※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの精巣が上がっている場合、病院への相談が必要か検討してください。

2歳前後のお子さん、精巣はきちんと二つおりてますか?
うちの子はお風呂など寝てる時は下がってますがほぼ上がってます😅病院へ行くべきでしょうか?

コメント

93

遊走精巣ですね。
お風呂や寝ているときは下がっているようなら問題ないかもしれませんが、上がっている時間が極端に長い場合は精巣機能温存目的に手術になります。一度受診されてはいかがでしょうか。

• mana

mana

やっぱりそうですよね(^_^;)

2月中旬に予防接種があるのでその時に相談してみます🎵ありがとうございました!

• 2月1日
抱っこまんママ

おりてきてるっていう状態がよくわからないんですが、お風呂とかで身体が温まるとタマタマがビヨーンってふにゃふにゃになりますが、寒いとキュッって小さくかたくなりますよね?🤔
それとはまた別な感じですか?

• mana

mana

袋の中のたまたまがおりてきてませんか??

• 2月1日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

袋の中にたまたまあります!
    袋はあるけどたまたまがない状態だと治療が必要になってくるんですね💦

• 2月1日
  • mana

mana

息子は二つあるけど、片方が上がってしまうんです😥ずっとじゃないから皆さんの解答見る限りそんなに心配いらなさそうなのですが一応病院行ってみます!男の子は未知な事だらけです😂😂

• 2月1日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

そうなんですね!
    普段そのまでしっかり確認してなかったので、意識して見てみます!
    ほんと男の子のことはわからなすぎますよね💦💦

• 2月2日
ルッコロロ

うちの子はまだ1歳2ヶ月ですが、1歳検診で片方、滞留精巣ではないかといわれ、小児外科を紹介されて受診しました。
知り合いのお子さんが2歳で手術をしたので、生まれた時から右側だけ上がっていて気になってました。
結果は異常なしだったのですが、先生にお風呂の時に時々確認してみて、といわれ、ちゃんと袋に入っているか確認の方法(指で探って掴む💦)を教えてもらいました。
心配ならば小児科の先生に相談してみてもいいと思います。

• mana

mana

ありがとうございます😊
    病院にいってみます!!

• 2月1日