※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が嘔吐後、明日の朝イチで病院に行く予定ですが、朝ごはんは食べさせず水分だけ与えて行くべきでしょうか?混雑している病院に再度電話するのは躊躇しています。

娘が今日の朝と夜に嘔吐して明日の朝イチでかかりつけ医に診てもらうことになったのですが、この場合明日の朝ごはんは食べさせず水分だけ与えて病院に行った方がいいのでしょうか?

様子見になった経緯は夜間医療センターの症状相談に電話してアドバイスをもらった為なのですが朝ごはんについて聞きそびれてしまいました💦
混み合ってるし救急の電話もあるだろうしこれ聞く為だけに電話かけなおすのは気が引けるので、同じような経験ある方などアドバイス頂きたいです🙇

コメント

ab

食べられるようなら食べさせて無理そうなら水分だけでいいと思います!
今は水分取れていますか😭?
水分もとれなくなったら脱水も心配なので夜間救急などかかった方がいいですよ😊🙌

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    とりあえずは胃を休めた方がいいらしく2時間ほど水分は控えて下さいとの事なので様子見ています😌
    何かあったらすぐ病院つれていけるようにしておきます!

• 2月1日
  • ab

ab

そうだったのですね😊!
    それならばもし水分を与える場合スプーンで少しずつって感じの方が良さそうですね🙌
    指示があったならすみません💦

胃を休めた方がいいという指示があったのであれば、明日の朝ご飯あげるとしたらお粥などのほぼペースト、液体のようなものの方が良さそうですね🤔

• 2月1日
  • まる

まる

いえいえ!コメント頂けて嬉しいです😢

あげるとしても10倍粥とかがいいですかね💡
    早く病院つれていって安心したいです💦

• 2月1日
きゃも

先々月、ノロになったので、そのときの経験から。。
嘔吐しているのは胃腸が機能できていないためと思うので、また食べさせたら嘔吐する可能性があります
脱水が一番怖いので、水分だけはとらせてもいいと思います
ですが、それも吐く可能性もあります
うちは11ヶ月のときだったので、離乳食3回だったんですが、授乳だけにしましたが授乳も吐きました(ToT)
唇がカサカサしていたり、泣いていても涙が出ていなかったり、オムツをみてもおしっこが出ていないと脱水のサインとのことなので、少しでも水分がとれるといいですね

• まる

まる

なるほど…詳しくありがとうございます!
    脱水になってないか気を付けて明日は朝イチで連れていきたいと思います😌

• 2月1日