※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
家族・旦那

旦那がインフルエンザにかかってしまいました💦昨日病院に行ったらまだ陰…

旦那がインフルエンザにかかってしまいました💦
昨日病院に行ったらまだ陰性だったらしいのですが、今日には陽性でした😭
3泊4日の会社での研修からやっと帰ってきたと思ったら病院直行🏥
噂のゾフルーザを処方してもらいました💊
旦那のものを置いてある部屋に布団を移してクレベリンを置き、ご飯も全て隔離部屋で食べてもらってます😓
そこで質問です!
①いつまでこの隔離を続ければいいのでしょうか?
②隔離部屋の隣(引き戸で繋がってはいるので閉めている)がいつもの寝室なんですが、リビング(寝室とは繋がってるけど、旦那の隔離部屋とは繋がってない)に布団を移して子供との寝室にした方がいいでしょうか?💦
分かりにくくてすみませんがよろしくお願いします😅

※私の実家は遠く、父しかいないので実家に避難は難しいので、「実家に避難案」は無しでお願いします💦

いちよう下に汚いですが間取りを載せておきます💦
よろしくお願いします😭

コメント

るーま

大変ですね💦

①熱下がってから3日くらいは感染力あるって言いますよね、なのでそのくらい(病院から出社OK出るくらいまで)は隔離された方が安心かと思います。

②うつってしまってから「やっぱり移動しておけばよかった」って思うよりかは出来ることはやった方がいい気がします💦

専門家でもなんでもないですが、私だったらこうしますってコメントです。
旦那様早く良くなりますように&家族内でうつりませんように😢

• narumi

narumi

ありがとうございます💦ですよね😭
    来週水曜日までは仕事も休むことになったみたいなのでできるだけ隔離しておこうと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 2月1日
ままり

解熱後2日だったか3日だったか、、そのくらい経てば大丈夫だと思います。

マスクをつける、同じ食器や箸を使わないことをするだけでもうつる率は低くなりますよ。
我が家は去年の正月夫婦インフルでしたが、上記のことを徹底して子供にはうつらなかったです!

• narumi

narumi

貴重な体験談ありがとうございます!
    同じ食器や箸ですね!✏
    食器は子供のは元々別ですが、私もインフルになってしまうともう我が家は世紀末なので気をつけます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
みーやん

1、とりあえずは3日、4日たったら一緒でも大丈夫ですが、心配なら1週間離れていた方がいいですね
2、引き戸しているなら開けないようにすれば寝室で寝ても大丈夫です!
あと、朝とか少し暖かい時間に旦那の寝てる部屋含め全部の部屋を換気した方がいいですよ、

• narumi

narumi

ありがとうございます!
    やはり3日、4日は隔離しようと思います😖
    換気、大事ですよね💦
    明日の暖かい時間に喚起しようと思います😥
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 2月1日