※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナコ
妊活

名古屋市のフラワーベルアートクリニックで1年以上通っていますが、妊娠に至らない状況です。

名古屋市のフラワーベルアートクリニックで妊娠された方はいますか?
今、1年以上通っていますが……なかなか妊娠にいたりません。

コメント

naaco

はじめまして。フラワーベルで体外受精して、まだ初期ですが妊娠中です(^^)

• モナコ

モナコ

妊娠おめでとうございます。体外受精私もやろうと思うのですが、生理がまだきてないのに、採卵に向けて行く感じで……なんか不安になってしまったんですよね。

• 2月1日
  • naaco

naaco

そうなんですね💦 生理がまだきてない=妊娠してる可能性もあるのに、
    採卵に向けていく方向で進んでいて不安ってことですか!?

• 2月1日
  • モナコ

モナコ

そうです……私も自然妊娠諦めていないんですが、やはり病院的には体外受精をした方がお金になるから……って考えてしまいますよね😭
    自然妊娠したくてタイミング頑張ったのですが採卵日の調整するためにルテジオンを処方されて……調べると中容量ピルだったので……生理をこさせようとしてるのかと思い、先生の言ってることたまに前回と違うなぁーって思うことがあるんですよね……

• 2月1日
  • naaco

naaco

そうだったんですね💦 採卵は前周期から調整が必要になることもありますよね。だからといってタイミングでの妊娠の可能性を無視して進めることは無いとは思いますが…😭
    私自身は先生の言うことに不信感とかは感じたことはないのですが、モナコさんと病院との間に誤解があるのかもしれませんし、不安があれば伝えて解消していったほうがいいと思います😣

• 2月1日
  • naaco

naaco

先生に言いづらかったら看護師さんでもいいと思いますし!

• 2月1日
こうたんまま

なかなか辛い時期ですね💦
私は他の病院(他県に住んでいたため)を経て、フラワーベルに
転院して
AIHで
2ヶ月目で妊娠しました!

• モナコ

モナコ

妊娠おめでとうございます。AIHで妊娠されたのですね、私も4回やりましたが全くでした……
    けっこう人があんまりいない気がしたので評判が気になりました

• 2月1日
ローラ

変なところにコメントしてしまい、すみません!!

2人、体外受精で妊娠しました。

1人目は半年ほど通って、タイミングとAIHを3回しましたが、妊娠に至りませんでした。

AIH2回目後、
今の院長にかわり、
卵管造影をして、不妊原因がみつかり、
自分達の希望でもう1回AIHをした後、体外受精に踏み切りました。

年齢か、ステップアップしていく中で、体外受精を勧められたのではないかなと思ったりするのですが…

原因が少しでもわかれば、
自分の中でもステップアップする気持ちも出るかもしれませんが、
もしそうでないとすれば、自然妊娠の可能性を信じたいですよね…