※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
子育て・グッズ

1歳の歯磨きについて、歯磨き後のお手入れやコップのぶくぶくはいつから始めたか教えてください。

1歳の歯磨きについて。今1歳3カ月の子がいます。歯ブラシで磨いた後は歯磨きシートで拭き取っているのですが、同じくらいの子、又はこの位の歳の頃 皆さんは磨いた後どうしてましたか?
コップのぶくぶくはいつ頃から始めましたか??🤔
(長男の時に市の歯科健診で既にぶくぶくうがい?が出来てる子がほとんどで焦って練習をさせた思い出があるので…😳)

コメント

skyg

歯磨きの後お茶飲ませてます!

• ごまちゃん

ごまちゃん

お茶を飲ませちゃう手もあったのですね!😳シートで拭くのを嫌がるのでそれもいいかもしれません😄

• 2月1日
あかねん

同じく歯ブラシで磨いた後、歯磨きシート(フッ素つき)で拭き取ってます!
1歳6ヶ月健診の時、その磨き方で大丈夫だと言われました😊

ブクブクはまだできないので、様子みて練習させます!

• ごまちゃん

ごまちゃん

フッ素つきのシートがあるんですか?!よければ商品名知りたいです!✨
    ぶくぶくはまだ先ですよね💦

• 2月1日
  • あかねん

あかねん

説明不足ですみません💦
    ピジョンの歯磨きナップのシートにフッ素のジェルをつけて仕上げてます!

• 2月1日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

なるほどです!😄👌

• 2月1日