※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

新潟市の済生会第二病院で出産し、11万円支払ったが高いと感じている。義母の意見に迷いつつ、安心感から総合病院を選びたい。義母の影響で2人目の出産も悩んでいる。

新潟市の、済生会第二病院で出産しました。

自然分娩の夜から入院で早朝産まれました。
11万円支払ったのですが高いですか?😣

周りに高い高いばかり言われるんですが。。
特に義母。笑

2人目も済生会で産みたいけど
また義母がなんか言ってくるので迷ってます。。

私は、何かあったとき総合病院が安心って言う理由です。

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

促進剤使って支払い3万でした😳

• ゆん

ゆん

めちゃくちゃ安いですね👏
    個人の産婦人科ですか?💭

• 2月1日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

個人です☺️

• 2月1日
hana

個人病院で普通分娩で
夜に入院して、11万支払いました🙆‍♀️

みいくん

自然分娩で個室でわたしもそのくらいでした!ちなみに個人の産婦人科です!わたしも深夜出産でしたが、早朝でもそのくらいかかると思います☺️

もこちゃん

それくらいはかかりますよね💦
私も普通分娩で夜中出産、促進剤使用で13万くらいでしたよ😃

まめ

済生会三条病院で促進剤7日、結局帝王切開して入院は2週間近くして内、個室3日間で3万でお釣りありました
やはり夜間料金なんですかね?💦

あ〜ちゃん

個人の産院で出産しましたが、促進剤使用、個室で11万でした!
夜間料金などがあったりするので同じ病院でも料金は違ってきますしね😭
産む時に何があるかは分からないので高い安いは言えないですしね、、
まゆさんご家族がお金を支払うわけですし、周りに金銭面のことは言われたくないですよね😵

安心だと思えるのは総合病院ですし、出産したいと思う病院で良いと思いますよ✨

うん

私も済生会ですが、平日か週末か、促進剤や吸引、個室を利用したかなどで全然かわるとおもいます^_^
あと私も総合病院が安心だと思います!経験上(*´-`)

はー

自然分娩で夜から入院しましたが支払いは2万ちょっとでした!総合病院です😊

済生会で平日午前7時入院、高位破水のため即点滴、平日夜中出産、2人部屋、土日挟んでの入院で12万でした😂自然分娩で切開していません!少し高いなぁと感じましたが総合病院なのでなにかあったとき安心です😊

👻👻👻

済生会で出産しました!
平日の夜中に入院して、昼頃産まれて個室でしたが8万くらいだった気がします😉✨

ゆずママ

私も済生会で実費12万位でしたよ!
平日昼に破水で入院し抗生剤二回点滴し
夜中に自然分娩で生まれて5日間入院
2人部屋でそれくらいだったので私も
当初は総合病院にしては高いかな〜と
思ってましたが済生会で出産した方は
似たような方だと同じ位なんだなあ〜と
まゆさんの質問の他の方の回答で思いました💦
夜の出産が高くつくんですかね🤔?

♡kkk♡

私も済生会でした!
14万くらいでした🤣
しかも母子同室がつらかったので次からは個人院も検討しています!

すみっこ

済生会で12月に出産しました!
私は土曜日の深夜に産まれ、子供がNICUの入ったりもしたため、10万近い支払いがありました😂❗
深夜加算や休日加算・時間外加算が付くと平日や日中に出産された方より高くなるのでそのくらいはいくかもしれないです😫💦
処置等のほとんどのものに加算つくので🤦‍♀️💥

私は一人目は個人医院で出産しましたが、やはり深夜加算等が付いて20万近く支払いました😂😂笑
個人医院は個人医院の良さがありますし、総合病院は子供に何かあった際にNICUなどがあり安心できたりするのでまた2人目を授かった際に何を重視されるかで決めてもいいと思います🙂💡

けっけ

わたしも1人目を済生会て出産し、16万円ぐらい払いました。
夜中の一時出産でしたが、大部屋だったし、ご飯も普通のタイプにしたのに高いなーと感じました。
2人目は個人医院にしましたが、8万円ぐらいで個室だったし、よかったなーと思いました。
ただ何かあった場合の体制はやはり済生会かなーと思います!

りーまま

済生会高いって割と有名ですよね。私も春に出産予定ですが、総合病院という安心を買うという意味で高いの覚悟で決めました(^_^;)

陽太ママ

私は大学病院で出産しましたが、10万円ほどでした!
大部屋、土曜日の夜入院出産でした。総合病院だし仕方ないかーと思ってましたが、もう少し安くならないかなー?なんて出産後思ってました😅でも、大学だし仕方ないんですけどね💦ミルク代が結構高くて入院するまで知らず、びっくり‼️(笑)

つ

私も去年の11月に
済生会第二で出産しました🙌🏻

自然分娩の生まれる1日前から
破水で1泊カウントで
手出し12万でした!

初めての子で不安で
大きい病院にしました!
診察も補助券で無料だし、
ごはんも普通に満足だし、
ネットの評価ほど看護師さんも
冷たくないし、
私も二人目は済生会にするつもりです🙆‍♂️

♡♡♡

済生会で2人目出産しました!
8万くらいだったかな?と思います🙄

ちなみに日曜日夜破水して即入院、次の日の朝出産して、点滴やら注射やらでこの金額でした🙋🏼‍♀️

わたしのことはどうでもいいわけではないですが、赤ちゃんに何かあったら1番に対応してほしいとバースプランにも書いてすぐ対応してもらえるので総合病院が良くてここにしました!
ちなみにもうすぐ3人目出産ですが、済生会です💓