※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について、A型とB型のどちらを選んだか教えてください。理由も教えていただけると嬉しいです。

ベビーカーの質問です!

A型を買った方、B型を買った方が
どちらを買ったのか教えていただきたいです!
いいね👍でお答えください!

色々理由もあると思いますが、
お時間ある方、理由も教えてください☺️

コメント

sue

A型のベビーカーを購入

sue

B型のベビーカーを購入

まま

A型を最近購入しました!
成長してからB型を買うつもりでしたが…ムスメがあまりにも急成長したことにより(笑)散歩中に私の腕と肩腰が悲鳴をあげたので、A型の購入になりました😭

• sue

sue

ご回答ありがとうございます!それは買わないとですね😭お疲れ様です😭✨生まれてから決めても大丈夫ですよね☺️

• 2月1日

AB型を買いました!

• sue

sue

AB型もあるのですね!検索してみました☺️✨ありがとうございます!

• 2月1日
かおる

義両親からAB型をプレゼントしてもらう予定です!
早いうちからベビーカーに慣れさせとかないとベビーカーをいざ使用しようとした時に乗ってくれないと聞いたので( > < )

• sue

sue

慣れもあるのですね😭AB型便利そうですね☺️✨ありがとうございます!

• 2月1日
ゆか

まだ購入してませんが、春になったらB型を買う予定です😃
今はまだ寒いし、インフルエンザなども心配なのでお散歩も毎日行かないし、行っても短時間なので必要ないかな〜と。
かなりビッグなベビーなので抱っこ重いですが…😅
春になったらお散歩も増えるし、その頃にはB型使えるので、B型買います😊
B型の方が格段に安いですしね!
ちなみに、上記の理由は売り場の店員さんからのアドバイスそのままです😁
AにしろBにしろ、産んでしばらくしてから検討するのでも遅くないと思いますよ!

• ゆか

ゆか

補足ですが、スーパーとか行った時はそこに置いてあるベビーカーをフル活用してます!

• 2月1日
  • sue

sue

春になったら少しずつ慣らしてたくさんお散歩したいなぁと思っていて、その頃はまだ1〜2ヶ月なのですが...☺️安さかなり大事ですよね😭✨

• 2月1日
  • ゆか

ゆか

安さ大事です…😭値段全然違いますもんね〜…
    あと、普段どういう生活をしてるかっていうのもアドバイスを受けました😃
    私は徒歩5分圏内にスーパーがあって、それ以外は車移動なので、わざわざ散歩しよう!というタイミングでない限りはあんまりベビーカーの出番がなさそうなので、自分の肩腰が頑張れる限りは抱っこでお散歩しようかと思ってます😊
    玄関が狭いマンションなので、置き場所がないのも購入を先送りにしてる理由の1つです。

• 2月1日
  • sue

sue

すごく参考になります!!!💗たしかにスーパーも近くにあります!が、坂が多いので荷物持って子供抱っこは大変なのかな?とか思ったりもします😭坂の多い地域のベビーカーってどうなんでしょう😭荷物置けるから楽っていうのもあるのでしょうか。。。やってみないとわからないですね...😂

• 2月2日
ママリ

AB型ピジョンのランフィリノン2を購入予定です(^^)アカチャンホンポで2月めっちゃ安くなってます!これ買うなら今だと思い今週買いに行きます✨
お高めですが、一輪で押しやすくデザインも良さげです。
抱っこ紐でお出かけしていたのですが、生後1ヶ月の体重でも私の肩が壊れてしまったので急遽買います😂周りから低月齢のうちから慣らしたほうがいいよ!と散々言われました。。

• sue

sue

調べたらなかなかのお値段でしたがしっかりしてそうですね☺️✨
    AB型についても調べてみます!ありがとうございます!

• 2月1日
タブレットゆみ

B型のみ買いました。車社会の地域に住んでいたので、低月齢のときは抱っこ紐で十分でした。
だんだん重くなってきたので、コンビのF2を買いました。3万くらいだったかな…
B型は日除けカバーが浅いのがほとんどですが、これは深くてリクライニングもできるので、他のB型に比べて値段はしましたが買って良かったです。
ベビーカー好きで今も使ってます😂

• sue

sue

車があるとそんな使わないかなぁとも思って悩んでいました😂
    A型、B型ともにもっと調べてみます☺️✨

• 2月1日