※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

産後の出血についてです。1ヶ月と1週間で出血がありますが、病院に行く必要はありますか?来週の予定もあるので様子を見ても大丈夫でしょうか?

産後についてです。
産後どれくらいで生理来ましたか?出血があった場合は病院にかかるべきでしょうか?
ちなみに産後1ヶ月と1週間程で出血してます。そんなに多くはないんですけど……。
来週の火曜にはもともと行く予定なのでそのまま様子見でも大丈夫でしょうか?

もし、宜しければ皆様の体験談お聞かせください🙇💦

コメント

tarako

量が多ければ診てもらうといいですよ😊悪露が残ってるかもしれないので👀1ヶ月検診では何も言われませんでしたか?ただ、早い人は1ヶ月で来る人もいますし様子を見ててもいいと思います🤔ちなみに私は産後5ヶ月で生理来ました🙂

• なお

なお

1ヵ月検診では特に何も言われてないです😓
    時間を置いてみたら悪露の残りみたいなものかもしれないのでもうちょっと様子見てみます😅

アドバイスしてくださり、ありがとうございました!🥰

• 2月2日
みる

産後1ヶ月で生理再開しました😊
特に病院に行ったりはしてません🙌🏻
元々行く予定があるのならその時でいいと思いますよ✨
ただ血の感じが明らかにおかしかったら(大きな塊が出たりなど)早めの受診をオススメします💦

• なお

なお

おぉ……!やはり、1ヶ月で生理来る方いらっしゃるんですね😓

少し時間を空けてみたら出血していない様子なので、行く予定の日まで様子を見てみようと思います!☺️

アドバイスありがとうございました!😂🙏💗

• 2月2日
ロッタ

私も1ヶ月ちょっとで生理?と思いましたがそこから6ヶ月になるまで何も無く本当に今までの生理!っていうのが来ました!1ヶ月の間に2回きたり排卵日に出血あったりで全く安定してないですがルナルナの生理予定日丁度にまた7ヶ月入ってきたので病院行ってないです!

• なお

なお

病院までは行かれてないんですね!

産後、生理始まったら病院に行くべきなのかどうなのかが気になっていました😓

アドバイスありがとうございました!🙏💗

• 2月2日
ゆき

私は産後1ヶ月くらいで生理がきました。母乳も上げていたのに!!
悪露が落ち着いて来たと思ったらまた出血!?と驚きましたが、今考えると生理だったのか〜〜と思えます。
とくに病院には受信しませんでした。

• なお

なお

私も母乳あげていて、助産師さんからも母乳あげていたら半年ほどは生理が来ないと聞いていたので、少量ではあるのですが、出血ぽかったので😓

今は出血がないので、あれ?って感じです😅
    悪露だったのかもしれません😅

その辺がよく分からないので少し困りました笑笑

病院には行かれてないんですね!
    産後の生理が来たら行くべきかどうか迷ってました😅😅
    アドバイスして頂きありがとうございました!🙏💗

• 2月2日
2虫ママ

こんばんは(^^)
私は生後3ヶ月から完母で生後8ヶ月の時に生理がきましたよ(^^)

私の母は完ミで生後1ヶ月で来たと言っていましたよ😊

産後の悪露の続きとかではないですか??

心配でしたら病院に行くのも有りかと思いますが、大丈夫だと思いますよ(^^)

• なお

なお

なるほど!
    ちょっと時間あけてみたら、出血は出ていなかったので悪露っぽいです😅

今、ようやく直母で飲めるようになってきてるんですが、出があまりよくないみたいなのでそれがきっかけで生理が来たのかな?と早とちりしてしまいました😓

ちょっと心配しすぎたみたいです😅

アドバイスして頂きありがとうございました!😂🙏💗

• 2月2日
  • 2虫ママ

2虫ママ

こんにちは(^^)
    私も悪露が1ヶ月半以上続いて生理かな?と勘違いしていました!笑

私も出があまりよくなくて、安定してきたのが生後3ヶ月でした(;_;)

早とちりしちゃうのも分かります‼️

お互い育児頑張りましょうね(^^)‼️

• 2月2日

悪露が終わって産後1ヶ月~2ヶ月は全く出血が無くて2ヶ月過ぎたあたりから量は少ないけど4日程ダラダラ出たり、終わったと思ったら1週間後少量の出血が出て...が産後3ヶ月迎えるまでにありました💦
妊娠前不正出血したこと無く周期も安定してたのに...と思ってたまたま診察予定あった時に聞いたら最初の4日のやつが生理だねー!これから安定してくるよって言われて今は生理以外出血してません😊
心配ですよね💦

• なお

なお

ですよね!
    ちょくちょく出てくるので焦ってました😓
    病院では問題無いように言われたのでとりあえずは安心してます。
    アドバイスをくださりありがとうございます

• 2月14日