※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmom
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理が始まり、急に大量の出血が続いています。産婦人科を受診するべきか相談したいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後1ヶ月で生理が始まったと言う方おられますか?!
4日前に1ヶ月検診で子宮の戻り等問題ないと言われて
悪露も大分少なくなりもう終わりかけだったのに
2日前からいきなり生理2〜3日くらいの大量の出血があり
量は減る事無く続いています。
もう一度産婦人科にかかるべきでしょうか。
同じ様な体験された方おられたら教えて頂きたいです!

コメント

Rein

産後1ヶ月で生理きました( ´∵`)
出血がだんだん減り
1回とまったとおもったら
また出血があり生理でした(*´・ω・`*)
周りの友達で1ヶ月で生理再開
した人がいなかったので
驚きました(、._. )、

  • 2kidsmom

    2kidsmom

    産後1ヶ月で生理来るのは稀みたいですね😅
    生理なのか悪露なのかよく分からずだけど量が生理並みなので1週間程続くとありえそうです😥

    • 2月1日
  • Rein

    Rein


    わからないですよね( ´т т` )
    最初はもう様子見でした( ´∵`)

    • 2月1日
deleted user

私は悪露が少なくなったり多くなったり繰り返して2ヶ月ぐらい続きました。

  • 2kidsmom

    2kidsmom

    悪露の終わりは人にもよるんですねー!
    大体1ヶ月程で終わると思ってたので
    心配になりました😅

    • 2月1日
りおりお

私もそれくらいでした!
友達に聞いたら結構いたので、完母でも関係ないやん!って思いました(笑)
周りもそんな感じやったんで、特に気にしてなかったです!

  • 2kidsmom

    2kidsmom

    私も母乳あげてるし生理すぐ開始は
    無いな〜と思ってたんですけど
    産後すぐに始まる事もあるんですねー😅

    • 2月1日
  • りおりお

    りおりお

    見たいですねー!!母はビックリしてました(笑)

    • 2月1日
  • 2kidsmom

    2kidsmom

    私も初耳です😂
    1週間くらい続くか様子見てみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 2月1日
mimi

1ヵ月検診の頃までずっと出血があり、先生に相談したらもしかしたら生理かもと言われ、そんな馬鹿な……と思いましたが、検診後出血が終わり、その1ヶ月後1週間出血……やっぱり生理でした😅
母乳だったのに普通にきました😂

  • 2kidsmom

    2kidsmom

    母乳でも生理開始早い事もあるみたいですねー😅
    私も様子見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
ぽっぽ

産後1ヶ月で再開しました😂
悪露が生理の終わりかけのおりものに少し茶色が混じるくらいまで落ち着いたのに次の日からどばっと出血し、1ヶ月検診で生理もう来そうだねと言われ、本当にきましたd(˙꒳​˙* 出血は5日程度で治まりました!

  • 2kidsmom

    2kidsmom

    まさに今の私と同じ状況です😂
    私も生理っぽい予感がしてます💦
    産後1ヶ月で再開とか早過ぎてムリです😅

    • 2月2日