※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
家族・旦那

これって普通なんでしょうか?(>_<;)旦那の職場の人が遊びに来るんですけ…

これって普通なんでしょうか?(>_<;)

旦那の職場の人が遊びに来るんですけど(1人はパパでもう1人は独身らしいです)
時間が夕方5時。。💧
しかもその日は2人予防接種。。。
双子の離乳食あげてお風呂入れて寝かしつけて。。って忙しい時間なんだけどな。。
しかもその後7時まで居て、わたしと子どもたち置いて3人でご飯食べに行くらしい。。。
わたし出産してから外食したことないけどな…
そもそも私が遊びに来る人の奥さんなら、小さい子居てるから夕方家に遊びに行くの止めるけどなぁ(´・ω・`;)ハァー・・・
もやもやしてしまいます。。。
旦那にもイライラが。。。
これって考えすぎなんでしょうか?(>_<;)
もっと余裕がある人になりたい。。。

コメント

フェリシティ

嫌です😳💦普通じゃないです。
しかも、双子ちゃんだから倍忙しいのに何故その時間帯😅私ならせめて子供の事を手伝ってからご飯に行ってと言います😭

  • さゆり

    さゆり

    手伝ってから行ってと言ったら「色々終わったらちょうど7時くらいかな」って旦那が言ってたんですけど育児完全になめててため息出ました。。(笑)

    • 2月1日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    ちょうど7時とか😂
    ムカつくー(笑)

    • 2月1日
みぃ

5時~7時って一番バタバタの時間帯ですよね!いやー!ムリ!
なんなら、全力で手伝え!って感じですね。

とりあえず職場の人は最初の挨拶以外は放置して、離乳食終わったら旦那にお風呂に入れてもらいましょ!
で、眠くなってきたら 寝ますと言って早めに追い出しましょう!

職場の人にも 子育ての大変さを少し見せてあげるといいと思います。
小さい子供がいる家にお邪魔するってどういうことか分かってないみたいなので。

  • さゆり

    さゆり

    そうですよね!!一日のうちで1番忙しい時間ですよね😂😂😂(笑)
    もう旦那に任せます!!✨✨
    ありがとうございます😭✨✨

    • 2月1日
  • みぃ

    みぃ

    グッドアンサーありがとうございます。
    一番忙しい時間帯だし、人様に見せられるような感じではないです。独り言連発だし。

    双子育児は本当に大変ですよね!見守るだけでも、かなりの気を使いますからね。片方見てると、見てない方はなんか食べかす?(もはやなに食べてるか分からないし)食べたりしてるし、そこら辺で頭ぶつけてるし。
    ご飯だって、食べるスピードも違うし。ハァーー。
    愚痴っちゃった💦(子供たちは悪くないのよ〰️)

    そろそろ旦那さんに預けて、少し外出してもいいかもしれませんね。7ヶ月くらいであれば数時間くらいなら旦那さんでもなんとかなるはず!
    私も預けて外に出られたのはその頃でした。

    • 2月1日
™️

忙しい時間帯にそういうのイラつきますよね~。なによりそれを察しない旦那に腹が立ちます(^_^) 結局ご飯食べにでかけるならわざわざ家に来る必要ってあるんですか?って感じですね☝🏻️旦那に言っちゃっていいんじゃないですか?じかんも

  • ™️

    ™️


    すみません途中で送っちゃいました🙇🏻‍♂️時間も時間ですし家に集合しないでそのまま他所で待ち合わせしろって。笑

    • 2月1日
  • さゆり

    さゆり

    そうですよね!アドバイスありがとうございます✨(#^.^#)旦那に別に家来ないで外食する場所で待ち合わせで良くない?って言ったら「子どもら見に来てくれるからなぁ」って言われたので強めに「忙しいから!( º言º)」って言いました(笑)

    • 2月1日
みろ

かわいい双子ちゃんを自慢したいのかな?😂見に来るのとご飯は別日にしてほしいですねー❗

  • さゆり

    さゆり

    ですよね!😭何故同じ日なのか謎です。。(>_<;)(笑)

    • 2月1日
柊0803

ありますね~
が、私は「食事の用意出来ないからどっかで食べてきてー、飲みたいお酒も買ってきてー」にしています。

リビングを貸したり、泊まるのは大丈夫ですが、私が何かをしないといけないのは無理なので、その他自由にやってくれるのであれば構いません。

  • さゆり

    さゆり

    わたしも何か頼もうかな。。子供の部屋がリビングと繋がってるのでうちでは無理そうです😭😭😭

    • 2月1日
むん

双子育児毎日ご苦労さまです🥺✨今日ちょうど、双子ママの友達と会ってていろいろ話聞いてたので、思わずコメントしました。
もやもやして当然かと😢子どもがまだ1人のわたしでも同じ状況だと腹が立つと思います。
旦那さんに、忙しい時間帯のことを事細かに伝えてみたりするのは難しいですか?😢

  • さゆり

    さゆり

    旦那に言ってみます!✨旦那は子どもたちが寝てから帰ってくるのでもしかしたら想像出来ていないのかもしれません。😭

    • 2月1日
かるび。

相手が少し非常識だと思います😅
そんなに来たいなら15時くらいに来て
夕方には外食に行ってほしいですね。

ついでにもてなした手間賃として
旦那に1万くらいもらって
ウーバーイーツで宅配してもらっても(笑)

  • さゆり

    さゆり

    向こうの奥さん止めてくれ。。って感じです😅
    それいいですね!✨✨
    手間賃頂かないとやっていけない。。(笑)

    • 2月1日
  • かるび。

    かるび。

    むしろ向こうの奥さん的には
    旦那の夕飯用意しなくてラッキー
    くらいなのでは?😅

    • 2月1日
  • さゆり

    さゆり

    そうですよね(;o;)!小さい子が居てるらしいから分かってくれるかなと思ったんですが。。。😅こっちは困るんだァァって感じです😅(笑)

    • 2月1日
じゅん

えー😩それは私も嫌です!
それはお子さんに会いにくるんですかね?それだったらなおさら時間考えて欲しいです!
ただ単にご主人と遊ぶために来るのでも考えろよって感じですが、言っても聞き入れてもらえないなら完全無視で通常営業させてもらいます😤なんならちょっとオーバーに忙しい感じをアピールします 笑

  • さゆり

    さゆり

    子どもたちが見たいと言う理由で来てくれるそうです😅でも時間。。😭😭😭って感じです(笑)頑張ってアピールします!!(*•̀ᴗ•́*)👍✨

    • 2月1日
ハルノヒ

それはイヤですねー😣
うちも夫の職場の人達が遊びにくる予定がありますが、お昼ご飯くらいの時間帯です。昼食を振舞って家飲みになると思いますが、17時以降は外でカラオケとか居酒屋とかに行く…みたいな感じで予定立ててます。
私は、夕方から夜にかけての一番子供の世話が忙しい時間は避けてほしい、それ以外は大歓迎とあらかじめ伝えておきました。
今からでも、時間って変更してもらえないですかね💦

  • さゆり

    さゆり

    ご飯の時間帯に来るの嫌ですね。。😭!旦那は平日育児ナシなので忙しいのが分からないみたいなので今度言ってみます!!変更してもらわないと来てもらっても挨拶くらいしか出来ない気がします( ;´꒳`;)

    • 2月1日