※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

子どものスタジオ撮影について、1人目はお宮参りや百日祝い、初節句、1歳の誕生日で撮影しましたが、2人目はお金的に難しくまだ行けていません。可哀想かなと思っています。

みなさん、子どものスタジオ撮影はしてますか?
どんな時に撮ってますか?

我が家は1人目は、お宮参りと百日祝いで1枚。
初節句と1歳の誕生日を一緒にしました。
2人目はまだ撮影に行っていません。
お金が正直きついです。
でも1人目は撮ったのに2人目が無いのも可哀想かな…と。

コメント

ちゅう

私はお宮参り、初節句、ハーフバースデー、誕生日
にしています。
スタジオ○リスとかでなく、
写真付きパック980円のとこが
あって、ずっとそこで撮ってます。
有名な所だと高いですよね( •́ ̯•̀ )

スプラウト発芽中〜

うちは2人で産まれ月が近いので、まとめての誕生日撮影を毎年と節句、入園時、七五三と何やかんや年に1〜2回くらい撮影してます。
3人目が離れた月になるので、来年は年2回は確実になるかな(´・ω・`;)

お金がかかってキツイ時もありますが、普段写真撮らないし、大人になった時や、結婚相手にも見せてあげたいし、出来れば家族写真として残していきたいので子供が拒否するまでは撮りたいと思ってます☻

さちゃんママ

スタジオ○○○で、お食い初めのときに撮ったら25000円もかかりました(*_*)これでも抑えたほうです。
衣装が何着着ても無料なんですが、調子にのってたくさん選ぶとついついかわいくて買っちゃうので。。うちは4着着て、6つ切りの台紙タイプにしました。
今後は考えないとなと思いました(^^)

ポイ

みなさまありがとうございました!
なるべく抑えて…
撮って残したいな、と思いました^_^