※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

娘がインフルエンザA型で休んでいる間、保育園からの休みの要請に悩んでいます。病児保育も利用できず、両親も預かりたくない状況で、アドバイスを求めています。

こんばんは^ ^
月曜日から娘が発熱しました。
インフルエンザの結果は陰性でしたが
熱が下がらなかったため
水曜日に再度受診したところ
インフルエンザA型との診断を受けました。
昨日から熱は下がっているため
このまま熱が下がりきれば
月曜日には許可証を書いて頂けるかな?
と思っているところです。
保育園に通っているのですが
月曜日は休んでくださいと保育園から
言われてしまい、月曜日までは
仕事を休まなければなりません。
本当は朝一許可証を書いてもらった足で
遅刻で登園し、仕事に行きたいところでした。
1週間も仕事のお休みをいただいているので( ; ; )
幸い休みを取りやすい職場であること、
保育園でインフルエンザが流行っていたことも
職場側が理解して下さっているため
とてもありがたく思っています。
保育園側からは病院が良いと言っても
まだ登園しないでほしい
という勢いが電話越しにすごく伝わってきたため
火曜日から登園させようか水曜日からの登園に
させようかとても悩んでおります。
みなさんだったらどうしますか?
田舎であるため病児保育も近くになく、
利用が難しく、両親もインフルエンザは
移りたくないからと預かってもらえない状況です。
アドバイスを頂けたらと思います。

コメント

miiin.

登園許可証があれば、登園できるはずですよ!
保育園の都合じゃないですか?
それはおかしいですよ!

  • R♡mama

    R♡mama

    お返事ありがとうございます^ ^
    月曜日に許可証を貰えるようであれば火曜日から登園させようかなと思います。

    • 2月1日