※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

里帰り中、1月20日に帝王切開で出産。日中はひとりで家事と犬のお世話。ストレスで早めに帰るか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうします?

1月20日に帝王切開で出産しました。
今里帰り中ですが 退院してから日中はひとり(母が仕事の為)
なので洗濯もご飯も自分でしなければなりません。
あと犬も2匹いてそのお世話も😅
だんだん里帰りの意味ないなーと感じてきました。
こっちで掃除するなら自分の家掃除したい( º_º )笑
あとは子育てに関していろいろ口出しがありストレス溜まってきてます😭
なので1ヶ月検診終わるまで里帰りする予定でしたが来週くらいに帰ろうかなと考え中です🙄
ただ1ヶ月検診は地元の病院なので家からは車で45分ほどかかります😭

皆さんならどうしますか?
ご意見いただけたらと思います😭

コメント

R☆A mama

ストレス溜まるほどなら、私は子供連れて自分の家に帰ります😭💦
幸い私の実家は全部母がしてくれたので、ほんとに赤ちゃんだけのお世話で良かったので甘えて甘えて4ヶ月ほど(産前も)滞在して2週間前に帰ってきました(笑)でも、また戻りたいと思ってます😰

• ゆっこ

ゆっこ

4ヶ月も羨ましいです😂
    このままだと仲悪くなりそぉなので帰る方向で考えてます😅

• 2月1日
  • R☆A mama

R☆A mama

犬の世話って😭💦
    子供がもう1人増えたみたいですね(笑)そーですね仲悪くなる前に帰りましよ(笑)
    私も母とは色々ぶつかりましたよ〜
    昔はこうだったとか、こうした方がいいよーとか、言われる度にあっネットでこうって書いてたー、それって昔の考えみたいだよ~って毎日そんな繰り返しでした(笑)

• 2月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

しかもまだ子供で構ってちゃんなのであんまり遊べてあげれなくて可哀想に思います😭
    昔は~とか言われます😫
    でも病院で言われたと言ってもあんまり納得してない様子でした😂笑

• 2月1日
  • R☆A mama

R☆A mama

うちも納得してないですよ(笑)
    私があまりにも揚げ足とって言うので呆れてる感じです(笑)
    ぜひ早急に帰られることお勧め致します^^*

• 2月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

私は全部無視してます😂笑
    やっぱり来週帰ると相談したいと思います😭

• 2月1日
きい

私だったら帰ります😅
洗濯、ごはん、おまけに犬の世話しないといけないって里帰りしてる意味ないよーな😣💭

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱり意味ないですよねー😭
    帝王切開なのでまだ立ったり座ったり動くと傷も痛むしで泣きそおです😭笑
    帰る方向で相談してみます🖐

• 2月1日
  • きい

きい

うちの母も仕事してましたけど、朝行く前に洗濯してご飯も作って行ってくれてました😣😣
    洗濯掃除はわざわざ里帰りして動くのもつらいゆっこさんがしなくてもいいような気がします💦

• 2月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

基本朝、昼は自分でしないとないです😫
    洗濯もなかなかしてもらえないのでとりあえず自分と子供のは自分でしてるって感じであとは放置ですが😅笑

• 2月1日
みい

1人目の時私もその状況でした。
里帰りの意味ないやん、って(笑)しかもズケズケ口出し、ほんとストレスたまりますよね💦
でもうちの場合は「はやく帰る」って言ったら絶対キレるような毒母だったのでそんなこと言えず(父に相談したら、やめとけ。と。笑)1ヶ月耐えました😂
洗濯やご飯は放っておいたらやってくれないんですか?産後間もない里帰りだし、ごめんやけど洗濯ものとか放っておいてもいい?って相談してみては?

• ゆっこ

ゆっこ

3時間事の授乳もちょっとくらい時間あいても大丈夫やとかいろいろ😂
    出産前は優しかったですが産まれると口出しおおくてちょっと嫌で😅笑
    私には耐えるなんて厳しいです😭笑

• 2月1日
mimi

わたしは産む前から、ストレス溜まるだろうなーとおもっていたので、自分の家に帰ってました!ストレスがたまるぐらいなら帰ってもいいとおもいますよ〜( ˊᵕˋ )旦那さんが協力的なら😊検診日、1人で車だと大変だとおもうので、だれか一緒に行ってくれる人がいればいいですね(´×ω×`)

• ゆっこ

ゆっこ

旦那さんも手伝ってくれそおなので大丈夫かと思います🤔
    検診日は母が休みとってくれると言ってたので連れていってもらえるかと...😅

• 2月1日
mi

私の母も仕事してましたが家事も洗濯物も掃除も全部やってくれました。
車で45分の距離か、私なら帰ります
ストレス溜める方が良くないですからね💦
帝王切開でも産後はやはりあまり動かない方がいいと母に言われました💦

• ゆっこ

ゆっこ

45分近いようで遠いようなって感じで悩んでました😫
    もともと母もひとり暮らしなのでストレス溜まってると思いますが.....。
    帝王切開もなかなか傷が治るまで時間かかるしまだうごくと痛むので大変です😭

• 2月1日
だい&ゆきmam

私なら、なんで犬の世話までしなきゃいけんのじゃ!!!...って思うので、即帰って自宅でのんびりします( ˊᵕˋ ;)
里帰り=日中に身の回りを手伝ってくれる事が大切だと思うので、ヘルパーさん呼んだ方が全然ゆっくり出来ます😅

• ゆっこ

ゆっこ

犬も急に赤ちゃん来てかまってもらえず可哀想に思いますが帰宅したほうが断然のんびりできる気がします😅笑

• 2月1日
aa

私も1人目産んだ時
母乳があまり出ないからミルク飲ませてたら
母乳じゃないの?ダメだね〜
とかなんでこうしないの?とか
色々言われてストレス溜まってました!
なので予定よりも1週間ちょっと早く帰りました!
それからはのびのび育児ができて
とっても楽でしたよ〜☺️

確かに1ヶ月健診の場所は少し遠いですけど私だったら帰ります😊