※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

おもちゃの収納に悩んでいます。狭い子供部屋で大きいおもちゃをどうしまうか考えています。床に置きたくないです。どうしたらいいでしょうか?

おもちゃが多い家庭に質問です!
おもちゃの収納どうしてますか?😭
狭めの児童館くらいあって💦 収納に悩んでます。
写真のように3つ並べて置こうかと思ってるのですが
微妙に大きいもの(カラーボックス一個分の大きさ)をどうしまう?置くべきか、、
大きいもの(ボールハウスジャングルジム、自分で乗る車やバイクなど)も多くて床にあまり置きたくなくて😭

子供部屋は6畳しかありません😭

コメント

あーか

カラーボックスを並べて置いてあって、大きいのはそのままカラーボックスの1枠に入れたりしてます!

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます♡
    いま大きめのものとおままごと類を入れるためにカラボが既に2つあってさらに2つ買い足すか1番左のを買うか悩んでて😂

• 2月1日
  • あーか

あーか

左のような斜めのやつだと、子育て終わった後に使い道がなかったり、うまく箱が出せず、出そうと思ってひっくり返すってことが多いと友達に聞きました!
    なのでうちは後々、書類入れとしても使えるし、子供の学校用品入れたりにも使えるしってことでカラーボックスにしました!

• 2月1日
  • ゆうり

ゆうり

確かにそうですね🤔🤔
    その頃にはプラだし割れたりしてるかな!?なんて思ったりもしますが笑
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙂

• 2月1日
miiing

この写真の左側の収納一つと、カラーボックス二つ、おもちゃ用テーブルの下にも収納してます。

車もバイクもありますが、クローゼットを駐車場だよーと教えてしまってもらうようにしています。ジャングルジムは折りたたみ式の物を購入して畳んでお片付け。

おもちゃは絶対少ないほうがいいなと思いますw同じおもちゃを工夫して遊べるようになるだろうし。。
我が家の子供は買ったら満足!が多いのでダメだなあと痛感してますw

我が家も断捨離して使わないおもちゃは捨てようと今思いました😥

• ゆうり

ゆうり

うちはクローゼットないので
    いまは壁の1部に駐車場マークつけて綺麗にならばってます!
    息子はこんだけあるのに全部均等に使ってて自分なりに覚えているようで画すと○○どこ?捨てたの?とか言ってきますw
    なので使わないおもちゃなくて😭
    ジャングルジムも夜は折りたたんでます♡

• 2月1日
5kids

最低限のおもちゃしか出してません笑
あとはダンボールに詰めてます!けど子供って覚えてるんですよね…あのおもちゃどこ〜?って😵😵普段遊ばないのに…
遊ぶやつだけカラーボックスの中に収納BOXを3つ入れてそこにおもちゃ詰めてます!!
あとは気が向いたら捨てちゃいます。子供がなんと言おうが、ずーっと遊んでない物はポイッとしちゃいますね!

• ゆうり

ゆうり

よく言う飽きた!とか遊んでない!というものが面白いくらいひとつもなくて💦笑 しまうにしまえず捨てるに捨てれません、、(シリーズ系がすきでないとわかりやすいという理由もありますが💦)
    ありがとうございます♡

• 2月2日