※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイトン
妊娠・出産

妊娠中の方の朝食と昼食について相談です。朝は食べず、昼はコンビニが多いです。赤ちゃんのためにも改善したいです。

フルで働いてる妊娠中の方!

朝ごはん、お昼御飯はどうしてますか?

私は妊娠してからも
朝ご飯は食べなくて、
お昼御飯はコンビニで買うことが多いです。

こんな生活赤ちゃんによくないとわかってながらも続けてしまってます( ; ; )

コメント

*ひなママ*

私は食べ悪阻があったので、食べないという選択肢はなかったんですが、お昼はコンビニ、ましてやカップ麺も食べてました~(^^;
未だにですが…
夜はきちんと食べるようにしています‼
赤ちゃんは何の問題もなく育ってくれてますよ(*^^*)
一人目のときも、やたらマックのポテトや塩キャベツが食べたくなり、そういうのばっかり食べてました(^^;
が、一人目もすくすくと育ってました‼

さくさく

ご主人も朝食べないのですか?
私は今産休ですが、保育士でフルで働いていました。
朝は5時起きで洗濯、朝食作り、子どもたちにご飯食べさせて上の子学校に送り出して下の子実家に送って…と慌ただしい朝でした。
私は職場で給食が出ますが、主人にはおにぎりとお茶を持たせていました。
子どもが産まれたら朝はなしってわけにいきません。お母さんは食べないけどあなたは食べなさいでは子どもも朝食の意味がわかりません。
今から少しでも朝何か食べるようにしてはどうでしょうか?

私は妊娠中、三度必ず食べてました!
朝は5時半に起きて三度の食事を作って会社に行ってましたよ(*^^*)
確かに良くはないと思いますが、
朝何か食べるといいかもしれませんね♥︎
私の同僚で妊娠中三度の食事は惣菜屋で購入し食べてた人いますが、
子どもは健康で丸々してて可愛いですよ!

犬好き

妊娠中ではないですが(>_<)
私は25Wまでフルで
働いていて
朝御飯抜きで
昼はカップラーメンとか
コンビニ弁当ばかりでしたが、
そこに野菜ジュース足してみたりして
これで大丈夫とか
誤魔化しながらそんな食生活してました笑
途中経過も異常なく3000グラムごえの元気な子を産みましたよ♪笑

モティ

産休までフルで働いていました!^ ^
わたしももともと朝はなし、昼はスーパーの、お弁当でした!
そしてつわりとかくるので朝はたべれませんでしたし、お昼もほとんど今までと変わりなく食べました。
ただお腹の中で、自分の食べたものがこの子の一部になってるかと考えると、ちょっとだけでも野菜を多めにとる、とかサプリで葉酸をとる、とかできることだけやりました^ ^
無事元気な子が生まれましたよ^ ^

ゆぅみん

職種によってどうしても休憩時間が毎回変わったりしますよね( ´෴` )

私は前日の夜ごはんの残りをお弁当にいれたり、
コンビニ弁当だったり…

朝ごはんはパンだけでも食べるようにしています!

頑張ってください!

Chi-i

産休入る前までフルで働いてました‼
朝は私も食べないです(._.)
お昼は弁当を作って持ってってました⭐
前の日の晩ご飯のおかずを弁当用に少しとって,朝に卵焼きとウインナー焼くだけにしてました(^^)
めんどくさいときは夜に鶏そぼろを作っておいて朝に卵そぼろを焼いて2色丼にしてました♪

私は、朝食べれないので…ゼリーとかで済ませて昼は給食が出るのでそれを食べてます!

夜は量少なくなりましたね…

食べないよりかはいいかと思いますよ(>_<。)
ムリなく頑張りましょう♡

mamico51

私も産休前までフルで働いていました。産休直前は切迫で半休しながらでしたが。
朝は何か口にされた方が、多分健康のためにも良いと思いますが、習慣ですからね💦
お昼はお弁当を作っていましたが、ほぼ冷凍食品なのでコンビニ食と変わらないですよ。
本日予定日、立派に中の人も育ってくれました。食べられるものをどんな食べ物でもほどほどで大丈夫じゃないでしょうか?

☆YUKAKO☆

出産3週間前まで、夜~深夜帯フルで働いていました。
昼夜逆転生活で、朝と晩は食べてましたが、昼は寝てるので食べず、休憩中(深夜)は妊娠前からの習慣で、カロリーメイトみたいなバランスクッキーとか食べてました。

体重を気にしていたのもあるし、高齢だったのもあるし、何が原因かは分かりませんが、低体重出生児で2260gの小粒ちゃんで産まれました👶
妊娠中、トラブルもなかったし、産まれてからはぐんぐん大きく育ってくれて、今のところは健康そのもの。

出産後は産休育休に入り、普通に3食をバランス良く食べるように心がけています。
というのも、食べないと体力ついていかないし、母乳も出にくい…💦

もちろん、3食バランス良く食べるのが理想ですが、生活環境や仕事柄、難しい人もいるのが現実…
バランスクッキーやシェイク、野菜ジュースなど、手軽なものが多いので、プラスしてみるとか、コンビニ弁当やパンだけよりも良いと思いますよ。

まなちゃん

先日産休に入りましたが、
働いてる時は
朝ごはんは家でちゃんと食べて
昼ごはんは社食を食べてました!
社食高いのでお弁当持っていこうかなーとか
思ったんですが早く起きるのが辛くて(笑)
おにぎりならすぐ出来るし
晩のおかずが唐揚げとかなら
おにぎりの中に唐揚げ入れて
握ればご飯もおかずも少しは取れますよ(ง •̀_•́)ง

ぴよちゃん

わたしは朝は 食パンで

お昼は コンビニにおにぎり2こ買うことがほとんどです!たまにサラダも買いますが(>_<)

夜は、帰って お家にあるもの食べます(>_<)
休み以外は自炊もほぼしないです!

まちゆん

質問内容が私と同じすぎて自分がした質問みたいです😭笑

まっったく一緒です>_<
朝はギリギリまで寝てたくて食べない、昼はお弁当作るのがだるくてコンビニばっかり、、
よくないとはわかってても、、
きちんとされてる方尊敬します😭