※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤について質問です。1. 大人と一緒に洗濯していますか?2. シャンプーとボディーソープは分けていますか?オススメのシャンプーがあれば教えてください。

赤ちゃん用洗剤、赤ちゃん用ベビーソープについてです!

①未だに洗濯は大人と一緒にせず、子供の服だけで、さらさを使って洗ってます。
1歳になったのでそろそろ大人と同じ洗剤にしようかと思ってますが、大人と一緒に洗ってますか?別にしてますか?

②薄毛ベビー(1回も髪切ってません)なので、頭も体も全部洗えるピジョンの泡タイプを使ってますが、いつからシャンプーとボディーソープ分けましたか?またシャンプーのオススメがあったら教えてください!

コメント

あいりん

①5ヶ月頃から大人と同じ洗剤(ジェルボール)と柔軟剤を使っています!
洗うときは別々です😊

②我が家も薄毛です(笑)
同じくピジョンのを使っていましたが、今はミノンの泡で出る全身シャンプーを使っています😊
毛が生えてくるまではまだ別にするつもりはありません!

• R

R

返信遅くなってしまいすみません💦

やっぱり大人は別ですよね!
    けどいつも大人の物と子供の物の量の差があって、まとめた洗えたら楽だなぁ〜と思ってしまいまして😭😭笑

私もモサモサくんになるまでこのままにしようと思います!ありがとうございます🧡

• 2月8日
なっち84

①上の子は半年くらいで同じものにしました。
下の子は最初から同じです。(2人目からわりと、きにしなくなりました)
でも子供用の洋服はネットにいれてから回してます。
②上の子は2歳で髪の毛は、最初はアンパンマンの泡シャンプー、3歳になった今は仮面ライダーのリンスインシャンプーです。
2歳の次男は薄毛なので、いまだに全身ソープです☆
長男も体はベビーソープつかってますよ☆

• R

R

返信遅くなってしまいすみません💦

私も最初は気にしてたんですが、もういいかなぁ〜と思い始めまして😢😢
    子供服はネットにいれて、大人と一緒に回してますか?💭

年齢ごとのシャンプー教えていただきありがとうございます!
    うちの子も2歳くらいまではこのままで洗っちゃいます🙋🏼‍♀️🌟

• 2月8日
  • なっち84

なっち84

ネットにいれて、一緒に洗濯しちゃってます⭐なんせシングルマザーのため、分けて洗うと大変すぎて。。
    分けるのは、子供が汚した服や、上の子が保育園でトイトレしてるため、さの汚れたパンツとかは手洗いしてから、洗っちゃいますが(笑)
    うちの子たちがいっている小児科の看護師さんの子供は、五歳ですが、いまでも体はベビーソープらしいです⭐(笑)

• 2月8日
  • R

R

そんなに詳しくありがとうございます😭😭

ベビーソープはまだまだ使えそうですね!洗濯は私も汚れによりますが一緒にしちゃおうと思います🧡

• 2月15日