※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

足を押さえて薬を飲ませるのは虐待ですか?友達の方法でやったら旦那に虐待と言われました。

足をおさえつけて薬を吐き出さないように仰向けで口に入れるのは虐待ですか?
少量の水に溶かした薬です。

どうしても飲まないから悩んで友達がそうしてたのを聞いてやったら旦那に虐待と言われきれられました、、

コメント

カンカン

それは…押さえつけてハミガキ、押さえつけてオムツ替え、みんな虐待になっちゃうのかな😅

• ちょこ

ちょこ

ちょっと水が口から出てて溺れてるみたいに見えたらしくて、、泣いてたし、、
    薬飲まないと治らないから必死で😢😢

• 2月2日
ほのー

そう思うならお前が溢さず飲ませてみろよ。と言って良いです!

• ちょこ

ちょこ

ほんまに、、こっちも必死だったのに😢

• 2月2日
  • ほのー

ほのー

旦那さんを薬担当にしましょう!

• 2月2日
  • ちょこ

ちょこ

すぐ諦めるんですよね、、ほんまに自分でしてくれて感じ、、

• 2月2日
ぶーたん

それは虐待ではないと思います。
虐待は自分のイライラなどをぶつける行為であって、お薬を飲ませるのは子供のためですし。

• ちょこ

ちょこ

確かにイライラはしてたんです!だからそれをぶつけてるように見えたみたい?で、、薬毎日飲まないし口に入れても吐くからもう苛立って、、その方法しかなくて😱溺れてるようにみえたみたいで、、

• 2月2日
  • ぶーたん

ぶーたん

わかりますよ!
    息子もこの間のインフルのときなかなか飲まず大変でした💦
    こればかりは体験していないとわからないですよね(>_<)
    息子はお薬ときな粉で団子にして、口に入れたらお茶を飲ませて何とか飲んでくれるようになりました!
    ご褒美にアイスがあったからかもしれませんが(;´∀`)

• 2月2日
  • ちょこ

ちょこ

その作戦使わせてもらいます!なかなか口に入れても吐き出すんですよね、、

• 2月2日
  • ぶーたん

ぶーたん

お薬飲んでくれるようになるといいですね(o^-^o)

• 2月2日
ひとみ

薬や歯磨きを嫌がる時いつも足で顔と腕おさえつけてやってますよ😅💦
結膜炎にで目薬をさすときもしました💦
それを虐待と言うならじゃあ嫌がる子供に優しく説得して旦那さんが飲ませてくれって感じですよね😑

• ちょこ

ちょこ

ほんとに!あらゆる手をやり尽くして最終手段なのに、、愛する娘が心配やから薬飲ましてるのに😢

• 2月2日

友達が押さえつけて歯磨きしてたら旦那さんにそんな可哀想なことするなって怒られたみたいです。やらない人ほど口出ししてきますよね😅
お薬飲ませるために押さえつけたくらいは虐待じゃないですよ💦

としたろう

私も、旦那さんに言われます😅‪‪💦‬

歯磨きの時にそう言わてた時は

「嫌がるからって、磨かないで虫歯にさせる方が、よっぽど虐待だよ!!😠」

って言い放ったら、反論してこず(笑)

薬もそうですよね!

「薬飲めば良くなるのに、可愛そうだからって飲ませない方が、虐待だよ!!」と言ってやりましょう!