※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しし丸
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけに悩んでいます。下の子も影響を受けてしまい、日中眠そうになってしまうことが多いです。対処法を教えてください。

2人目育児の寝かしつけを教えてください(><)
先日2人目が生まれました。
上の子は私の耳や顔を触りながらではないと寝られません。なので私以外では寝かしつけができません。
また音や振動敏感なので私の寝返りや下の子の泣き声で起きてしまいます。
夜中や昼寝の際の授乳中のときは毎回起きて授乳が終わるのを半泣きで待ってます。
そのせいで起きる時間が遅くなったり、日中眠そうにしてることが多くなりました。

上の子が泣くと下も起きてつられて泣くし、
里帰り中なのに今から不安しかありません。
子供達も途中で起きてしまうことも申し訳なく思ってますがどうしようもできません。
うまくやれる方法はないでしょうか(*_*)
乱文ごめんなさい、、、、

コメント

mhy❤︎:)

うちの長男と次女が同じ年齢です🙋🏻‍♀️
長男は赤ちゃん返りもあり、夜泣きするようになりました💦
寝かせる時は次女を授乳しながら、長男は膝枕でトントンして寝かせてます😌
それか次女を先に寝かせて、長男を抱っこなどで寝かせたりしてます🙌🏻
年齢が近いと大変ですよね😭

きむひめ

慣れしかないです(笑)
下の子寝ないと私が寝られないから上の子も寝てません(笑)
たまに寝落ちしてます(笑)

寝かしつけは旦那が生活リズム違うので毎日私がしてます(笑)
最近まとまって寝てくれなくなって私が寝不足です(笑)

同じです😭💦
下の娘を先に寝かしつけても、上の娘を寝かしている時に泣いて起きてしまったり😔
そもそも寝てくれなかったりで、最近0時近くまで上の娘がグズグズしながら起きている事が増えてきて本当に申し訳なく思っています💦💦

やししさんのお子さんと同じく、寝かしつけは私しか出来ず...
夜中の授乳も、私が布団から出ようとするだけで起きてしまい💦
上も下もギャン泣きの中、まずは上の娘を落ち着かせて〜ってして膝の上で寝かせるか😔
ずっとギャン泣きだとアマゾンプライムのしまじろう見せてしまっています💦💦

私も皆さんがどのように寝かしつけしてるか気になってしまいコメントしてしまいました😭
参考にならずすみません、、、