※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

当たり前に居る存在の人が亡くなることについて。実母が今週、子宮頚が…

当たり前に居る存在の人が亡くなることについて。。

実母が今週、子宮頚がんの宣告を受けました。
治療もせずほっておくと 来年居ないと思ってと医師に言われました。

子宮からの転移はあるのか、その検査結果が来週の月曜にあります。その時に今後の治療など詳しく聞くのですが

娘が産まれる時も 旦那は全く当てにならなかったので 陣痛中もずっとそばに居てくれた母。

育児に疲れたら 帰っておいでと言って 暖かく迎え入れてくれた母。
あげ出したらきりがありませんが とにかく母が大好きなんです。

日曜日に実家に帰るのですが 笑って会える自信がありません。こんな私に少しでも元気をくれませんか?

コメント

くちゃん

17歳の時に母が自殺しました。
今も子供の成長、母が居てたら一番に喜んでくれたやろうなとか2人目の報告も一番におめでとうって言ってくれたやろなって凄く思います。

すごいいいお母様ですね😊
今は出来るだけ側に居てあげて、後悔のないようにして欲しいです。
もう私はしたくても出来ないので

重い話になってすいません。
後悔だけはしてほしくないなと思い書かせてもらいました

• ココ

ココ

ありがとうございます。一文字一文字、大事に読ませて頂きました。
    くちゃんさん とてもお辛い経験なさったのですね.

頼りたい時にお母さんが居ない…
    私の母は3歳の頃 お母さんが居なくなって 結婚して子供を産んだ時が1番辛かったと言っていました。
    だから 娘にはそんな辛い思いさせたくないと言って 私が子供を産んだ時 沢山甘えさせてもらいました。

くちゃんさんとはとても比べられない程 私はちっぽけで弱いです。頭があがりません。

後悔しないように 笑って会いたいのに、もうこうして文を打っているだけで涙が止まりません( ; ; )

とてもお優しい言葉、ありがとうございました*

• 2月2日
  • くちゃん

くちゃん

比べる必要なんてないですよ!ココさんは弱くなんてないです。

優しいお母様に育てられたからこそ、ココさんはとても優しいです
    お母様を心配してる気持ちがすごい伝わってきます

去年叔母が大腸ガンでほぼ転移してると言われていました
    でも奇跡的に転移なく先生も驚くほどでした。
    お母様に転移がない様陰ながら祈っています。

今はいっぱい泣いて、今後お母様とたくさん楽しい話をして笑って下さい。
    ココさんにとっていい結果が待っています様に。

• 2月2日
  • ココ

ココ

転移のお話、本当ですか?
    母も恐らく転移があると言われているので 私もその奇跡を信じたいです。
    明後日、結果が出るので それまで 期待して、、行きたくないですが 一緒に病院へ行って結果を聞いてきたいと思います。

くちゃんさん、顔が見えないのにこうして親切にお話聞いて下さって本当に嬉しくて 余計泣かされてしまいました!
    本当に本当にありがとうございます。
    長女なのでしっかりしないといけないって思って 弱音を言える人が居なくて本当に助かりました*

• 2月2日
  • くちゃん

くちゃん

本当ですよ‼️
    そー言う奇跡だってあるんです!!

• 2月2日
こまま

私も実の父を数年前に亡くしました。
脳腫瘍で、見つかってから50日で亡くなりました。
入院して1週間で植物人間になり、最後は話すことも出来ませんでした。
まさか死ぬわけないと思っていたので、若かった当時、頻繁に見舞いにも行かずだったことを今でも後悔しています。

どうなっても大好きな人を亡くすことは悲しいことです。
だから、できる限り接して、できる限り話して、できる限り会ってください。
思い出を沢山作ってください。

あと、あなた自身が希望を失わないようにして下さい。

陰ながら応援しています。

• ココ

ココ

とてもお辛い経験なさったのですね…読んでいるだけで胸が苦しくなりました。

そうですよね、、
    まさか死ぬわけない、と思っていても 人って突然死を宣告されるのですね。

思い出がありすぎて つらいです。思い出すと辛くなるので もう楽しい思い出が 作りたくないと思ってしまうのです。

だけど、応援してる。のお言葉が 凄く身に染みました。ほんとうにありがとうございます。

• 2月2日
ママリ

お母さまもココさんもご家族の方も、お辛いですね。
まだ現実を受け止めるのに時間がかかると思います。
たくさん泣いてください。
そしてお母さまの為にココさんが出来ることを考えて、前を向けますように。

• ココ

ココ

お優しい言葉 ありがとうございます。
    まだこれが夢なんじゃないかと毎日思っています。LINEもいつものように毎日、毎日、何通も何通もしていて
    いつもと変わらない日常なのに 信じられなくて…

泣いても泣いても涙が出てくるので 止める方法があったら教えて欲しいくらいです( ˙-˙ ; )
    でも、沢山泣いていいよって言葉に凄くジーンとまた来てしまいました。

• 2月2日
ママリ

母親が亡くなるのは考えられませんよね、、。
笑って会わなくて良いと思います。
どんなに隠しても実母にはかないません。ありのままの姿でいいとおもいます!
私の母も大腸癌で闘病中です。うまくいえませんが、1日でも長く娘さんの成長を一緒に見守れる様祈っています。

• ココ

ココ

お母さまの体調はどうですか?
    同じ状況の方が居てびっくりしました。
    すぽんじ様のお気持ち お察しします。。

たしかに、そうですね。
    宣告受けてからまだあってないのですが 日曜日、会います。きっと顔見た瞬間笑えなくなって泣いてしまいそうです。

すぽんじ様親子が 少しでも長く長く一緒に居られる事を 心の底から祈っています。

• 2月2日
✩︎

私は実父が癌で闘病中です。
つい、2ヶ月前に癌の宣告を受け
末期なので春くらいには...
との事です。
まだ50歳で若いし、
かなり元気だったので
嘘でしょって毎日思いますが
残念ながら現実です。
大大大好きで仲良しだったし
何かあったら父に頼ってたので
本当にショックです。
ですが、父の前では
いつも通りに振舞って
父も安心して旅立てるように
残り少ない時間を
過ごそうと思っています。
本当なら2人目を
見せたかったけど
たぶん、厳しいです。。。
ココさんのお母さんは
治療できるなら治療して
長く生きて欲しいです。

• ココ

ココ

私の母も50歳です。まだまだ若いですよ、若すぎる。
    これから 孫といっぱい出掛けたい!旅行したり、動物園行ったり、元気でお洒落なおばあちゃんって言われたいねん!言ってたのに…

きっと¨̮♡︎さんも同じ気持ちなのかなと 色々と考えさせられました。
    納得しようにも出来ない現実ですよね。

代わりなんていないのに、居なくなるなんて 絶対いや!今居なくなったら 誰に子育ての相談したらいいん?
    早すぎるねん!って言いたい事 たくさんあります。

悔しいですよね。
    春なんてもうすぐに来ちゃうじゃないですか。実は こんな病気、嘘でした〜ってドッキリだったら良いですよね…

• 2月2日

心配ですね😢泣きたい時は泣いてもいいと思います。

わたしはすでに母を亡くしてますけど、当時は突然のことでよくわからず、気持ちも落ち着かないまま葬儀も終わり、バタバタが落ち着いた頃に1週間前までここにいたのになんでいないんだろう?とばかり思ってました。手術の失敗だったんですが、まさかこんなことになるなんて思ってなかったので、最後の会話をするタイミングもあったのに声もかけず、やり残したことがたくさんありました。あの時ああすればよかった、もっとこうしてればよかった、ウェディングドレス姿を見せたかった、孫を抱っこさせてあげたかった、今でも思いますけど思うことしかできません。

でも、ココさんにはまだできます!これからどうなるかわからなくなってお母さんもココさんもその他の家族や親戚の方も不安でいっぱいだと思いますけど、そばにいれることだけでも幸せなことだし、たわいもない会話ができることも幸せです。お母さんにとってもそうだと思います!こういう状況になってこそお母さんの偉大さに気付けますよね💭今はとにかく前向きに、変な考えすぎずにお母さんとの時間を大切にしてください!それがお母さんにとっても生きる活力になるはずです。

宣告されて間がない時は頭の中が真っ白になりますよね。
私の母も去年9月に乳がんとわかりました。
それから、検査検査の毎日で。
結果が出るまで私も“何で母ががんなんかに…”と泣きそうでした。
けど一番葛藤しているのは母だし、娘の悲しんでる顔は見たくないだろうから、いつも通りに接してました。
病人扱いもしません。
普段と同じように。
手術、抗がん剤、放射線…これからあるかもしれませんが、信頼できる主治医にお願いするしかないですよね。
多分、娘が一番頼りになると思います。
答えになってなくてすいません。

725

うまく言葉が出ませんので、元気になれるかわかりませんが、私の旦那さん胃がんの末期でした。覚悟してくださいと言われました。
山本KIDさんと一緒です。

でも、生きてます!3月に子供も産まれます!
毎日隣にいてくれて幸せです。