※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ファッション・コスメ

つけまつげとまつ毛エクステ皆さんはどちら派ですか?ちなみに私はマツエ…

つけまつげとまつ毛エクステ
皆さんはどちら派ですか?

ちなみに私はマツエクはまだやったことなくてずっとつけまです。それも百均のつけまなのでお値段気にせずにできるからいいのですが、マツエクも気になってます。どんな感じなんでしょう?

コメント

まこみー

とにかくマツエクは化粧が楽です!!!

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます!そうなんですね!確かにつけまの必要がなさそうなので楽そうです!すっぴんの顔も変わりそうですよね!

• 2月1日
ひなの

私はマツエクですね〜!
楽ですよ(*^_^*)

マツエクしてなくてもつけまはもうつけてないです!

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます!そうなんですね!確かに楽そうです!マツエクしてない時もつけまはつけないんですね!やはりマツエクの方が自然にみえますか?

• 2月1日
えままま

マツエクしてます✨
すっぴんでも目力出るので、マスクだけで買い物とか行けるのが楽です😂

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます!すっぴんも目力出るのいいですよね!確かにそれならマスクだけで買い物に行けそうです😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

顔をバシャバシャ洗いたいのでつけま派です🙆🏻‍♀️マツエクはコスト面と、何より洗顔で気を遣わないといけないので嫌になりました笑
つけまも面倒になって今はマスカラです😂
化粧は確かにかなり楽です!

• プーさん

プーさん

マツエクだと洗顔に気をつかわないといけないんですね😲確かにお値段高そうです(><)マスカラだけでいいのはいいですね^^

• 2月1日
あんこ(25)

私は専門学生の時につけま卒業してずっとマツエク派です!
化粧に時間かからないし凄く楽でやめられません😂
値段はピンキリだと思いますが私が通ってる所はボリュームラッシュ300本で7600円で、1ヶ月半〜2ヶ月はしっかり持ちます☺️
マツエクは一度試してみる価値あると思います!

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます!確かに楽そうです😊お値段は、やはり結構するんですね(><)二ヶ月もつなら一ヶ月だいたい3千ぐらいなら安い方なんですかね?行ったことないので安い高いの違いもわからなくて😱

• 2月1日
  • あんこ(25)

あんこ(25)

私が付けてるボリュームラッシュは少し高めですがシングルラッシュというものならもう少し安い場合ありますよ!
    高い安いは実際付けてみてどれくらい持つか等で変わってくると思うので難しい所ですね😰
    お店によっては研修生がやるとかなり安く2000円とかで付けられる所もあると思うのでホットペッパーとか見てみるのもいいかもしれません😌

• 2月1日
  • プーさん

プーさん

そうなんですね😊詳しく教えて下さりありがとうございます😌ホットペッパー早速見てみたいと思います😊🎵

• 2月1日
しろまめ

私はマツエク派でしたが持ちが悪いしまつ毛は薄くなるしお金はかかるし、、でも付けたい‼でしたが最近は高い美容液を買ってバサバサまつ毛になったのでビューラー&マスカラで満足しています☺

• なな

なな

横からすいません(>_<)もしよかったら、どのメーカーの美容液か教えて下さいm(_ _)m

• 2月1日
  • しろまめ

しろまめ

エグータムです。少し高価ですが強いようで私は本当に伸びましたよ!
    その分目がかゆくなることもありますが気をつけて使えば大丈夫だと思います(*^^*)

• 2月1日
  • なな

なな

ありがとうございます(*^^*)早速調べてみます♡

• 2月1日
  • プーさん

プーさん

コメントありがとうございます!私も気になったので調べてみたいと思います😊

• 2月1日
ちびすけ

高校からずっとつけま派でした!
しかしつけまはめんどくさいのと、マツエクの方がボリュームが出ます!
一度やったらやめられないと思います。。
マツエクの種類にもよりますが、すっぴんがケバくなる場合もありますw
オイル洗顔は使わない方がよく、ジェルタイプがオススメです。
でも私はすっきりしたいのでオイル使っちゃいますけど!
友達の美容室で付け放題4000円でやってもらってます✨
よく○時間付け放題とかありますが、そうゆうとこはマツエクの持ちがよくなかったです🤔
1カ月〜1カ月半くらいで少なくなってきたら、お直しにいきます!
たまにマツエクお休みして、自まつの育毛する期間を設けた方がいいです。
現在私はマツエクお休み中で、マスカラのみです!

• プーさん

プーさん

確かにつけまはめんどくさいです(><)風が強いととれてしまいますし😱マツエクの方がボリュームがでるのは知りませんでした!すっぴんがけばくなるの全然OKです!ナチュラルが似合わず濃い方が好きなので^^お友達のところで安くやって頂けるのはいいですね!詳しくありがとうございます!マツエクのお休み期間はだいたい一年にどのぐらい設けてますか?

• 2月1日
  • ちびすけ

ちびすけ

ボリュームは本数によると思います!
    太さ、カール具合などの種類によりますが、私は140本くらいいつもつけます!
    お休み期間は1年に1回あるかないかですけど、まつ毛は3カ月で生え変わると言われてます!
    ちょっと薄くなってきたなあと思ったらでいいと思います!
    まあ、実際つけてみないと、グルーが合わないとか、自まつの丈夫さとかで合う合わないあると思いますよ😅
    自然に自まつごとマツエクとれますからね!
    私は丈夫な方みたいで、自まつが薄くなることはないです👍
    シャワーを直接顔に当てたり、目をこすったりしないように、あとマツエクは油分と水分に弱いので、そのあたり気をつければ持ちはいいはずです!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

マツエク過去にやりましたが気を使います、まつ毛に笑
思いっきり顔洗えませんし、クレンジングも選びます。

私にはつけまがあってました💦

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます!そうなんですね(><)急いでる時とかちょっと疲れてしまいそうですね(><)つけまだとどこのものを使ってますか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

D UPのつけまです。
    マツエク並に自然なものとかもありますよ😊

• 2月1日
  • プーさん

プーさん

教えて下さりありがとうございます😊

• 2月1日
S

つけまです!

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます!ちなみにどこのものを使っていますか?

• 2月1日
  • S

S

ダイヤモンドラッシュのフラワーeye
    倖田來未ちゃんのつけまです♡♡
    フラワーeyeも薄くていい感じなので気に入ってます☺️

• 2月2日
  • プーさん

プーさん

教えて下さりありがとうございます^^*

• 2月3日
  • S

S

いえいえ♡♡

• 2月3日

過去つけましてましたが
睫毛無くなっていくのでやめて
マツエクにしました!
時短になるので助かってます✨

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます!まつ毛なくなってくのは気にしたことなかったです(><)そうなんですね!確かに楽そうです😊

• 2月1日
a 3

マツエクです🤩楽ですよ!