※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
サプリ・健康

産後のイボ痔についてです。汚い話ですのでご注意ください🙇前からちょっ…

産後のイボ痔についてです。
汚い話ですのでご注意ください🙇
前からちょっと顔を出す程度はあったんですが、痛みもなくすぐ戻ってたのであまり気にしてませんでした。
産後出てくる回数が増え、今お腹を壊してるんですが、りきんだらオリーブが4つ…
なかなか戻らず温めたら柔らかくなり戻りました。があんなき大きいのははじめてです。
手術ですかね…いよいよ病院ですよね…

コメント

みに

途中で投稿しちゃいました💦
病院は婦人科ですか?やっぱり肛門科?産んだところは大学病院で遠いので行けません😞💦

アバウト

迷わず肛門科です‪(ᯅ̈ )!!!

  • みに

    みに

    ですよね😂ありがとうございます😂

    • 2月1日
  • アバウト

    アバウト

    私は1人目産後から切れ痔で今も尚
    薬服用してますが2人目妊娠で悪化
    しつつあります😢🙌🏻
    産婦人科ではなく、専門医がいいので
    肛門科で診てもらってますが
    今は薬などの服用はされてますか?
    肛門科へは1度も行ったことは
    ないでしょうか( ¨̮ )?

    • 2月1日
  • みに

    みに

    何にもしてないです💦妊娠前はボラギノールを何度か使ってて、退院のときに二週間分のざやくをもらったっきりで😅

    • 2月1日
  • アバウト

    アバウト

    なるほど( ¨̮ )
    おそらく出産のいきみでかなり
    悪化してますよね?
    それで産後座薬で落ち着いて
    今、また少し悪化した。って
    感じですかね😢🙌🏻🌀
    いぼ痔に関してではなく、痔に関して
    全てに言えるのはほんと早くに
    適切な治療をする事なので、
    脅す訳ではなく、一刻も早く
    肛門科へ受診なさって下さい😉👍🏻

    私の病院の場合は、まずお話を
    聞いてくれて、症状を説明し
    先生の診察がありました!
    先生とも最初は症状の説明をして
    では見てみようか!といった感じで
    視診と触診です(。・ω・。)
    少し指を入れますが、状態によっては
    傷口(いぼ)に触れて痛い事もあるかも
    しれませんが激痛とかではないと
    思います!(症状が悪化していれば
    激痛の場合もあるかもしれないです)
    いぼ痔の場合は、中にどれだけあるかを
    見るために肛門鏡というのを入れます。
    それ自体は痛くないです!
    (私切れ痔だったので、切れた傷口が
    あったから少しだけ痛かったですけど
    おっ。ぐらいのもんです。笑)
    それでイボの確認は終わります☺️🎶
    ものの10分ぐらいのもんですよ!

    そっから、どういった状況なのか、
    どうやって治療するか、
    どんな薬があるのか、などの説明が
    あると思います😊🙌🏻
    状態によっては、薬で大丈夫だよ!
    なのかもしれないですし、
    手術やっちゃった方が早いよ!
    なのかもしれないですが、
    それは状態次第といった所です😱👍🏻

    • 2月1日
  • みに

    みに

    詳しくありがとうございます🙇💦
    勇気を出していってみます(・・;)

    • 2月1日
  • アバウト

    アバウト

    大丈夫ですよ( ¨̮ )♡
    妊婦さんから若い方もたくさん
    来てますよ😉🙌🏻
    頑張って下さい(。・ω・。)
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 2月1日
カナメ

肛門科ですね!!わたしも絶賛いぼ痔中ですwww

  • みに

    みに

    やっぱり😂仲間ですね(笑)

    • 2月1日
みに

追加で、治療経験ある方、どういう治療経過になりましたか??ワンオペなので入院は無理です😂

ぷー。

3日位前からイボ様登場しちゃいました。
元々便秘なのですが、出産でいぼ様お目覚めしたようで...それにしても痛いですよね...😱