※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぺこりん
子育て・グッズ

退院後2週間経過し、赤ちゃんの黄疸が続いています。産院では1カ月様子を見るように言われましたが、心配です。他の方の経験が知りたいです。

1月20日に第三子の次男を出産しました。

入院中も特に問題なく、ちょっと、黄色かな?ってぐらいの
黄疸で、一緒に退院してきました。

ウンチも1日10回ほど。ミルクは1日1回80ml
その他はオッパイです。

退院して2週間経ちますが、未だに白目は黄色いし、肌も黄色とは判断できませんが、黄色っぽい感じです。

産院に連絡したら1カ月ぐらい様子見てと。言われました。

母子手帳には、2週間経っても黄色なら受診しろと記載があります。
インフルが爆発的に流行りだして、あまり小児科には行きたくなくて。

産院に言われた通りに様子見で大丈夫なんですかね?

上2人は、全く黄疸なんってなかったので、心配です(T_T)

うんちも、真っ黄色でおからの様なボソボソなうんちで、、、
新生児って、水っぽいイメージだったのですが、、、、


同じ様な方いますか??心配です´д` ;

コメント

くまのこはるさん

すごく心配ならば、私だったら病院に連れて行きます。
あと2週間不安に過ごすのは嫌なので…

不安にさせてしまうかもしれませんが、胆道閉鎖症の症状の中に、おからや高野豆腐のようなウンチ、黄疸があります。
ただウンチの色に関しては、白っぽい色になるようです。

自分では問題ないのかあるのかは判断がつかないと思うので、黄疸をみてもらうついでにウンチも持ってお医者さんに診てもらったほうが安心できると思いますよ。

  • あやぺこりん

    あやぺこりん

    遅くなりました。保健師面談で、母乳性であるとは思うけど、1度病院へという事で、出産した大学病院へ行ってきました。
    採血して数値状は問題なさそうだと、ちょうどウンチもしてくれて、ウンチの内容も問題なしと。
    小さいとちょっとした事がドキドキですね。。
    まだ、生まれて1ヶ月未満なのに、レントゲンや採血頑張った1日でした。
    ありがとうございます!

    • 2月16日