※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃまま
子育て・グッズ

保育園に落ちましたが、他の園も検討するべきか迷っています。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

保育園に落ちました。
3歳と1歳の枠に申し込みましたが、求職中の身では点数が低すぎたようです。
そんなに激戦区ではないのですが、やはり厳しいのですね‥。
二次申請に申し込むのですが、もっと申し込む園を増やせばもしかしたら入れるかもしれませんよ。と役所の方に言われました。ですが空きがある園を聞いてみると、私が園を見学に行った時にあまり印象がよくなかった園ばかりでした。
皆さんなら希望の園でなくても申し込みますか?
また希望の園に受からなかった方で、他の園に通わせてみてどうだったかなど、なんでも意見聞かせてください!

コメント

しみこ

うちは私が見学して印象が良くなかった園に決まりましたが、育休が終わるのでその園で納得することにしました。印象は良くなかったですが、見学した中でよかったと思うところを探し、保留児童がたくさんいる中で保育園が決まってよかったと前向きに考えています。