※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

付き合ってる頃旦那の家に遊びに行ったとき手土産を持っていったのです…

付き合ってる頃旦那の家に遊びに行ったとき手土産を持っていったのですが義母は出てきてくれませんでした、まず出迎えも何も無かったです
旦那の部屋に行って旦那に「手土産渡したいから呼んできてもらえる?」って頼んだのに来ない義母
呼びに行った時に「〇〇(旦那の名前)が持ってこれはいいに」 と言われた と旦那に言われました
最終的に帰る時に台所に入ってありがとうございました と渡しましたが

どう思いますか?
他にも義母のこと色々嫌なことあります
本家で旦那は末っ子長男 義実家は農家をやってるとか自営業してるわけでもありません
それなのに横に家を建てろ 無理です
旦那への愛なんてもう既にありません
離婚したいです。。

コメント

deleted user

出迎えがないのは歓迎されてないなって感じが伝わって切なくなりますが、「手土産渡したいから呼んできて」って言うのは違和感が…。

でも、そういう変わった義母がいることを知った上で最終的にpoohさんは結婚してますしね…。
どうしても耐えられなくて、ご主人が味方じゃないなら離婚してもいいんじゃないですかね😥

  • pooh

    pooh


    手土産の件は玄関でこんにちは!ってゆっても何も返事なしでキッチンにこもりっきりだったので笑
    いきなりキッチンに押しかけるのも嫌だったので呼んできて貰えるかな?と頼みました!

    デキ婚だったので💦
    旦那は義母の味方しますね😅

    • 2月1日
あーか

息子の交際相手に会いたくないっていうタイプのお母さんもいますからね(´・ω・`;)
元々会う約束とかはできてたんでしょうか??
お母さん的にはまだ心の準備できてなかったとか。。

長男だとどうしても家の近くにっていう考えもまだまだありますからね…
受け入れられなくて、愛もないなら離婚もアリだと思いますよ!
これからまだまだ先の長い人生ですし。

  • pooh

    pooh

    元々その日行くということはつたえてありました!
    元カノに聞いてたこともあったのでどうだろうと思ってたのですがやはり同じような反応で笑

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

手土産渡したいから呼んできては同じく違和感が…🤔💦私だったら私からお部屋にご挨拶に伺うor今お母さんが手が離せないのでしたら旦那から手土産を渡してもらうにしますかね🤔

まぁ顔見なくていい(気遣って話さなくていい)ですし、ある意味楽だなーと良い風に捉えてみたらどうでしょう?私は干渉される方が苦手です😂💦
離婚するならお子様がまだ小さい内がいいかと思います!

  • pooh

    pooh

    挨拶はしておきたくて💦
    始めてきて急に押しかけるのもどうかと思い💭

    今はもうなんか鬱陶しいくらいに話しかけてきたりします笑
    義母嫌いなのですごくイライラしてますが笑

    • 2月1日
とも

私も旦那との出会いが高校で、
夜な夜な出かけたり泊まったり、
旦那は内緒で家から抜け出してた
みたいです🤭始めてお義母さんに
お会いした時、やっぱり女だったか!!!!と言われました。!
第一印象最悪なお義母さん。笑笑
思ってて直接言わないですよね、、
いまだに根に持ってます😂😂😂
まあ、私達が悪いのはあるので
仕方ないとは思いますがうちの旦那も
末っ子で可愛がられてるので
未だに甘やかされ、何かあれば
義実家に呼ばれ、手伝わされ、
いいように使われてます💦
水槽洗うだけでも呼ばれるのですから
もう新しい家庭あるんだし勘弁して
欲しいです😭

お義母さんって選べないしほんと
付き合い大変ですよね、、

  • pooh

    pooh

    そうだったんですね😭
    旦那は夜出かけても何も言われなかったみたいですが、私と遊んでるって知ると早く帰ってきてください!みたいなLINEが届いてましたね笑
    その日台風だったから危ないから〜という感じだったのかもですけど子供産まれてから台風の日に旦那が実家へ行くと言うから私も言ったのですか危ないから早く帰りなさい なんて言われなかったので 絶対あの時は 私と早く離れさせたかったんだなって思います笑

    • 2月1日
  • とも

    とも


    別れさそうとするのは
    タチ悪いですね、、旦那さんも
    お義母さんの味方となると
    結婚してる意味見出せない。。。

    • 2月1日
  • pooh

    pooh

    私なんていらないよね?ってなりますよね笑
    夕飯の時も目の前に鍋あるからそれくらい自分でよそえばいいのに 私に皿を渡して よそって っていってきたので 自分でやってよってゆったらいつもやってもらってたもん っていいました😂😂😂

    • 2月1日
  • とも

    とも


    人様の旦那さんに失礼ですが
    キモいですね。😭💦💦
    どんだけ甘やかされてきたの。
    私なら言っても改善しない、
    今までやってもらってたからと
    いう理由でなにも変わらないのなら
    旦那もいらないし即離婚します🤣

    お義母さんの思うツボの離婚は
    いやですが、旦那がそこまで自分が
    我慢する価値ないなら清々して
    離婚しますね🤗

    • 2月1日
  • pooh

    pooh

    そうですよね、キモイですほんとー!😂
    いや、私あなたのお母さんじゃないし!ってなりました笑
    ゆってやりましたよ、私親やないし?って笑

    • 2月2日