※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

産後のママさんに質問です!授乳や子どもの世話で腰や肩が痛くなり整体で…

産後のママさんに質問です!

授乳や子どもの世話で腰や肩が痛くなり
整体で骨盤矯正してもらっているのですが、
世のママさんたちの体も同じような症状は
でているのかなぁと、ふと疑問に思いました

全然平気!という方はやはり家で
ストレッチやヨガなどできることを
しているのでしょうか?

ぜひ教えてください( ;∀;)

コメント

🐶と🐗

妊娠中、産後も
体が痛いと思ったことないです🤔
ストレッチやヨガもしていません😂
体が丈夫なのが取り柄です (笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    えぇっ(@ ̄□ ̄@;)!!
    本当に丈夫なんですね!
    普段は姿勢に気を付けてたり
    してるんですか?

    • 2月1日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    いや、ぜんぜんです😂
    なんなら猫背です😂
    ちゃんと背筋伸ばさなきゃ!と
    思いながら日々過ごしてます😳

    • 2月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    私も猫背なのですが、
    腰をそらした時に痛みがあったので
    しばらく整体に通うことにしました💦
    違いはなんなんでしょうかね…?
    出費も痛いので早く治ってほしいです(>_<)

    • 2月1日
とーまま

腰痛、肩こり酷いですよー😧💔
息子がどんどん重くなり抱っこマンなので片手で抱っこ、片手で買い物のカート押したりすると肩死にます👻

ストレッチもしてますが、あまり効果がないような。。やり方が悪いのかもしれません(T^T)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    やばいですよねぇ(;´д`)
    2歳でもまだまだママに
    甘えたいですもんねぇ…
    日々の抱っこお疲れ様ですm(_ _)m

    ストレッチにも良し悪しがあるんですかねぇ?専属でついてほしいですよね(笑)

    • 2月1日
  • とーまま

    とーまま

    ありがとうございます😭
    私の姿勢が悪いせいもあるかもですが💦
    年中肩こりでーす😂

    肩こり解消のストレッチしたりしてますが、効果なしです😧ホント誰か教えて欲しいです💦💦

    • 2月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    子育てに追われていると
    姿勢なんて気にしてる場合
    じゃないですもんね(>_<)

    効果がないと続けてても
    やる気でませんよねぇ💦
    私は自分に甘いので
    お金かかりますが整体で
    治してもらうことにします…

    • 2月1日
  • とーまま

    とーまま

    元々腰が弱いので、なるべく腰に負担かけないようにすると今度は肩に来るんですよね😧💔

    私も整体行きたいんですが、整体高くて行ったことないんですよね(T^T)
    今年の誕生日にはご褒美に整体デビューしようかと思ってます😍旦那のOKが出ればですが、、笑

    • 2月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    確かにかばった分は
    他に響いちゃいますよね💦

    整体高いです…
    私が通う所は一回で
    4000円位します💔
    でも終わった後は嘘のように
    痛みが軽減されるので効果は
    抜群です(^_^;)

    ぜひママが倒れる前に!
    チェーンではなく
    ちゃんとした所をオススメします!

    • 2月1日
  • とーまま

    とーまま

    そうなんです💦それで全身ボロボロになっていきます、、、笑

    やはり結構高いですね💦
    でも痛みが軽減されるなら、良いですね🙆💕

    肩こりが積み重なると頭痛が酷くなるので、今度整体行ってみます☺!
    産後1回だけチェーンの「揉みほぐし」の1時間2980円(?)位のところに行きました💦もみ返しがすごかったです💦
    やっぱりちゃんとした整体の方がいいんですね😭💦

    • 2月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    お辛いですね( ;∀;)💔

    一時間みっちり骨盤矯正とマッサージをやってもらえるので、最後は治るんじゃないか?と期待しちゃいます!

    ぜひぜひ♪
    私もマッサージの時に担当変わったんですが、素人か?って位痛いし下手くそすぎて金返せって思いました(TдT)
    いい整体師さんに巡り会えますように(*-ω人)

    • 2月1日
  • とーまま

    とーまま

    やっぱりプロは違いますね☺💕

    私の時も痛いとこばかりやるし、骨のところを何回もゴリッとされてただただ痛いだけでした😞💔
    揉みほぐしのマッサージ店は、確か資格とか無い方なんですよね💦

    • 2月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    やはり一緒でしたか…痛いとも言えないし苦痛ですよね(;つД`)
    そうなんですよ!リフレッシュする位ならマッサージでもいいんでしょうけどねぇ…
    通い終わって治ったらヨガに移行してインナーマッスル鍛えたいです(笑)

    • 2月1日
  • とーまま

    とーまま

    お金払って痛い思いしに行った感じでした😭💔

    ヨガいいですね♥私も色々やりたい事はあるんですが、結局グータラゴロゴロ。。😂
    ヨガポール(?)は買ってやってますが、息子に邪魔され全然まともにできません😫

    ちなみに整体って痛いですか?💦

    • 2月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    子どもが保育園に通うようになったら
    始めてみようかなと思います!グータラも今しかできないことですからいいんですよ♪
    お子さんいると難しいですよね💦

    痛みはほぼないです!
    ストレッチのように体を伸ばされる時は固いから痛いですが(笑)
    施術はツボを押して血流が良くしたり、骨盤を治す用の機械で背中押してもらったりする位なので「気持ちいい~スッキリ~✨」って感じです!

    • 2月1日
  • とーまま

    とーまま

    そうですよね!私も自分の時間が昼間にできるようになったら、少しづつやりたい事を実行します😍💕

    お話聞いてるだけで気持ちよさそうです❤😚骨盤治す様の機械なんてあるんですね!!

    • 2月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    今は充実した日々を送ることを妄想して育児頑張りましょ(笑)

    そこは託児もしてくれるので助かってます♥️そうなんです!見た目はただの台なんですが不思議と良くなるんですよぉ♪

    • 2月1日
hqm1

私も、1人目、2人目出産後
めちゃくちゃ腰やら痛くなり
骨盤矯正通ってます。
でも、周りの友人は骨盤矯正
通ってる人いないです( ;∀;)
骨盤矯正は、YouTube見ながら
やってるって言ってました!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    痛くなりますよねー!
    他の人との違いって一体…?
    皆さんお金をかけずに
    頑張ってるんですね( ;∀;)
    私にはできません(笑)

    • 2月1日
  • hqm1

    hqm1

    私も我慢できません!笑笑

    • 2月1日