※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
お金・保険

川口市の済生会川口総合病院(?)で検診や出産された方いますか…?妊婦健診は助成券で収まりますか…?😓

川口市の済生会川口総合病院(?)で
検診や出産された方いますか…?

妊婦健診は助成券で収まりますか…?😓

コメント

まるごろう

2人とも済生会で産んでいます😆🙌

健診は、ほとんど助成券以外出したことなかったと思います🤔
妊娠初期に、偏頭痛が酷くて薬を貰った時だけ1.000円以内でしたが払った気がします😊

• ちゃろ

ちゃろ

なるほど!!!
    とっても助かりますありがとうございます😭

• 2月1日
  • まるごろう

まるごろう

グッドアンサーありがとうございます😊

1人目は家の近くのクリニックで妊娠確定して、そのまま済生会で1回目~産むまで全ての健診を受けて薬をもらった一度だけお金を払いました。
    分娩費用はトラブルがあり、42万の補助金から6.7万返ってきたので実際の分娩費用は35万くらいでした。
    日曜の夜に破水して入院、月曜(祝日でした)の朝に産まれました。

2人目は近くのクリニックで30wまで健診受けていて、そこのクリニックでは健診の度に2.000円~5.000円くらい支払いしてました。
    30wから済生会で健診でしたが産むまで一度もお金払っていません。
    土曜日の朝、陣痛が来て土曜日の昼前に産みました。その時は42万の補助金+10万くらいでした。

2人とも38w、39wで産まれているので超過なしなので助成券は1.2枚ずつ残りました。予定日超過して助成券無くなると全額負担だと思います。

済生会はお値段もお財布に優しいですし、助産師さんたちもすごく優しいです❤️
    もし次産むとしても、済生会にします👶💕

• 2月1日
まるごろう

何度もすみません💦

済生会は、安いですが健診すっっっごい待ちます😭
毎回2時間は、かかっていたと思います。
お祝い膳とか、インスタ映え!みたいなキラキラ感ゼロです。

少しでも参考になれば…

• ちゃろ

ちゃろ

細かくたくさんありがとうございます😭😭
    あ、そんなに待つんですね😢
    色々検討してみます!
    ほんと助かりますありがとうございます!!

• 2月2日
文ちゃん

私は41週まで産まれず、最後らへんは助成券がなくなってしまい自腹切りました😂
予定日より前に産まれてくれれば、その心配はないと思います🎶

• ちゃろ

ちゃろ

なるほどです!!!
    ありがとうございます🎶

• 2月2日