※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
家族・旦那

愚痴です。義母と義祖母が何かにつけて私の料理を食べたがります。車で2…

愚痴です。義母と義祖母が何かにつけて私の料理を食べたがります。車で20分くらいの距離に住んでいます。
ちなみにこの間はアポなしで義祖母が来て、超忙しい夕方に夕飯を用意させられました。いつも作ってるやつが食べたいとか、頭おかしいですよね?

それで義母もなぜか今度子供の誕生日会を家で開催して私達を招待しろと言ってきて、じゃあ出前を取ると言ったら、私の手作りが良いと言ってます。
そして案の定旦那と喧嘩。

旦那の言い分は、お決まりの悪気はない笑
ただ料理を通じてコミュニケーションを取りたいだけなんだよ、仲良くしたいんだよ、と。

まじで頭沸いてますよね。

ちなみに夫婦共働きの生活費完全折半です。同じ仕事で同じ給料。私が8割くらい家事育児も負担してます。

こんなのが1年間だけで30回以上あります。
結婚のメリットないですよね。

コメント

渚

悪気がなけりゃー、何してもいいのかよっ😇って思っちゃいますね😭ほんと義家族関係で自分の家庭が乱されるの困りますよね💦

• はは

はは

ご回答ありがとうございます😊✨
    本当にそうなんですよ、むしろ悪気ない方が根が悪いって事だから救いようがないですよね。

まじで意味分からないですよね。責任逃れしてる旦那にも呆れますし、
    自分で家庭壊してるって気づかないんでしょうね。

もうムカつくので年内に離婚の話を進めようと思います。

• 2月2日
  • 渚

義理の実家とはやっぱり旦那さんがとり持たないとうまくいかないと思いますね😭💦

ははさんがストレスなく過ごせますように🙏🏻✨頑張ってください〜😭

• 2月2日
みき

旦那さんの悪気はないはいらっときますが…
料理上手で旦那さんが義母さんたちに自慢していたから食べたくなったとかですかね?

• はは

はは

そんな性格が良かったらいいんですけどねー。料理は至って普通のレベルで料理好きでもないですし、何の特徴もないんですよ😳
    ニュアンスからするとちゃんと作れるかみたい、的な?😅お前こそ専業主婦のくせに家はゴミ屋敷だしコンビニ弁当三昧で何もしてないじゃんて感じなんですけどね🤣

うちは男女平等主義なので旦那に敢えて当日作らせることにします笑

• 2月2日
👦🏻👧🏻

ちょっと食費キツくて〜、とか言ってお金渡してまで食べたいーみたいになったら多めに集ってやります😜
お金もらえればまだ気持ち的にも違うかなーと、わたしの場合はですが😂

• はは

はは

普通お金って出しますよね!?😅払わないしお礼も言わないんですよ!!

ただこの人達お金は持ってて、ずっと周りからチヤホヤされてたから常に上から目線なんです。
    行ってあげる的なスタンスだからまじで頭おかしいんです。
    プライドの高い家族なんで旦那も謝らないし。

当日どこか映画でも行こうかなと思います。

• 2月2日
白米

仲良くなりたいのに、
料理を作らせる?

頭沸いてますね。

せめて食材の差し入れ、
本来は食費をくれないと困りますよね。

今後も続くのであるのなら、
義母からの食費
ご主人からの生活費アップ
ご主人の育児家事率アップ

何か飲ませましょう。

義母義祖母へのタダメシ提供はデメリットでしかないし、仲良くなるどころか夫婦を危機的状況にしているだけですね。

• はは

はは

しかも何のコミュニケーションにもなってないし聞いてもない事を一方的に話してるだけです。

一日5万円貰っても割に合わないと思いますよ本当。

しかも偉そうに言ってるけど、どっちも専業主婦なのに料理も掃除もできないから、何の説得力もなくてムカつくんですよね。

早く消えて欲しいです😳

• 2月2日