※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
お金・保険

共済金が支払われない理由は、かかった病院が機材不足だったため。検査や薬が必要か確認が必要です。

コープ共済に詳しい方いますか?
公園で遊んでいて転けておでこをぶつけて内出血したので病院で診てもらい、共済金請求したら支払いできませんと通知きました。
以前にも同じケガで請求した際は支払われたのですが、そのときは救急で行きレントゲンを撮ってもらいました。
今回はかかりつけの所でレントゲンなど機材がない病院でした。
やはり何かしらの検査するか薬もらわないと支払われないんでしょうか?

コメント

みーーー

公園で転んだ友達コープからお金出てましたよ😵😵
何か基準があるんでしょうか?
これから先のことも踏まえて基準を問い合わせしてみるといいかもしれませんね😭

サトイモ

むしろ、転んでたんこぶ程度で共済金が貰えるのですか😅?その程度で共済金が貰えちゃったら、収拾つかなくなりますよね。
私も基準が明確になるように問い合わせしてみるといいと思いました。

もも

病院がどういう処理するかによるって、入会するとき言われました!
確か保険外にされると共済金出ないって言ってました!

ありす

擦り傷とかそういうのは支払われると聞きました!内出血だけで処置はされていないからですかね?

男の子のプレママ


返信遅くなり、まとめての返信ですみません😣💦
コープに問い合わせた所、検査や処置が行われないと出ませんと言われました。
ケガして診てもらって様子見とかだと出ませんと。
結構な上から目線で言われイライラしましたし、病院の先生も「コープの保険は雑だね!こっちが聞かれて答えたのに、その後どうなったかの連絡が電話も手紙も何もない。よくないよねー。」と。
ちょっと保険変えようと思います!
皆さんありがとうございました🙇