
ベビーカーで電車に乗る際の注意点や不安について相談したいです。
娘と2人で出かけるときはいつも抱っこ紐なんですが今度いとこんちに泊まりに行く時に荷物も多いのでベビーカーで行こうかと思っているのですがベビーカーで電車に乗ったことがなく不安です😔
慣れている抱っこ紐で行こうか迷っているのですが最近すごい重たくなってきたので結構きついです!
ベビーカーで電車に乗る際に何か気をつけたほうがいいことなどありますか?
前に妹がベビーカーに乗っていて電車降りた時に混んでいて妹が乗ってるベビーカーの上を跨がれたことがあります。
そういうのがありベビーカーに乗せて電車乗ったりするのがとても怖いです。
- あ🧸(6歳)
コメント

K.A♡0526
私も明日初ベビーカーでバスに乗ります😖💦
土曜日だしドキドキです😰
質問の答えになってなくてごめんなさい😭

リリー
両方使い分けた方がいいと思います!
電車が混んでいたらよっぽどのことがない限り私はベビーカーはたたみます。
すいていたら広げてもいいと思いますけどね✨
電車乗るだけで色々考えてヒヤヒヤしますよね😂
-
あ🧸
ベビーカーと抱っこ紐持ってくって感じですよね?
そうなんですね!
本当ヒヤヒヤします😔
まだ6ヶ月で全然小さいから抱っこ紐ならすぐそばにいて安心できるんですけどね😩- 2月1日
-
リリー
そうです✨
出かけるときは場所にもよりますが両方持っていくことが多かったです😂
これからもっと重たくなりますよ😂
私は今妊娠してるのでその状態で動き回る上の子を連れて電車に乗る心の余裕がなくのってません笑
落ち着いててくれるといいですね☺️- 2月1日
-
あ🧸
そうなんですね!
子供が1人いる中での妊娠て大変ですよね😔
ありがとうございます!- 2月1日

ひなママ
ちょうど昨日初めての電車でした>_<
急行乗りたかったんですが、空いている準急に乗りました!
乗ってる時間は長かったですが>_<
でも車イス・ベビーカーのスペースが空いていて、混んでもなかったのでベビーカー畳まずにずっと乗ってられました!
娘も行きは機嫌良かったんですが、帰りが疲れてるし眠たいのもあって少しグズグズ気味で…
眠たいのに扉の開閉の音でビクッと目が覚めてとうとうあと2駅って時に泣いてしまいました(TT)
それからは抱っこしてあやしてたらおさまるので、もう少し待ってー>_<周りの方ごめんなさいーって感じでした(TT)
上の方同様、両方持って行くことをお勧めします!
ちなみにうちの子は抱っこ紐拒否なので持って行かなかったのですが、丸めてお腹にセットしてお尻置きとして使えば良かったなぁと思いました(^◇^;)
-
あ🧸
そうなんですね!
1人でいる時に泣かれて抱っこってなるとすぐできなくて大変ですよね😔
そうなんですね😔
確かにその使い方いいですね!
ありがとうございます😊- 2月1日

まり
時間に余裕持って、普通の空いてる電車に乗るようにしたり、優先座席のある、ベビーカーがのせれるスペースのある車両に乗ります。

あいう
ベビーカーで電車って混雑時はたたまないといけないですよ。
あと、椅子は埋まってて多少、人が立ってるかな?くらいのときにベビーカーに娘を乗せたまま乗ったんですが立ってる人のリュックやカバンが娘に当たったりしてたので、気をつけてみてた方がいいですよ!
あと、うちの娘は7ヶ月くらいのときにベビーカーで電車で、近くに立ってるひとのカバンについてるキーホルダー引っ張ってました!
-
あ🧸
やはりそうですよね!
それは怖いですね😔
いろいろ周りに興味持ってしまいよね!- 2月2日
あ🧸
バスって狭いしドアのところも階段あるから大変ですよね😔
大丈夫です!
お気をつけてください😔
K.A♡0526
ありがとうございます😭💕
あさんも頑張って下さい😖❗️
あ🧸
ありがとうございます😊