※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーテシア✰
家族・旦那

モヤモヤというか心に突き刺さったのでちょっと聞いて欲しいです😣長くな…

モヤモヤというか心に突き刺さったので
ちょっと聞いて欲しいです😣
長くなりますが批判等なしでお願いします💦

先週木曜日娘がインフルエンザにかかり
土曜日には私もうつりました😅

私の実家もインフルにかかってたこともあり、
旦那の両親が心配してくれて
旦那の実家で1週間お世話になりました。

自宅から旦那の実家まで車で1時間の距離です。

結局私は熱も出ず、そんな酷くならず、
2、3日して自宅に戻りたくなりましたが
帰りたいとどうしても言えなかったんです…

結局昨日旦那が義両親からいつ帰るんか?と
言われたと言ってました⤵️⤵️

それを今日、どうしても言えなかったことは
まだ俺の親にたいして皮を被ってる…
というか、猫被ってると😥

私は人見知りで、物凄い気を使うし
言いたいこと言えない性格してます。

こんなことなら頼らなければ良かったと
後悔してます(TT)

その後、2人目妊娠してて産後どうするかと旦那と
話してて、もう頼りたくないと思ってしまいました。
物凄いよくしてくれる義両親ですが…

私の実家は複雑で私の両親が
孫2人を見てるので頼れないだろと言われ
何か色々と疲れました😭

甘いだけですか?
帰りたいと言えなかっただけで猫被ってる…
産後頼りたくないと頭のなかで
ぐるぐるしてもうおかしくなりそうです(TT)

長くなってすみません。

コメント

なっちゃん

素直な気持ちを旦那さんに伝えたらいいと思いますよ。
ここに書いたことをそのまま伝えてみてはどうですか?
直接じゃなくて手紙やLINEでもいいと思います😄
これから先の長い夫婦生活、子育て、、自分の思いはなるべく伝えておいた方が楽ですよ😁
我慢してたら爆発します😁

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    言わないと話にならないですよね😫
    今日は旦那寝てしまったので、
    明日仕事から帰ったら私の気持ちを言おうと思います。

    本当言いたいことも言えず、溜め込むばっかりで自分にもイライラしてしまって実家にいつも逃げてます😅
    今思い返せばちゃんと話し合ったことないですし情けない😥

    明日は頑張って何言われようが言ってみます!
    回答ありがとうございます😊

    • 2月1日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    これから先いくらでも夫婦、家族ぶつかることもあるはずだし、今からお互いに気持ちを伝えあっていくようにした方が良いかもしれませんね😄
    私も面と向かって言いにくいことがあれば、LINEで送ったりしてます😄
    分かり合えない時もあると思いますが、出来る限りお互いに寄り添いながら頑張りましょう!

    • 2月1日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    そうですね😊
    まず旦那から言いたいこと言えるようにしていこうと思います😅

    所詮他人だしぶつからないとか無理ですよね😣
    面とは無理かもしれないので私もLINEで伝えます😊

    はい☺️ ✨
    寄り添うって気持ちを忘れないでこれからも夫婦として家族として頑張ります(*^^*)
    明日は本気でぶつかってきます😆💦

    • 2月1日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうそう、所詮他人だから分かり合えなくてもしょうがない😁ぐらいに思えたら楽ですね😁💖

    夫婦の愛で乗り越えていきましょう!
    うまく分かり合えますように❗️

    • 2月2日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    昨日あれから紙に書いて机の上に置いて寝ました😅
    朝旦那から返事があって「そんなに悩んでるとは思わなかった。
    その時に言って欲しい。
    コミュニケーション不足だね」って
    書いてました😅

    まだまだ思うことはあるのであとは旦那が仕事から帰って向き合って話したいと思います(*^^*)

    • 2月2日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    良かった😄うまく解決していきそうな感じがしますね😊💖
    じっくり話しあって😁頑張ってください😁👍💕

    • 2月2日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    ありがとうございます😊
    言いたいこと伝えられて少しスッキリしました(*^^*)
    頑張ります💪

    • 2月2日
aya☆

上の子は保育園へ登園してますか?
出産で保育園等の利用が可能であれば里帰りせず自宅で産後を過ごすとか。
みんながみんなハッキリ言えるわけではないと思いますよ。
そこは旦那さんが間に入ってうまくやってくれないとね(^-^)

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰

    回答ありがとうございます😊

    上の子は保育園には行ってないです😣

    産前産後で保育園利用しようかなと思ったんですが待機児童も多くすぐまた仕事探しは無理と判断して市役所に書類出しませんでした😫
    今思えば出すだけ出してたら良かったです(TT)

    結局私の気持ち分かってくれないんだなって思いましたね😭
    仲良くなって欲しいのかもしれないけど、結婚してもうすぐ2年で時々しか会わないのに無理ですよね😥

    今回のこと私の気持ち言わなければずっと引きずってしまいそうなので、
    そういうのも明日言おう思います。

    • 2月1日
みる

義実家なので気を使うのは当たり前ですよね😂
わたしも割と仲良くさせてもらってますがやはり気を使いますし言い難いことは言い難いです。
上の子の産後も義実家にお世話になりましたが、思ったよりもガルガルが酷く、でもお世話になってるのに面と向かって帰りたいなんて言えなくて主人から言ってもらいました。
主人は割と理解がある人なので穏便に進みましたが、猫かぶってるとか言われるのは心外ですよね😭
そういうつもりじゃないけど、言い方悪いですがあくまで他人ですから😅
旦那さんにもう少しそこらへんわかって欲しいところですね😭

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰

    回答ありがとうございます😊

    まさにその通りです😭
    読んでて涙出てきました😭

    lryさんの旦那さんは理解ある人で羨ましいです(TT)
    産後やっぱりガルガル期あると仲良くするとかも無理ですよね…

    私の性格旦那も分かってるから、猫被ってるって言われるとは思ってもみなかったです😞
    お互いがお互いの両親の間を持てばいいんじゃないの?って思ってます。

    仕事で疲れて帰って両親と私の板挟みでキツかったみたいなこと言ってましたが、結局自分のことしか考えてないし私の気持ちも分かってくれてないんだなってショックしかないです😭
    明日言いたいことはっきり言おうと思います😊

    • 2月1日
  • みる

    みる

    そうですそうです!
    お互いがお互いの間を持てばいいんです😩
    旦那さんも板挟みでキツかったのはわかりますが言い方をもう少し考えて欲しかったですね😭
    そうですね、明日1度冷静な時に話せばまた違った答えが出てくるかもしれません✨

    • 2月1日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    本当そうです😭
    結局旦那はそれが面倒やけん俺抜きで仲良くして!ってことなんかなと思います😞

    言いたいこと書き出してみるのもいいですよね😊
    文章整理して伝えようと思います(^^)

    • 2月1日