※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
ココロ・悩み

息子は大好きだけど、他の子に手がかかるのはしんどい。友人の子が懐いてきて困っている。集まりで息子を見てもらう方法を知りたい。

よその子供が可愛いと思えません😫

息子のことは大好きですが
手がかかる事は間違いありません💦
体重もそれなりにあるので
抱っこがしんどく感じる時もあります。

なので息子以外の子にまで
手をやきたくないんです。涙

定期的に集まっている友人グループでの事。
友達の子なのですが(3歳)
なぜか私に懐いています。

他の友人たちは独身で子持ちは
私とその子だけなせいか
みんな「可愛い〜💓」ばっかです。
「ちゅけは子持ちなだけあって
子どもの扱いうまいねー!」とか。
なぜかずっと抱っこか膝の上。
トイレに行ってもついてくるし。
でも嫌と言えません。
母親はずーっとおしゃべりで
何かやらかさない限りスルー。
私はその集まりだけは息子を主人に頼み
息抜きで行ってるのにな…。
どうしたら母親に3歳くんを
みていてもらえるんでしょうか?

コメント

りおなさん

息子の育児で腱鞘炎気味で~って遠回しに構えないよアピールとかしても意味なさげですかね(TωT)?
友達なら自分の子が行ったら、お姉ちゃんお手手痛いんだって!抱っこダメだよ!って普通ならなりそうですけど。。

  • ちゅけ

    ちゅけ

    腱鞘炎ということを
    言ってないんですよね😂💦
    懐かれる前に言えばよかったん
    ですが角が立つかな〜と思って
    言えずって感じです。涙

    • 2月2日
  • りおなさん

    りおなさん

    今からでも言えませんかね( ´⚰︎` )?
    腱鞘炎とか寝違えたとか(笑)
    その子に言うというより、会話の中でさりげなく体の不調をアピールするくらいなら全然アリだと思いますよ(´∀`)
    それで気付いてくれればいいですけど。笑
    私も友達の子、面倒くさいときめっちゃあります(:3_ヽ)_笑
    普通に疲れたから待って~とかいって逃げてます(笑)

    • 2月2日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    言った方が絶対いいですもんね💦
    みんなで会話してるときに
    腱鞘炎の話だしてみようと思います😣
    これでもし気づいてもらえなかったら
    もうダイレクトに言うか
    しばらく集まりに不参加に
    するしかないですよね…(/_;)
    やっぱり我が子と友達の子は
    別ものですもんね!
    同じように思われてる方が
    いらっしゃって安心しました💓
    私もササッと逃げられるように
    頑張ろうと思います😊✨
    ありがとうございますm(__)m

    • 2月2日
とと

そういう方は自分が子供を見てたいという責任感がないので、楽できると思うから来てると思います❗️なのでちゅけさんが考えるお子さんを見るということは無理なんじゃないかなと😭お子さんが可愛くないというより、お友達のほうに問題ありだと思います💦
自分が嫌なことなら、息抜きしたくて子供預けてきたんだー!と、来た直後に言ってみて、離れて欲しい時は今お話しするからお母さんのところ行っててねー😊でおしまいです!線引きしないとずっときてしまいますから😭
もしそれで、角が立ったらそれまでのような。。ちゅけさんはお子さん預けて時間とってることを気にされてない方ってことになりますし💦自分が思ういい人でいたいのか、相手にどう思われても自分の主張をするのかといったところになるかなーと❗️

  • とと

    とと

    最後、ちゅけさん(のお友達)ってことが抜けてました!

    • 2月2日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    やっぱり楽できるから、とは
    思われてますよね…😫😫
    ととさんの=子供をみていてもらう
    は無理というお言葉にハッと
    させられました(´・ω・`)
    あっちは楽したくて来てるなら
    自分の子をみておくなんて
    するわけないですもんね😭
    相手にどう思われても主張する、
    自分が全く嫌な思いをせず意見を
    通すなんて難しいですもんね💦
    月末にまた集まりがあるので
    その時は言えるように
    頑張ってみようと思います(TOT)
    貴重なご意見ありがとうございます💓

    • 2月2日
  • とと

    とと

    ちゅけさんが、お子さんの相手がうまくて楽しませれるんだと思います!でも、それをずっとしていて話に入れないのは、預けてきてるのにあんまりですよね😭
    私も同じような経験があるのですが、相手の人は子供が寄って行っても無視したり、相手してないんですよね!一方私は全部に言葉返したりするので、ずっと子供に話しかけられて会話に入れなくて💦
    そういう方って、こっちが好きで見てるとか思ってる確率高いです❗️
    3歳抱っこは自分の子でも辛いので、普通に足痛いからお母さんに座ってねー😊手が痛いからお母さんに〜、なんでもお母さんで私は寄ってくるのを減らしました。可哀想だなと胸は痛みましたが、そういうところが自分で招いてると思って少しずつ言えるようになった感じです!ゆっくりでいいのでいい関係性築けると良いですね😃

    • 2月2日