※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

私の気持ちがブルーになる出来事が重なり、誰かに助けられたいと感じています。

たまにやってくる私の中のブルーな気持ち(>_<)
今日旦那は飲み会。晩御飯作ったあとに知った。
母が娘に会いに来てくれる予定でしたが、実家近くに住んでいる私の姉の子が熱が出たからダメ、と断られた。
明日、義実家に遊びにいく予定でしたが、義姉がパートだから子どもを預からないといけない=おでかけするから私たちはまた今度、と延期。

これだけのことですが、なんだかやっぱり1人なんだなーと急に悲しくなりました💦
毎日ワンオペ育児で今日夫は会議だけだから早く帰ってくるかも?と期待してたけど、、、
姉は自分の子が熱でたら、母親も側にいてくれるんだなー、、きっと家事は任せて気持ちに余裕をもって看病できるんだろうなー、、
親に子どもを見てもらえたらパートしてても安心だろうな、、

と、それぞれ大変なこともあると思うのですが、
誰にも頼れず(頼ろうとできず?)ひとりでなんとかやっている身からしたら羨ましくて正直嫉妬してしまいます。夫からも何か一言あればなぁ、と。
誰かに甘えたい、助けられたい、優しい言葉をかけてもらいたい。
母親は強くあらなきゃと思うけどたまーに辛くなります。
同じようなかたいますか?
生理前で不安定なだけだろうと思い込んで軽く流せるようになりたい。

コメント

はむ

辛くなって当たり前です*ˊᵕˋ*
私も小さなことでも重なると全て投げ出したくなります(´•ω•̥`)
でもなんとかなるし、やっぱりそれではダメだとわかってるんで大丈夫だといいきかせます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
Twitterとかでもう嫌だあぁぁぁぁ!とか意味不明のツイートとかしたりしちゃいます。
私は両親どちらもいないし頼れる兄妹もいないので、母親がいるまるさんが羨ましいですよ*ˊᵕˋ*
でも1人なんだなって思う気持ちわかります*ˊᵕˋ* そーゆー時は1人で泣けるアニメとかみて号泣するとスッキリします🤗🤗🤗まったりいきましょ

めい

今まさに私もまるさんと同じ心境です!!
うちは今兄嫁さんが産後の里帰りで私の実家にいます。
私は週1、2母に育児を助けてもらっていたので全く頼れなくなり不安におしつぶされ私は1人なんだと落ち込んでいます…。
兄嫁さん、自分の実家も遠くないんだからそっちに帰ってよとまで思ってしまいました。最低ですよね…😣

育児って孤独ですよね…💧

きみんちママ

私は安心して預けれる人がいないです。
大好きだった義母は他界、義父は同居ですがまだ仕事人で子どもとは遊ぶくらいしか出来ず、排泄、ご飯等の世話は無理。

実母は見ててと言っても子どもを平気でほったらかして外やら自分の事をする人なので頼れず、実父は病院なので頼れません。

法事や親戚行事の時はいつも女手が欲しいと思います。
共働きなのに私が家事、育児して当たり前。
感謝も労いの言葉もありません。
私は生理前に限らず常に苛々していて、子どもにも当たってしまって悪循環です💧
母親だって人間です。
たまにはそんな日があってもいいと思いますよ😊