※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

妊娠中、胎教はいつから始めましたか?私はお腹が動いた時に話しかけたりしていますが、他の方はどんなことをしているのか気になります。

妊娠21週目に入り、赤ちゃんも聴力が発達してきたのかな~というところなんですが、みなさんはいつ頃からどのような“胎教”始めましたか(*´ω`*)?

わたしはお腹がぽこぽこ動いたときにちょっと話しかけたり、つんつんしてみたり程度しかしてないので、みなさんはどんなことしてるのかなぁと気になりました(*´ー`*)

コメント

あここ♩

赤ちゃんのぽこぽこ、愛おしいですよね♡

わたしは胎教という胎教はしていませんが、だいすきなハワイアンミュージックを流したり、なでなでしながら声かけしています(^ω^)
名前を早くから決めていたので、その名前を呼んだり、、、

これからポコポコが、ボコボコ、ぐにょぐにょになってきますよ〜♩
どんどん赤ちゃんの成長が感じられると思います!

わたしもうすぐ出産なので、この胎動ももうすぐ終わりかと思うと、なんだか切なくなります〜(。pω-。)笑

• rinrin

rinrin

ぽこぽこかわいいです(*´ω`*)
    ぽこぽこしたところつんつんしてみたりきてニコニコしちゃいます❤

日に日に胎動強くなるんだろうなぁって楽しみにしてます(*´ー`*)

自分の好きな音楽聞きながらご飯作ったり歌ったりしてるのでも胎教になりそうですね(。・ω・。)🎵

38週目なんですね~😆💕
    もう少しで赤ちゃんに会えますね(*´ω`*)

• 2月8日
ちゃ

こんにちは。私も明日から21週目になります。
ネット情報なのですが、歌ったり、話しかけたりが良いそうなので、私は童謡を歌ったり、動く度に、元気だねー。と話しかけるようにしています。夫がいるときには一緒に歌ったりしてます。笑
生まれてから夜泣きが少なくなったり、よく笑う等の効果?があるそうですよ。本当かどうかわかりませんが^_^;私はそういった効果はあまり期待をせず、暇さえあれば声をかけてます。また、何よりお母さんのリラックスも良い胎教になるらしいので、ストレスも溜めないようにしてます。お互い頑張りましょう。

• rinrin

rinrin

夜泣きも少なくなるとはσ(o・ω・o)!
    どんどん話しかけようと思います(*´ω`*)🎵

わたしの旦那になにか話してみてって言ったら“起きてる~??”ってツンツンしてみたり😁
    そういう時間も幸せだなぁと感じてます(* ̄ー ̄)❤

ストレスためないことは大事ですね~💨
    たまに不安になったりしちゃうけど、なるべく笑顔で楽しく過ごさないとなぁって気をつけてます😌🎵

マタニティライフ楽しみましょう(*´ω`*)💡💕

• 2月8日