※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

夫としての役割について不安を感じています。父としては素敵だと思うけど、夫としての支えや愛情が足りない気がしています。記念日にプレゼントをもらったり、支え合える夫が羨ましいと感じています。

夫としての役割ってなんなんでしょう??

子どもとよく遊ぶし、家事も進んでやってくれる、飲みにもいかないし、お酒も飲まない、仕事終わりはまっすぐ帰ってくる

すべて含め父としては素敵だなと思います。

でも父ではなく夫としてと考えるとどうなんだろう?と思ってしまうのです。

名前も呼ばれない(ねえ、きみ等)、スキンシップは基本私から、私がなにか相談や愚痴をこぼすと理論でねじ伏せられる、

私はただ「いつもありがとう、いつも頑張ってるね」と抱き締めてほしいだけなんです。

お疲れ様とかありがとうとか私はちゃんと伝えます。言わなきゃ伝わらないし思っているから言います。

旦那はそうゆうことを口にできるタイプはないんです。それはわかってます。
でも私は妻として愛されているのか、不安になります。

夫として精神的に支えてほしいのに、なんだか心も体も疲れました。

私が贅沢ですよね。
父として立派なら十分ですよね。

でもやっぱり記念日にちょっとしたプレゼントもらってたり、奥さんのためになにかをできる旦那さんと一緒にいる方が羨ましくなってしまいます。

コメント

さくちゃん

私は仕事すらまともに頑張れない旦那なので、仕事ちゃんとしてるだけで羨ましいですよ😂

もちろん心の支えになることなんかありません。

何が正解なんでしょうね、、

• みい

みい

逆にそれでも今の旦那様と一緒にいる理由はなんですか🤔?
    気分を害されたらすみません。
    やっぱり子どものためですかね??

• 2月1日
  • さくちゃん

さくちゃん

私も働いてるので何とかなっちゃうので😅
    もちろん子供の為でもありますよ!今とにかくパパがいい時期みたいなので💦旦那も息子のことはちゃんとするし、、

それと、旦那は生い立ちというか育ち方が悪かったので、今きちんとできないのは周りの大人の責任でもあるんです。ADHDになってしまって、子供の頃ギャンブル狂いの祖母が小さな旦那をギャンブルに連れて行って見せてしまっていたのでギャンブルも当たり前になってしまってます。それでも大人なんだから本人次第。では片付けられないんです。小さな頃に大人に植え付けられたものなので。そのせいで本人も生きづらさを抱えて生きてます。

それを旦那だけのせいにして離婚しましょうとは私はできなくて😅自分の限界までは、一緒にいて旦那のこともちゃんとさせなきゃなと思ってます💦

• 2月2日
もこ

男は理論を言う生き物ですよねー😑
女は愚痴を言い合って共感してもらえればそれでいいけど、男は解決したいんですよね。

名前で呼ばれないのは悲しくなりますね💦
今度言われたら返事しないでください!
「私には名前があります!」と言ってやってください😏
そして旦那さんにも「ねぇ、きみ」でいいでしょう😁

男は言わなきゃわかりませんね。
「ありがとうとか、ほめてほしい。それだけでまた頑張ろうって思えるから」って私も旦那に言ったことありますよ!!

• みい

みい

リアルタイムでその場面があったので、「誰のこと?!」って言ったら「お前だよ!」ってキレ気味で言われました🤣🤣
    私をなんだと思ってるんでしょう🤣🤣

• 2月1日
  • もこ

もこ

お前って誰?
    お前って名前の人いないけど。
    って言ったらきれるかなー?

• 2月1日
  • みい

みい

もうなんか最近空気悪すぎて、というか私が避け気味なのかな、、、 
    はいはい、って感じで聞いちゃってます🤣

一度きりの人生なのにこいつと添い遂げるなんて、、、

• 2月1日