※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ♪
妊活

クリアブルーでうっすら線が見える場合、陰性と考えられますか?

生理予定日2日前です。妊娠検査薬でクリアブルーをつかったのですが、うっすら線があるようにみえなくもない。。。皆さんどう思いますか?( ; ; )
これは陰性ですか?

コメント

a.

線見えます∧( 'Θ' )∧󾬍

けーな

線みえますよー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
おめでとうございます!!

まだ病院に行っても何も見えないぐらいちいさいとおもいますが楽しみですね(*^^*)

koumama☆

見えるような…って
感じですね( ´^` )♡

妊娠してるといいですね‼︎

お身体大切に
ストレス溜めず
身体を冷やさないように
してくださいね♪

のえ

私もこんな感じでしたよ(^_^)

線が薄すぎて心配で3日置きに検査してしまいましたが、その都度色が濃くなりましたよ〜(*^^*)

ブーちゃん

私もクリアブルーで、
生理前のフライングはそんなかんじでした!
でも、予定日にもう一度検査したら、バッチリ陽性でした。
2日後にもう一度検査してみてください♥︎きっと…

青穂ママ

線見えます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

まぁ坊

見えます♡

maruchan✨

ちゃんと見えます!!!
生理予定日1週間後にまたチェックしてみて、もっとはっきり出てるといいですね♡
きっと大丈夫!!!と信じて待ちましょう(^^)

あゆ♫

見えますね♡
また日を改めたらもっとくっきりなるはずです♫
お体大切にしてくださいね*´∀`)ノ ♪

いちご*

クリアブルーってそんな感じですよね!見えます!!妊娠おめでとうございます!予定日過ぎてもあまり濃くなかったです、私は。ただ、あっという間に陽性反応は出ました!時間はかからなかったです!

線みえてますよ(*^^*)

生理予定日一週間後に
もう一度検査してみてください(*´ω`*)
出ればもぅママ確実ですよ(≧∇≦)

まゆ♪

ありがとうございます♡

まゆ♪

ありがとうございます♡信じられないです( ; ; )このまま濃くなってくれることを祈ります!

まゆ♪

ありがとうございます♡妊娠してるといいな〜っとドキドキしてます♡ルイボスティー飲んで体あっためます♪

まゆ♪

そうなんですね♡ホント線がうすすぎて心配です( ; ; )
毎日検査薬したいぐらいです(^^;;
濃くなることを祈ります♡

まゆ♪

同じクリアブルーを使って同じような経験された方におっしゃっていただけると心強いです!予定日にもう一回検査してみます♪

まゆ♪

ありがとうございます♡

まゆ♪

ありがとうございます♡

まゆ♪

ありがとうございます♡またチェックしてみます!信じます♡妊娠してるといいな♡

やじ☆

まゆさん♡ちゃんと線見えますよ〜!!
私も先週、同じようにクリアブルーをここに載せてまゆさんに見てもらいました♪まゆさんよりもっと薄かったですが…今朝、また検査したら前回より濃くなってましたよ♡
でも、まだ生理予定日なのであと一週間後にまた検査して病院に行くつもりです(o^^o)
お互い、もっと濃くなるといいですねー♡

まゆ♪

ありがとうございます♡信じられないです( ; ; )今さっそく厚手の服をきてみました(^^;;

まゆ♪

ありがとうございます♡そうなんですね♪同じクリアブルーを使われた方におっしゃっていただけると心強いです♪

わみこ

み、み、見えます〜‼︎
バッチリですね。おめでとうございます(*^◯^*)

もっと濃くなるように、身体温めてください。週末は寒くなるみたいですよ!

✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

こんばんは( ๓´╰╯`๓)
見えます見えます❣
私も昨日同じ検査薬でフライングで薄っすら反応ありました❣

まゆさんも濃くなっていきますように♡

RIK☆

おー!おめでとうございます!
即産婦人科へ!

まゆ♪

ありがとうございます♡
1週間後、検査してみます♡たのしみです(*≧艸≦)早くママになりたいです♡

まゆ♪

ありがとうございます♡やじ☆さん嬉しいです(*≧艸≦)
自分のことになると、信じらませんね(〃ω〃)私も濃くなるかな〜♡ホント同じタイミングの方がいて嬉しいです!これからもよろしくお願いします♡そうですね!お互い濃くなりますように♡
旦那さんには言いましたか??♡私はまだです。どんなサプライズにするか一晩考えます(*≧艸≦)

まゆ♪

ありがとうございます♡信じられないです。1週間前から喉が痛くなったり、お腹がはったり、今日はなんと舌の炎症でしゃべれなくなり苦しんでます(^^;;笑
寒いみたいですね( ; ; )わみこさんもお体おきをつけください♪

まゆ♪

こんばんは〜♪꒰ღ˘◡˘ற꒱♡さんも同じ検査薬、

はらぺこ

おめでとうございます(o^^o)
私もクリアブルー生理予定日1週間後に使いました!
生理予定日から1週間後にもう一度使用すると、もっとクッキリでて見えるはずです!

まゆ♪

こんばんは〜♪꒰ღ˘◡˘ற꒱♡さんも、同じ検査薬のフライングだったんですね!ほんとうっすらすぎて不安になりますが、信じたいと思います♡ありがとうございます♡

まゆ♪

ありがとうございます♡濃くなったら行ってみます(*≧艸≦)

まゆ♪

ありがとうございます♡そうですね(〃ω〃)私も濃くなりますように♡♡1週間後使ってみます♪

陽性な気がします!
私も昨日、クリアブルーを使いました。
予定日から8日後でしたが。
かけたらすぐ線が濃くでて、かけすぎたかと心配するくらいでした。
まだ確定でないし、不安要素がありますが、明日病院に行きます。
予定日1週間後から、と箱に書いてあるから、それくらいにもう一度されてみてはいかがでしょうか。
お互い、妊娠しているといいですね。

まゆ♪

ありがとうございます♪やっぱり、生理予定日1週間たつと陽性だと濃くでるんですね(〃ω〃)
私も1週間後、また検査してみます♪ホント、お互い妊娠してますように(*≧艸≦)

やじ☆

まゆ♪さん♡
ほんと、自分の事になると、いくら線が見えていても信じられないですよね(・_・;でも、ここでみんなに見てもらえると安心しますね!私もまだ旦那には言ってません。
病院に行く前には言うつもりですがタイミング見計らってます(^^)
こにらこそ、これからもよろしくお願いします♡

まゆ♪

全く信じられないです。
今日も旦那にみられないように、こっそり昨日の検査薬をみてみましたがやっぱりうっすらありました♡
旦那さんにまだ言ってないんですね(〃ω〃)タイミング難しいですよね♡旦那さんの反応が楽しみですね♡私は今日、結婚記念のディナーに行く予定なのでそこで言うつもりです♪(๑>◡<๑)
全く同じ次期のやじ☆さんがいらっしゃるので心強いです♡

やじ☆

こっそり見ちゃう気持ちすっごく分かります(o^^o)♡本当ならずっと見ていたいくらいですよね(笑)
今日は結婚記念ディナーなんですね♡おめでとうございます♡
報告が素敵なプレゼントになるでしょうね(*^^*)
私も、同じ境遇のまゆ♪さんがいて、分かり合えて良かったです!

まゆ♪

今日ディナーに行く前にまた、検査しちゃいました(〃ω〃)昨日よりちょっとだけ線が太くなった気がしました(*≧艸≦)
ありがとうございます♡旦那に報告しました!レストランで2人で大号泣しましたよ(*´ω`)oめっちゃ喜んでました♡
やじ☆さんの旦那さんも絶対喜んでくれるでしょうね♪楽しみですね♡

やじ☆

検査、1日でも変わるものですね♡旦那さん、喜んでくれて良かったですね(o^^o)二人で大号泣なんて、ステキ♡ほっこりします♪
優しい旦那さんですね(^^)
うちの旦那は泣いたりしない人ですが、反応が楽しみです♡

まゆ♪

2回検査薬すれば間違えないかなと思い検査しました♪若干ちがいましたよ!
パパか〜ってすっごく喜んでました♡私まで泣くと思いませんでした(*ꆤ.̫ꆤ*)
そうなんですね♪やじ☆さんの旦那さんへの報告ももうすぐですね♡楽しみですね♡

やじ☆

お返事遅くなりごめんなさい💦
私も旦那に月曜の夜報告しました!まだかかると思ってたので小さい目を真ん丸くしてびっくりしてました(笑)パパかぁーって言ってました(^^)
で、昨日から少し茶色いおりものが出てて、心配だったので予定より少し早いですが今日病院に行ってみました♡
妊娠してますね!とは言われたけど胎嚢はまだ確認出来ず…(ーー;)
また2週間後です。
お互い順調に育ちますように♡

まゆ♪

やじ☆さんの旦那さんの言葉に喜んでる感じが伝わってきます♡
病院行かれたんですね。茶色のおりものは心配になりますね(´・_・`)
でも妊娠してますの言葉は嬉しいですね(*´ω`)o
私は今日で5w1dなので、病院は11日ぐらいに行こうかなと思ってます♡ホントに妊娠してるのか?順調なのか、不安になったりしますがドキドキしながら来週を楽しみにしてます♡
お互い順調に育ちますように♡

やじ☆

ずっと続いてた茶おりものがやっと昨日からなくなって、ひと安心です。私はおそらく5w3dかな♡
次回の病院は10日です!同じくらいですね(o^^o)
ちゃんと赤ちゃんが確認できるまでは不安ですよね、毎朝体温計りながら下がったら…とか考えちゃいます(ーー;)でも、色々考えすぎちゃダメですね☆
楽しいマタニティライフにしましょうね♡

まゆ♪

ちょっと早いですけど、病院に電話したら、一度早めに来てくださいと言われたので今日検診に行ってきました♡夕方行ったので、朝から吐きそうなくらいドキドキでした(^^;;
今日で5w3dですが、無事に胎嚢確認できました♡赤ちゃんももう少しで見えそうとのことでホッとひと安心です♡次は13日に検診です。
そうですね(*≧艸≦)これからのマタニティライフも楽しみですね(〃ω〃)やじ☆さんも次の検診で胎嚢確認できますように♡♡

やじ☆

こんにちは♡
まゆ♪さん、私も病院に行ってきました!無事に胎嚢と心拍らしきものが見えました(o^^o)ずっと出血も続いてたり、風邪で高熱出したりしててちゃんと成長してるのか心拍でしたが、問題ないそうなので安心しました(^^)
仕事は100%を60%にしてやるように!って注意されちゃいました(^^;;
まゆさんの健診ももうすぐですね☆心拍見えるかな?楽しみですね〜(^_^*)

まゆ♪

今日病院にいってきました〜♡
無事に心拍確認できました♡可愛すぎます♪7ミリだったのでまだまだ小さいですが、次の検診で予定日がきまります♡
最近つわりがひどくなって、会社に行くのがつらいぐらいでした( ; ; )やじ☆さんはつわりありますか??
やじ☆さんも病院行かれて、安心ですね(〃ω〃)成長してるのがわかるとホント安心しますよね♡
大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね(´Д` )

やじ☆

わーい(o^^o)心拍確認できたんですね!おめでとうございます♡
次の健診が待ち遠しくて仕方ないですよね♡
つわり、大丈夫ですか?私も、そんなにひどくはないですが、夕方になると気持ち悪くなります(・_・;ひたすらアメを舐めてれば何とか大丈夫な感じです!帰ってから、夕飯作るのとかダルすぎですね…(-。-;
まゆ♪さん吐いたりしますか?

まゆ♪

ありがとうございます♡次ぐらいは旦那も連れて行こうかと思ってます(^ ^)
私は吐くタイプではないですが、うぇってなり、倒れそうになることがあります。つねに2、3割ぐらいお腹に何か入ってないと気持ち悪くなり、空腹になるとダメです(´Д` )お腹いっぱいになりすぎても気持ち悪いし、お腹すきすぎてもダメ(*_*)最悪です。つらすぎて何度も泣いてますが、今日心拍確認できて頑張ろうと思えました♡
やじ☆さんも、ちょっとあるんですね(´Д` )ご飯作るのだるいですよね(*_*)つわりの時期を早く乗り越えたいですね(´Д` )

やじ☆

うぇってなるの、分かりますT^T私も、空腹になると気持ち悪くなるので、ちょこちょこアメ舐めたり間食したりして紛らわせてます!夕方に近づいて来るといつ気持ち悪くなるか、とソワソワしちゃいます(・_・;それでも職場にいる方が家にいるより気が張ってて楽なので職場でゆっくり残業してます^_^;
倒れそうになるなんて辛いですねT^T早く、つわりの時期が終わりますよーに!!

まゆ♪

お久しぶりです♪今日2週間ぶりの検診に行ってきました!順調に成長してくれて、頭足が確認できました(^ ^)母子手帳ももらって予定日が11月4日になりました♪
ただ、最近つわりが悪化し、毎日吐いてます(*_*)
やじ☆さん、最近調子はいかがですか?

やじ☆

お久しぶりです!
順調なんですね(*^^*)良かった〜!!私も先週、頭と手足、なんか人間っぽいのが見えて感動しちゃいました☆
エコー見れる日が待ち遠しくて仕方ないですよね(o^^o)
私の予定日は10月27日になりました♪近いですね♡
悪阻大丈夫ですか?私はあまり変わらずです。
職場の同僚は、入院直前になるくらい悪阻がかなり酷くって、でもその分出産は3時間というスピード出産だったみたいですよ!
まゆさん今頑張ってる分、出産が軽いことを祈りましょ♡
悪阻は赤ちゃんの、ママ休んで、無理しないで、っていうメッセージなんだそうですよ(*^^*)

まゆ♪

やじ☆さんも順調そうですね♡よかった(〃ω〃)感動しますよね♪診察室出たあと、改めてエコー写真をみてウルウルなってしまいました( ; ; )次のエコー写真が楽しみです♪
予定日やっぱり近いですね♡嬉しい♡
つわりが少なくて羨ましいです(´Д` )先生には今がピークよって言われましたが、ホントにおさまるか不安です( ; ; )スピード出産羨ましいですね♪パッと産みたいですよね(^ ^)赤ちゃんのそんなメッセージならがんばれます( ; ; )
今日も1日寝て過ごしてます(^^;;

やじ☆

お久しぶりです(^^)
悪阻はその後どうですか??早く終わるといいですね(T ^ T)
今日病院に行ってきました☆赤ちゃん元気で、エコー写真を見たら背骨?みたいなものが見えました(o^^o)可愛すぎます!
でも、病院で採尿する時にいきなり出血してしまい…
切迫流産と診断されてしまいました(-。-;一週間仕事休んで安静です(T_T)

まゆ♪

背骨見えたんですか?!(*≧艸≦)うらやましい♡めっちゃ可愛いでしょうね♡
出血、その後どうですか??切迫流産となると不安ですよね( ; ; )ゆっくりされてくださいね(;_;)今は絶対安静ですね(;_;)
私は相変わらずつわりはおさまらず、毎日気持ち悪さと吐く日々です。昼から特に調子が悪く、空腹になるとさらに気分が悪くなるので仕事中にこっそりパンやおにぎりを食べて過ごしてますが、働きながらのつわりがつらすぎます(;_;)まだおさまりそうにありません。食べとかないとおちつかないので、食べるせいでお腹がでてきました(・_・;スカート、ファスナーしまりません笑
明日は検診の日です♪初めてダンナも一緒にいきます♪お腹の上からエコーなので楽しみです(^ ^)

やじ☆

返信遅くなりごめんなさい(T_T)
切迫流産でその後入院となってしまい…退院!となった日にまた出血して今も入院中です…(-。-;
でも、土曜日には今度こそ退院出来そうな感じです(o^^o)
長かった〜〜〜(笑)
赤ちゃんは元気で今13w2dで6センチくらいです!お腹もちょっとポッコリ。
まゆ♪さんつわりはどうですか??おさまってきましたか??
私は入院が予想外に長くなってしまったからか、ここに来て少し重くなってしまいました(T_T)たぶん、ヒマだし寝てばかりだし精神的なものですね^^;
そろそろ終わって欲しいと思いながら過ごしています>_<

私はまだお腹の上からのエコー見たことがありません。いいなー♡
旦那さんの反応はどうでしたか?

まゆ♪

お久しぶりです♡
入院、長引いて大変だったんですね( ; ; )心配でしたね。そしてずっと安静なんて(;_;)やっと退院、ホントよかったですね(;_;)♡出血どうですか?そろそろ安定してほしいですよね。・°°・(>_<)・°°・。
赤ちゃん、元気そうでよかったですね♡♡それが一番心配ですよね。
私もお腹がでてきました(^ ^)つわり、ほんの少しおちついたきがしないでもないですが、ずっと気持ち悪くて偏食なので、一気に太りました(・_・;早くつわり終わってほしい。。。このままじゃ、どんどん太っていきます(・_・;
エコー、まだ見にくくてよくわからず、結局下からのエコーで一緒にみました(^ ^)心臓がドクドクなってるのと、足、手が見えて感動してました(^ ^)
やじ☆さんの旦那さんはどうですか??╰(✿´⌣`✿)╯♡

やじ☆

やっと退院出来ました!まだ自宅安静で辛いですが赤ちゃんの為と思いながらひたすら横になっています>_<
まだ、茶色い出血が少しあるので早く落ち着いて欲しいです(T_T)

つわり、早く終わりますように!!!(切実!!!)私もずっと動いてないので体重が心配です…^^;ずっと体重計に乗ってません…>_<お互い、早くマタニティライフを楽しめるようになりたいですね♡

うちの旦那はまだ一緒に検診に行ってないですが、毎回エコー写真を楽しみにしている様です♡

まゆ♪

お久しぶりです♡その後、調子はいかがですか??(〃ω〃)
もう安定期ですね♡

9日に検診にいってきました♪手が動いて、顔をこすったり口を開けて指をくわえようとしたりする姿をエコーで見れて感動しました♡かわいかったです♡
つわりは相変わらずですので、デブまっしぐらです(*_*)
つわりがおさまったら、食事改善と言われました(*_*)

旦那さんも楽しみにしていると、幸せですね(*´ω`)oきっと赤ちゃんにも伝わっているはずですね♡♡

やじ☆

お久しぶりです♡やっと、出血も止まって木曜から仕事復帰です!!ここまで休んでしまうと職場には申し訳ないですが復帰が憂鬱です…(-。-;
明日からいよいよ安定期なので、今度こそ、順調に出産まで行って欲しい…(*^_^*)!!

顔こすったり、指くわえたりなんて可愛すぎますね(o^^o)♡
私も、検診が待ち遠しくて仕方ないです!!
私は、つわりが一瞬終わった?と思うくらい楽な日が3日くらい続きましたがまだスッキリせず、吐く時も時々…(-。-;でも、確実に楽になってきてる感じはします!
ずっとベットの上から動かない生活だったので太ったと思いきや痩せました^^;
でも、いきなりつわりなくスッキリした日が訪れたのでびっくりでしたよ!!

まゆ♪

お久しぶりです꒰*´∀`*꒱♡お元気ですか??
先日戌の日のお参りしてきました♡
最近は胎動を感じるようになったのでママになったんだな〜と実家してます♪

やじ☆さんのあかちゃんは元気ですか??꒰*´∀`*꒱

やじ☆

お久しぶりです♡仕事も順調に出来ていて元気です!
まゆ♪さんのつわりはどうですか??終わりましたか?(^^)

私もちょいと遅いですが、今日病院で腹帯を巻いてもらってお参りに行ってきました!赤ちゃんもそれを分かったのかな?今日はいつも以上に動いてて嬉しくなっちゃいました(o^^o)そしていつも以上にトイレが近かったです(笑)

胎動、まだ動くっていうよりピクッピクッって感じなんですけど、それだけで可愛いですよね〜♡

来週はもう6ヶ月!早いですよね〜!お腹も結構出てきた感じがします(^^)

まゆ♪

順調そうでよかったです♡安心しました(*≧艸≦)
つわりはやっと終わった気がしますが、牛肉、鶏のもも肉などはあぶらみが多いので気持ち悪くなります(°_°)たまにニオイで気持ち悪くもなりますが、前に比べたら落ちついたので楽になりました꒰*´∀`*꒱

お祝いだとあかちゃんもわかったんですかね?(〃ω〃)かわいいですね♡おめでとうございます♪
トイレ近くなりますよね!私も同じです(^_^;)
昨日はよくあかちゃんが動いてくれて、旦那がお腹に手を当てるとポコポコなるのがわかるようになったので3人で遊んでました♡
かわいいですよね〜♡

早いですね!もう6か月!
これからお腹もどんどん大きくなりますね╰(✿´⌣`✿)╯♡

やじ☆

つわり、良くなってきたんですねー(o^^o)♡良かったです!!確かに、油っぽいものは気持ち悪くなりますよねー。肉系はいつも大根おろしを添えてしまいます(笑)お腹が空いてる朝と夕方はオエッて今だになるんですけど、吐いちゃうことはないので、もう慣れました(笑)

仕事中は自分か動き回ってるので胎動全然気づかないですが、休みの日は、こんなに動いてるんだー!!ってくらい沢山胎動が感じられて嬉しいです♡♡パパも胎動感じられたんですね(^^)いいなー😁❗️

• まゆ♪

まゆ♪

とてもお久しぶりです♡お元気ですか?そろそろ予定日ですね♡
    体調いかがですか???
    私は毎日ドキドキしてます(*^_^*)

• 10月19日
  • やじ☆

やじ☆

お久しぶりです(o^^o)❤️
    お元気ですか?私も元気です!
    予定日まであと1週間になりました!!ドキドキすぎます💦

でもまだお腹も下がってなく、もうちょっとかかりそうな?予感^^;毎日散歩してます!もうお腹のベイビーは3キロあるんです(>_<)重いししんどいですね(笑)

まゆ♪さんはどんな感じですか?(o^^o)

• 10月19日
  • まゆ♪

まゆ♪

元気でよかったです💓お久しぶりですね(*^_^*)あと1週間なんてドキドキですね💓私もあと16日です♪
    37w2dの検診で、2700グラムでした✨少しずつ下がってはきてるけど、子宮口は全く開いてませんでした^^;
    やじ☆さんのベビーちゃんは3000グラムこえてるんですね💓順調ですね✨重いですよね💦お腹💦立ち上がりもきついですよね💦
    私もたまに散歩してます(*´ω`)

• 10月19日
  • やじ☆

やじ☆

元気そうですね(^^)
    2700もあれば充分ですね💕私も明日39w0dで検診です!!
    先週は子宮口柔らかくなってるけどまだ開いてなく、赤ちゃんもまだ高い位置にいるって言われました^^;今回は何て言われるか、赤ちゃんもどのくらい大きくなってるか、楽しみです♡

立ち上がり、キツイですよねー😭最近は恥骨も痛くて…💦
    出産怖いけど、早く会いたいですね(^^)

• 10月20日
  • まゆ♪

まゆ♪

もう39wになるんですね❤️いよいよですね(*^_^*)✨
    検診、どうでしたか?(^-^)どんくらい大きくなってるかな〜❤️

• 10月20日
  • やじ☆

やじ☆

今日から39週です!検診に行ってきて、3200gでした^^;もうこのくらいにしてくれー!って感じです(笑)
    まだ子宮口も開いてないそうです(ーー;)

• 10月20日
  • まゆ♪

まゆ♪

3200グラムだと、そろそろ出てきてほしい大きさですねo(^▽^)o✨
    予定日までだとまた成長しそうですね✨
    子宮口、まだなんですね(@_@)私はどうかな〜。次の検診は38w2dの今週金曜日なので、ドキドキです(*´ω`)o
    私も恥骨がいたい時があります!最近、胎動が激しくなりましたf^_^;

• 10月21日
  • やじ☆

やじ☆

これ以上大きくなったらお産が大変そうですよね😅😅
    まゆ♪さんも次の検診楽しみですね(^^)♡胎動激しくなったんですか?もう出たいよー!って言ってるのかな?✨

私は、今更ですが今日スタジオアリスのマタニティフォトを撮ってもらってきました💕

• 10月21日
まゆ♪

なぜ今、胎動が激しくなったのかわかりませんがグニグニがすごいです😁✨
マタニティフォトいいですね❤️火曜日がアリスのお得な日ですよね✨間にあってよかったですね☺️素敵な写真はとれましたか??❤️
私も絶対マタニティフォトは撮りたかったので、セルフマタニティフォト撮影をしました☺️✨

やじ☆

ママのお腹が心地良いのかもしれないですね〜〜(o^^o)❤️

マタニティフォト…お腹毛深いし撮るつもりなかったんですが…^^;綺麗に丸いお腹だね〜!マタニティフォト撮ったら?ってみんなに言われてその気になってしまいました(笑)
もちろん火曜日の1枚だけ無料のやつで😁💕
ここまで来ると、このお腹が愛おしいです😊💕

セルフはどんな感じで撮りましたか?😍💕

• まゆ♪

まゆ♪

絶対に撮って正解だとおもいますよ☺️今しかないですもんね💓もうすぐこの大きなお腹も胎動もなくなると思うとちょっとさみしい感じますよね💦
    セルフなんで、いろんなカットをたくさん撮りました😁主人、よく付き合ってくれたとおもいます😁
    やじ☆さんはどんな感じでしたか??☺️

• 10月21日
  • やじ☆

やじ☆

マタニティフォト、ステキすぎますー(o^^o)❤️❤️❤️
    スタジオで撮ったみたいな、素敵な写真ばっかりですね💕ご主人も協力的😍💕赤ちゃんも大きくなってこれを見たら嬉しいでしょうね♡

私は主人が仕事だったので1人で行ってきましたが…(笑)
    妊娠中の二人のショットもそう言えばあまり撮ってないので今のうちに撮っておかなきゃ!笑
    なんか、付き合ってた頃とは違って二人で撮るのも照れ臭くなってしまって(笑)

ちなみに、アリスの写真はこんな感じです!

• 10月21日
  • まゆ♪

まゆ♪

素敵ですね💓💓💓ほんとキレイ☺️✨1枚に絞るの大変だったんじゃないですか??✨
    旦那さんとの写真も今のうちに撮らなきゃですね☺️✨なかなか撮りにくくなりますよね💦でも、出産前のこのお腹は今しかないので今のうちですね💓

• 10月21日
やじ☆

意外とすぐ絞れました(笑)
って言うのも、たいして化粧もせずに行ってしまったのでカメラ目線の写真は選べなくて…(笑)
お腹に目線を落としてるやつからしか選べなかったです😁スタジオアリスの滞在時間1時間も居なかったですよー✨

赤ちゃんが産まれたら更に自分達の写真なんて減っていく一方ですもんね😅産気づく前に撮らなきゃ!!

• まゆ♪

まゆ♪

そうだったんですね😊お腹に目線を落とした写真が、やっぱり愛おしい感じが良く出ていいですよね😊

旦那さんとの写真も大切ですね😉✨わたしは明日から実家に帰る予定なので、ちょっとさみしい気がします😅

• 10月22日
  • やじ☆

やじ☆

明日から里帰りなのですね♡
    旦那さんも寂しいでしょうね。でも、しばらく実家に甘えてのんびりして下さいね(o^^o)
    私は出産後から帰る予定です✨

• 10月22日
  • まゆ♪

まゆ♪

38週の検診に行ってきました♪2813グラムでそんなに体重は増えてませんでしたが、今日は向きがよく3Dで顔を見せてくれました☺️
    私も子宮口は開かず、これでもかっていうぐらい動いてって言われました😁✨
    やじ☆さんは、何か症状ありますか??

• 10月23日
  • やじ☆

やじ☆

検診お疲れ様でした(^^)
    2813g順調ですね♡エコーで顔を見せてくれると嬉しいですよね〜(o^^o)どんな顔をして産まれて来るのか楽しみですね!!
    まゆさんも子宮口開かずなんですね💦💦これでもかって言うぐらい…?😅私、そんなに動いてません…^^;やばーい😣💨

何だか、昨日は赤ちゃん下がってきたのかトイレが近かったですが、今日は普通(笑)
    そして、悩んでいた恥骨痛も感じなくなりました(笑)

• 10月23日
  • まゆ♪

まゆ♪

ここ最近ずっと後ろ向きで顔を見せてくれていなかったのですが、久しぶりに顔が見れて嬉しかったです☺️よく顔がわからないけど、主人も喜んで可愛い〜❤️といってました☺️笑親バカです😁
    私もそんなに動いてないです💦いつもねっころがってます😳💦
    恥骨痛、治ったんですね😁私も最近は、あまり張らなくなりました💦産まれる気配がないです😅
    やじ☆さんはもうすぐ予定日ですね😊

• 10月24日
  • やじ☆

やじ☆

分かります〜(o^^o)エコー写真見るだけで幸せですよね♡
    すでに親バカになっちゃいますよね(笑)

もうお腹重くて寝転がってるのが楽ですね😅今日も、何ともなく朝を迎えられたなぁ〜^^;って、毎日そんな感じで、変化なしです💨
    土曜日になってしまったので、休日明けて月曜日がいいなぁ〜なんて(笑)

• 10月24日
  • まゆ♪

まゆ♪

ねっころがると、お腹がだら〜となります😅
    変化なしなんですね✨私も相変わらず、胎動が激しく、同じく恥骨の痛みもなく、元気に過ごしてます😁
    来週末ぐらいには赤ちゃんに会いたいんですけどね☺️このままじゃなかなか会えそうにないです💦

• 10月24日
  • やじ☆

やじ☆

今日も変化なしです(笑)
    早く産気づくように、お散歩したかったですが、昨日から今日の夜まで旦那が泊まりでいないので大人しくしてるように言われてしまいましたー😅
    なかなか会えそうにないです💦

まゆさんは胎動激しいんですね😁💕まだ産まれそうにないですね♡

• 10月25日
  • まゆ♪

まゆ♪

そうなんですね!確かに旦那さんがいない時に何かあったら大変ですもんね💦ねっころがっとかないと😊

変化がなさすぎて、今日は天気もいいため遠出してます😁今度こそ最後のお出掛けかな😅

• 10月25日
  • やじ☆

やじ☆

我が子はまだ産まれそうにありません…^^;
    ついに予定日を超えてしまいました!予定日の検診では、まさかの2930gで前々回を下回っていました(笑)

やっと、子宮口が2センチ程開いてきたようです!
    今週中には産まれたらいいんですが(ーー;)
    まゆさんも最後の遠出楽しめましたか?♡

• 10月28日
  • まゆ♪

まゆ♪

子宮口開いたんですね!!おめでとうございます♡♡いいな〜😊✨
    体重、下回ったんですか?!😳多少の誤差はありそうですがびっくりですね😁実際いくつなのか楽しみですね✨
    やじ☆さんの予定日が過ぎてたので、気になってました😊あともうちょっとで会えそうですね❤️
    私は、相変わらず胎動激しく、しゃっくりも多いです😅今もしゃっくり中😅
    今週末に主人がうちの実家に泊まりにくるので、その時に陣痛がきて産みたいというのが希望です😁
    最後の遠出、美味しいもの食べてウロウロして楽しんできました😅まさか、予定日10日前にこんなにウロウロするとは💦

• 10月28日
  • やじ☆

やじ☆

ありがとうございます!!
    もう早く陣痛きて欲しいです^^;

今週中には産んでそのまま里帰りのつもりなのでもう、冷蔵庫の中身もあんまりなくて(笑)

我が子も今だにしゃっくりしますよー😅でも、胎動は少し優しくなったような気もします♡ただ、狭くて動けないだけかもしれませんが(ーー;)
    遠出してウロウロなんて、いい運動じゃないですかー😁❤️私はさすがにもう近所で散歩するしか出来ませんね(o^^o)

• 10月28日
  • まゆ♪

まゆ♪

わかります!実家に帰るなら冷蔵庫の中身の整理しとかないとですよね😊✨
    でも旦那さんがいない時に陣痛こなくてよかったですね😉
    胎動が減って、陣痛につながってくれるといいんですけどね☺️
    今日からラズベリーリーフティでも飲もうかと思ってます✨希望の週末の陣痛につながるかな〜☺️
    今日は天気がいいので散歩しなきゃ💦

• 10月28日
やじ☆

ラズベリーリーフティー良いって聞きますよね♡
何処で買ったんですかー?✨

私も今日は散歩しなきゃと思いながらお昼寝たっぷりしてしまって…(笑)夕方から出たら帰る頃には暗くなってしまいました😅

• まゆ♪

まゆ♪

西松屋、売ってませんでした😱バースデーには売ってましたよ✨

実はさっき、水っぽいおりもの?尿?みたいなのにうすく血が混ざったようなものが2回でました!そして、たまにくるお腹の痛みとたたかってます😱😱今は、さっきより落ちつきましたが、ドキドキします😍

• 10月28日
  • やじ☆

やじ☆

わ♡破水?おしるし?(o^^o)
    陣痛なのかな??😍
    私もドキドキしちゃいます!!
    いいなー♡
    本陣痛に繋がったらいいですね✨
    応援してます!!!!!!!!

• 10月28日
  • まゆ♪

まゆ♪

陣痛なのかよくわからないんですけど、痛みが定期的にきます💦
    ありがとうございます☺️もう少し続いたら、病院に電話します☺️

• 10月28日
  • やじ☆

やじ☆

ドキドキですねp(^_^)q
    ついに陣痛なのかな?✨
    ご実家のご家族も、旦那さんもみんなソワソワしちゃいますね!
    痛みは辛いかもしれませんが、もうすぐ赤ちゃんに会えるって事ですね♡
    ファイトーーー♡
    返事も、、無理しないでくださいね(^^)

• 10月28日
  • まゆ♪

まゆ♪

産まれました❤️❤️❤️

• 10月29日
  • やじ☆

やじ☆

わ♡わ♡わーーーーo(^▽^)o♡
    まゆさーーーん!!!!
    ついに、産まれたのですね!
    おめでとうございます!!!
    なんだか、すごく嬉しくて私が泣きそうです(T_T)

ママも赤ちゃんも頑張ったんですね(^∇^)♡
    疲れたでしょうから、ゆっくり休んで下さい♡
    また、落ち着いたらゆっくり色々教えて下さいね(^^)
    本当におめでとうございます!

• 10月29日
まゆ♪

改めてまして、無事に出産できました☺️2838グラムの男の子です❤️
陣痛が正式にきたのは昨日の21時ぐらいで、19時ぐらいに破水っぽいのからはじまり、0時から出産までの6時半ぐらいまで、壁を殴りたくなるような痛みが間隔なくずっと続きました💦もうホントに無理と思ったぐらいでしたよ😢
しかも、産まれるときにあかちゃんの心拍が落ちて吸引。切迫仮死でもう少しで、他の病院に搬送でした。
無事に産まれてきてくれて本当に感謝です❤️

やじ☆

まゆさん、本当におめでとうございます(^^)♡♡♡
すごく大変だったのですね💦
赤ちゃんも元気ですか?✨
でも、二人とも無事なようなので安心です❤️❤️

私も、今朝から少しチョロチョロと破水が始まったような感じです💦まだ痛くはなくて、これから病院へ行きます!
今日か明日には生まれるかなぁ?
また連絡しますね(^∇^)

• まゆ♪

まゆ♪

ありがとうございます✨赤ちゃんも元気によく寝ています😊
    やじ☆さんも、いよいよですか😍❤️❤️❤️ドキドキしますね😍頑張ってください❤️❤️❤️

• 10月30日
  • やじ☆

やじ☆

わぁぁーー♡すごーく可愛いですねp(^_^)q❤️

私は今、痛みと戦ってます!!
    頑張ります!

• 10月30日
  • まゆ♪

まゆ♪

いよいよですね❤️やじ☆さんの赤ちゃんもぶじに産まれますように❤️
    頑張ってください!!❤️

• 10月30日
  • やじ☆

やじ☆

まゆさん♡
    19時16分3310gの女の子、産まれましたーー😭❤️

• 10月31日
  • まゆ♪

まゆ♪

きゃーーー❤️❤️❤️可愛い❤️❤️
    おめでとうございます❤️❤️
    お疲れ様でした❤️今日はゆっくりされてください☺️❤️
    誕生日、1日違いですね😍すっごく嬉しいです❤️❤️

• 10月31日
  • やじ☆

やじ☆

おはようございます❤️
    改めまして、無事に出産できました♡陣痛、辛かったですよね😭
    私は本格的に辛くなったのが午後3時くらいだったので4時間くらいで産まれてくれて安産でした✨
    私も、陣痛の時、机をバンバン叩いてましたよ(笑)
    それにしても、間隔なくずっと痛みが続いてたなんて本当に大変でしたね😭😭😭赤ちゃんも仮死状態だったなんてビックリだけど、すごく生命力のある、力強い子だったんですね💕💕💕
    お産も人それぞれですね💨

それでも出てきてくれた我が子は本当に可愛いですよね♡
    誕生日1日違いですね✨
    これからの成長を楽しみにしていきましょうね😘

• 11月1日
  • まゆ♪

まゆ♪

やじ☆さんも、出産お疲れ様でした💓4時間ぐらいでうまれたら、カナリの安産ですね😊✨親孝行な娘ちゃん💓お名前よかったら教えてください💓あかちゃんとの生活はどうですか??
    うちは、颯輔(そうすけ)です😉✨一日中、寝ていることが多く、なかなかママの相手をしてくれません😅でも、可愛いくて癒されますよね☺️✨

• 11月13日
やじ☆

颯輔くん💕💕💕ステキ!!
かっこいい名前ですね〜〜😍😍
そして写真も可愛い(o^^o)赤ちゃん♡って感じ😍

娘の名前は平仮名で『ひかり』です!1日寝てる時間が多いなんて私にとっては羨ましい悩みです😁💕ひかりは大声でギャン泣きするし1時間くらいで泣いて欲しがる事も…^^;産んでからが大変!って周りに言われた意味がよく分かりました(ーー;)安産だった分…と思って頑張ります!!

まゆ♪

ひかりちゃん、可愛い名前ですね❤️❤️私がひらがなの名前なので、女の子だったら、ひらがなにしようと思ってました☺️男の子だったので、ゆめ叶わず、、、第二子女の子に期待したいです😅
ひかりちゃん、女の子らしい顔してますね♪可愛い💕💕💕ママ似ですか??パパ似ですか??ひかりちゃん、元気いいんですね😊✨せめて2時間ぐらいはゆっくり寝てほしいですよね😁うちも1時間ぐらいで泣いておっぱいってなることもあります💦
昨日、1週間検診に行ってきました♪退院時2678gだったのに、3228gまで体重が増えてたのでびっくりしました😊確かに顔が四角くなったような気がします😳

やじ☆

偶然ッ😀❤️❤️私も平仮名の名前なんですよ…(o^^o)ひかりって名前だけ先に決まってて、漢字も色々考えたんだけど画数とか見るとあまり良いのに出会わなくて…💦
それで、私と同じ平仮名にしました❤️平仮名ってだけで優しい柔らかいイメージになって、正解だったかなと(^^)なんか、娘との繋がりも深いような…って勝手に思ってます(笑)
まゆさんも第二子女の子で平仮名の夢が叶うといいですね😍

ひかりは完全にパパ似です!だから私には男顔に見えます〜(ーー;)笑
颯輔くんはどっち似ですか?♡癒し系なお顔ですねっ(^^)すっごく可愛い😍💕💕💕
そして、体重もすごい増えてる😍✨よく寝る子だからすくすく育ってますね(^∇^)
うちも、今日2週間検診行ってきました!!3460gで、退院時より200gくらい増えていました(^^)

• まゆ♪

まゆ♪

ひらがななんですね😊❤️偶然ですね😍❤️ひかりちゃんは、ひらがながぴったりなお顔してますね😊やさしい感じがします😊✨つながりは嬉しいですよね❤️
    颯輔は、パパの名前が大輔なので○大、○輔で考えて颯輔になりました✨

パパ似なんですね😄✨うちは、両方に似てると言われますが、どっちかというとパパ似かもしれません💦名前のつながりはないので、せめて私に似てほしいです😊

ひかりちゃんも体重増えてたんですね😊✨どんどん重くなりますよね😄すでに腕が疲れてきました😂
    今日は、パパが会いにきたのでニューボーンフォトをとりました☺️✨おとなしくしてくれてよかったです✨

• 11月15日
  • やじ☆

やじ☆

颯輔くん、パパの名前からもらったんですねp(^_^)qステキな名前です♡♡♡
    どっちにも似てるなんて、颯輔くん良いとこどりですね😁💕男の子はママに似るって言いますよね(^^)きっとこれから顔も変わってくるし、ママに似てくる事を期待しましょ(笑)

今日は午前からずっと頑張って起きてくれてて…😅今やっと寝ました(笑)腕が疲れますよね〜💧ニューボーンフォトなんてあるんですね😍😍😍めっちゃステキじゃないですかー💕💕お家で撮ったんですか?✨

うちは今日初めてパパ一緒にと沐浴をしました!脱がせて浴槽までのわずかな間にオシッコ💦パパの手に…(笑)初パパだったから嬉ションだね✨って事にしました(笑)

• 11月15日
  • まゆ♪

まゆ♪

ありがとうございます😊私たちも気にいった名前をつけることができたので満足してます✨
    そうですね(^-^)ママに似てくれることを期待します😁パパはちょっとしたことも、自分似といつも言ってます😁

ひかりちゃん、長く起きてられるんですね😊すごいなぁ☺️✨パパもメロメロでしょうね😍
    写真はお家で撮りました😅マタニティフォトと同じく、セルフで三脚での撮影です😄ニューボーンフォトは生後1か月ぐらいまでに撮れる写真みたいです✨ぜひぜひ、ひかりちゃんも撮影してみてください✨

パパと初沐浴、いいですね🎀女の子なのに、男の子のようにオシッコをするなんてびっくり😊嬉しすぎて出てしまったですね😄✨

• 11月15日
  • やじ☆

やじ☆

昼と夜のリズムがついてきたのか?偶然なのか?分からないですが、夜は4時間くらい続けて寝るようになって昼間よりも寝かしつけにも時間が掛からなくて私も寝られるようになってきたので、その分昼は起きててもしょうがないかな😅と思ってます^^;

私も!ニューボーンフォトとはちょっと違う?けど、プレゼントで頂いたものを使って午前中撮影会してみました♡
    暖かかったし思いきって脱がせてみたけど、昨日のオシッコ事件もありオムツは脱がせなかったです(笑)

• 11月16日
  • まゆ♪

まゆ♪

可愛い💓💓💓素敵なニューボーンフォトです💕ひかりちゃん、おめめクリクリ💓可愛いすぎてぎゅーってしたくなります😍💓
    オムツ脱がすのは勇気がいりますよね😁うちも昨日は、漏らしてもオッケーという気持ちで全裸にしました😅裸になるとあかちゃんらしさがすごくでて可愛いですよね💓

すごいですね〜☺️寝かしつけに時間がかからないのは、ストレスにならなくていいですね😁✨夜は寝てほしいですよね😉でも、4時間空いたら、ママのおっぱいが張らないですか??😱私、夜は張るので寝てても逆に飲んでもらいたいぐらいです😂

• 11月16日
  • やじ☆

やじ☆

わたしも、思ったより可愛く撮れて満足です♡年賀状の写真の候補に入りました(笑)
    まゆさん、ニューボーンフォトを教えてくれてありがとうございます😍💕
    本当、裸の姿ってあまり写真には残らないし、まだムチムチする前だから赤ちゃんらしさいっぱいで愛しいですね❤️❤️❤️

私あまり母乳の出が良い方ではないみたいで…😭昼は母乳で何とか頑張って夜はミルクと混合でやってます💦4時間空けても少し張っては来るけど困る程ではないです(笑)それと、大きく産まれたので吸う力は強く、乳首痛いです😅まゆさんは母乳よく出ますか?💕

• 11月17日
  • まゆ♪

まゆ♪

うんうん😍年賀状、入れたら絶対可愛いですね💓とんでもないです😊✨いろいろ情報交換しましょう😍(このアプリ使うのもなかなか使いにくくなってきましたが💦)ホント、産まれてから1か月の新生児ならではってありますよね☺️
    裸の写真ってないですもんね〜💓💓ひかりちゃんのステキな写真が撮れてよかったです☺️💓うちもいろいろ写真をとって遊んでます😁🎀

そうなんですね😊ミルク、良く飲みますか??
    私は、結構でてるみたいで、今のところ完母です✨産院が母乳にこだわってたのでその影響で母乳です😅特に夜中は2時間たつとガチガチに張ってきたり、片方吸わせてると、片方が垂れ流しのように出てきてるみたいです💦
    食事も張らないように気をつけてます😖
    うちも吸い付きでいたい時があります😂痛いっていいたくなりますが、かわいそうなので我慢してます😅💦

• 11月17日
やじ☆

颯輔くん可愛いすぎ❤️❤️❤️
まゆさん撮るの上手ですよねっ😁💕センスを感じます✨✨
私も次は全部脱がせて真似してみようかな😘
もう、すでに新生児っぽさが抜けてきたような気がして…急がなきゃ(笑)
成長が嬉しいような、寂しいような感じです😌

ミルクは大好きの様です(笑)おっぱいの後にミルクを足すんですが、おっぱい飲んでる時には完全に寝てるのに、哺乳ビンを口に入れると目を見開いてゴクゴクと…(笑)
おっぱい2時間で張っちゃうんですね😳!!すごい!私には羨ましい悩みです😁💕
逆に私はお餅やお赤飯などおっぱいがよく出ると言われるメニューを食べるようにしています!!同じく痛み、静かにグッと堪えてます😂出産の痛みに比べれば!って思って堪えますが、思わず声が出てしまう時もあります(笑)

• まゆ♪

まゆ♪

ありがとうございます😍ひかりちゃんのフォトもとっても可愛いです❤️❤️❤️
    そんなことないですよ💦私もパパもちょっとだけカメラが好きなので、いろいろ試して撮ってます😊
    全裸、オススメです😁✨オシッコされるのは覚悟が必要ですが😅
    わかります❗️新生児っぽさが減ってきますよね😂まだまだ新生児を楽しみたい気がします😊嬉しいようなさみしいようなですよね😣☺️

ミルク大好きなんですね😊ミルクをあげるのも今しかできないことですもんね☺️✨
    食事大切ですよね💦お餅や赤飯がいいんですね😀私はおいしい母乳のために毎日、魚を食べてます✨
    たしかに、出産の痛みは比べものにならないですね😂💦

• 11月17日
  • やじ☆

やじ☆

カメラ好きなんですね😍💕ステキな写真がいっぱいで颯輔くんが大きくなって見たら嬉しいでしょうね♡私も、色々チャレンジしてみます(o^^o)
    今しかない新生児でいてもらいたい気持ちと、この2.3ヶ月を超えて少しでも早く育てやすくなって欲しい気持ちと…😁❗️入り混じってます😅

毎日魚!素晴らしいです!!病院でも毎日食べるようにって言っていました✨✨が、ウチは1日置きですね😅その代わり?魚食べなかった日はDHAのサプリで補ってます❗️❗️

妊娠発覚からのまゆさんとのやりとりを読み返してみました(笑)
    産まれてみたら子育てに必死で、つわりの辛さとか、出産の痛みとか既に忘れてきてる私です…😅

• 11月18日
まゆ♪

写真は自己満足な感じはありますが、いろいろ撮れると楽しいです😊✨
そんなに泣き声もうるさくなく、うぇんうぇんいいながら、顔を真っ赤にしてなく姿が可愛くて、ずっとこのままでいてほしい気もします☺️
2.3か月後に育てやすくなってればいいんですが😊

魚ってなかなか焼いたり煮たり、めんどくさいですよね💦サプリで補うなんてすごいですね😉✨おいしいおっぱいと乳腺炎にならないためにも気をつけないといけないですね😚

なつかしいですね😊✨確かにお互いにつわり大変でしたよね💦やじ☆さんは、入院して安静でホント大変でしたもんね😣あの頃は毎日が必死だったな😭つわりだったり出産だったり、あんなに大変だったのに忘れますよね💦

やじ☆

颯輔くんお利口さんなんですね😄💕💕
うちの娘は泣き声も大きくて、おっぱい〜!抱っこ〜!っていっぱい泣くかまってちゃんなので(笑)少し育てやすくなって欲しい所です…😅

まゆ♪さん、乳腺炎などは大丈夫ですか??私は昨日、おっぱいが部分的に硬くなっている所があって…💦でも、吸ってもらったらなくなりました😌💦痛くもないけど詰まってたのかな?💨気をつけなきゃいけませんね❗️

まゆ♪さんもつわり大変でしたもんね💦💦女性ってすごいですよね(笑)
あんなに辛かったのに忘れちゃうなんて…😅

• まゆ♪

まゆ♪

うちも昨日ぐらいから、起きてるときはうぇんうぇんいうことが増えてきました☺️抱っこで腰が砕けそうです😅✨ひかりちゃん、元気がいいんですね😊でも、ママは大変ですよね😂❤️

退院の次の日に乳腺炎っぽくなって熱が39度でましたが、そのあとは大丈夫です✨でも時間があくと、毎晩夜に張って、しこりのようなのが必ずできます💦飲んでもらってるときに、しこりの部分を押しながら飲ませたらいいみたいですよ!😊病院で教えてもらいました✨私は毎日やって、柔らかくしてます😂✨乳腺炎は気をつけないといけないですね😳ケーキとかいろいろ食べたいけど、乳腺炎がこわくて食べれません😱

ホントすごいですよね😚つわりのときは、辛すぎて何度も泣くこともありましたが、もう忘れてますもんね✨出産も大変なのに😅

• 11月18日
やじ☆

ずっと抱っこ…甘えん坊なのは嬉しいけど💕大変ですよね😅💦

産後すぐの身体にに39度は大変でしたね😱😱😱
しこりの所は授乳しながら押せばいいんですね✨✨いい事聞きました😁💕私、入院中におっぱいが張ったりとか詰まったりとかで困らなくてそれについての対処方を聞かず退院だったので…(笑)助かります♡♡
昨夜はかなり寝ぐずって泣いたのでいつもより多めにミルクを足したら5時間も持ちました!!
ママは寝れてラッキー✨だったけどおっぱいは張るもののやっぱり困る程じゃなかったです😅
ケーキや甘い物も割と普通に食べれてます…😅😅😅
颯輔くんは、おっぱい飲んだ後は3時間くらいは寝ますか?😊

今日また、撮影会をしました♡
思い切って全裸で😁❤️先日より明らかにムチムチ感が増してて…
❗️❗️颯輔くんの真似っこしてみたけど、とにかく明るい安村みたいにな全裸ポーズ(笑)面白写真になりました💨

• まゆ♪

まゆ♪

わかります😱肩は凝るし、産後開いてる骨板はボキッてなるし、なかなか大変です😂

夜になるとおっぱい全体がしこりのようにガチガチになります😢やっぱり、ミルク効果はすごいですね😀✨ひかりちゃんミルク好きですもんね☺️ケーキとか食べれるんですか?😂うらやましいです💦私は影響が少なそうな和菓子を毎日ストレス発散で食べてます😅
    昼間は3時間持つときはありますが、だいたい2時間〜2時間半ぐらいで泣きだしますね💦

ひかりちゃん、めっちゃ可愛い😍❤️❤️可愛いくてにやけてしまいました😍ホント、プニプニしてきましたね😚顔もしっかりしてきましたね😉❤️安村なんて😁笑
    私もさっき撮影してみました☺️
    改めて前と比較すると、颯輔もプニプニしてます😁
    今日はあったかかったので10分だけお外を散歩してみましたが、ずっと爆睡でした😵

• 11月20日
  • やじ☆

やじ☆

骨盤ボキッってなるんですか?😱💦
    私も妊娠中にかなり体力落ちたみたいで…💧ひかりを抱えながら立ち上がるのが厳しいです(笑)

ミルク効果ってホントすごいです!本当ならもっとミルクに頼りたいけど、母乳増やしたいので我慢💦日中はやっぱり母乳だけじゃあまり持たなくて足りないのかな…って思ってたけど、颯輔くんも2時間の時とかもあるんですね!少し安心😊❗️
    魚やケーキなど、ちゃんと気を使っててまゆ♪さん尊敬します✨きっとおいしいおっぱいなんでしょうね😍

颯輔くん可愛すぎ😍😍😍次は男の子がいいな〜♡なんて早くも思ってしまう(笑)確かに、プニプニしてきましたね❤️それもまた可愛いい(o^^o)背もたれ?ソファか何かに座ってる写真なんですか??
    お散歩いいですね♡
    だんだん寒くなると外出せないし、今がチャンスかもしれないですね✨✨✨

• 11月21日
まゆ♪

たまに骨盤ボキッとなります😵💦今更ながらトコちゃんベルト買いました😅2人目の時も使えるしと思って😅ひかりちゃんもどんどん大きくなってきたら、体力落ちてるママにとってはキツイですよね😭

母乳だと、いっぱいあげても大丈夫と言われてるので、泣いて困ったときに使えるのが便利いいです😁
颯輔は、おっぱいの途中で寝てしまい、目が覚めたときに、次の授乳時間まで待てずに泣きだすこともあります💦おっぱいしか口にしないので、せめておいしいおっぱいだけでもと思うのと自分の乳腺炎対策です😂

私は次は、ひかりちゃんみたいに可愛い女の子がいいです❤️❤️産み分けしなきゃ☺️✨女の子の作り方教えてほしいです😂

ふわふわの布はトーカイで買ったもので前回と同じですが、今回はひかりちゃんみたいに可愛いうつぶせショットが撮りたくて、中に授乳クッションを入れてみましたが、へんな姿勢になり、結局肘置きみたいになりました😅

これから寒くなるみたいですもんね💦家の中で初ベビーカーに挑戦しましたが、お腹すいてたので大泣きでした😅

やじ☆

トコちゃんベルト私も使ってます(^^)安定期に入ったくらいからなのでもう使い込んでる感じで💦病院では、産後2ヶ月くらいはつけるように言われました😅

そうですよね!母乳だといつでもどこでもすぐあげれるし、お出かけの準備も要らないですもんね😊💕私も目指す所は完母!頑張ります(^^)
ひかりもおっぱい飲みながら寝てしまいます…💦寝ながら吸ってます😅でも、ちょこちょこ飲むのが新生児らしくて可愛いですよね❤️❤️

ひかりを可愛いと言って貰えて母は嬉しいです😊💕女の子の作り方…❗️❗️私もまさか女の子だとは思いませんでした!排卵日狙ってたので…😁だから絶対男の子だと思ってました(笑)

ふわふわの布可愛いですね😍❗️
私はとりあえず背景を白くしよう!って白いバスタオルです(笑)うつ伏せ、難しいですよね😅首座ってないけど、頑張って顔上げてくれー!って感じ😂

ベビーカー、うちもアップリカです💕家の中でベビーカーひかりも挑戦してみます😘

• まゆ♪

まゆ♪

トコちゃんベルト使ってるんですね✨私も早く買えばよかったです😣
    昨日は、颯輔を100キロ離れた、主人の両親に会わせるため連れて行ったので、私も久しぶりの外出でカナリの疲労です😱😱😱腰が痛い😵颯輔は初めての本州上陸の日でした😁

やっぱり、おっぱい飲むのも疲れますよね💦最初に比べると、おっぱいも上手に飲めるようになってきたのでよかったです☺️飲む姿をみると可愛いくて頭をナデナデしてしまいます😍

うちは排卵日前を狙ったので女の子かな〜と思いましたが、男の子でした😂
    なかなか難しいですね💦

バスタオルなんですね✨うつ伏せのショットがとりたいので、また頑張りたいです😁🌸顔上げたショットいいですね😚

ベビーカー、アップリカで同じなんですね❤️軽いし、色がお気に入りです😊✨

• 11月24日
  • やじ☆

やじ☆

ご主人のご実家遠いんですねー💦💦100キロの遠出お疲れ様でした!!颯輔くんも頑張りましたね😊💕初!本州上陸おめでとうございます♡って、まゆ♪さんのご実家は本州ではないんですね✨

産み分け、難しいですね😅
    こればっかりは分からないですよね💨私も次は絶対男の子!って思ってたけど、女の子育ててみて次も女の子でもいいかと思い始めました(笑)

颯輔くんのうつ伏せショット撮れたらまた見せて下さい😌✨

• 11月25日
  • まゆ♪

まゆ♪

久しぶりに車にのったので、同じ姿勢がとてもきつく今も腰が痛いです💦実家は福岡県、普段は山口県に住んでます😊✨やじ☆さんはどこにお住まいですか??😊
    女の子も可愛いですもんね☺️✨姉妹もよさそうですね😊

また、写真撮れたら送ります♪

最近は、寝ている間に筋肉が緩んで笑っているように見える時がありますま☺️ひかりちゃんはどんな様子ですか??❤️❤️❤️

• 11月25日
  • やじ☆

やじ☆

九州なんですね(o^^o)!!山口は行ったことがないです💦
    私は山梨県に住んでいます😊✨お互いの実家も同じ県内です❗️山ばっかりの山梨県です^^;

うちの子もよく笑い顔を見せてくれます♡特に、飲み終わった後満足するとよく見せてくれます😍めっちゃ癒されますよね💕💕
    ひかりは最近少し目が見えるようになったのか、顔をじーっと見つめてくれたり、オモチャを顔の近くで動かすと目で追ったりする事があります😌❗️

• 11月25日
  • まゆ♪

まゆ♪

山梨は、私も行ったことないです😊山口も山ばかりで、田舎なので同じ感じですかね??😉

わかります!😍飲みおわったあと、笑いますよね😊💓肩を揺らして笑ってるので可愛いです😊
    話しかけたり、じっとみてくれたりすると、ますます可愛いですよね😍❤️起きてる時間も長くなってきたので、一緒に楽しめる時間が増えてきました✨
    最近太ってきたせいか、首まわりや足の付け根まわりのお肉とお肉のあいだが赤くなったり皮がめくれてる?みたいになってるのでかわいそうで😭早く治ってほしいです💦

• 11月26日
  • やじ☆

やじ☆

山梨は360度どこを見ても山が必ず見えますよ(笑)THE田舎です❗️❗️

颯輔くんの笑った顔可愛すぎます〜〜😍😍😍しかも、肩を揺らして笑うなんて!!おっぱい飲んで超満足なんでしょうね❤️❤️
    うちは今日はよく寝ててビックリ…😅 あまり泣かなくていつもこうならいいのに〜(笑)と思いつつ、いつものひかりじゃなくて物足りなかったり(笑)
    こないだも、夜かなりぐっすり寝てくれて(^^)そしたらおっぱいに大きなしこりが出来て痛くてビックリしました💦💦まゆ♪さんが教えてくれたように押しながら授乳するようにしたらなくなって良かったです😂でも今日は違う所にも…💧それが何度吸ってもらっても消えません(ーー;)

うちも太ってきて色んな所の肉と肉の溝が深くなってきました(笑)たまに、ゴミ?が溜まっててビックリします😅赤くなるのは可哀相ですねー😱早く治りますように✨✨

• 11月26日
  • やじ☆

やじ☆

下ぶくれ&二重あごになりました^^;

• 11月26日
  • まゆ♪

まゆ♪

田舎いいですよね♪買い物は不便だけど、空気がいいですよね😊うちの下関の家もベランダにシカがいることがありました😁

たまたま動画とってたら、笑ってくれました😊満足してくれてたらいいですけど😌✨

ひかりちゃん、よく泣くんですね😊いつもと違うとちょっと心配になったりしますよね😂しこりが治らない時は、キャベツ湿布でおっぱい冷やすといいみたいです✨冷蔵庫で冷やしたキャベツをおっぱいにはるだけで、じんわり冷えてくれますよ😊✨

太るといろいろ悩みがでてきました💦最近寒いので、ぬくぬくさせてたら今度はぶくぶくのあごの下に、あせであせもみたいになってます😳かわいそうに💦乳児湿疹も早く治ってほしいです💦
    ゴミ、たまりますよね😁かわいそう😅
    ほんとーー❤️❤️かわいい笑顔❤️❤️❤️ひかりちゃんもプクプクしてきましたね😊

• 11月28日
  • やじ☆

やじ☆

ベランダにシカ!(°_°)!すごいですね!でも、子ども育てるには田舎の方がいいですよね♡

キャベツ湿布なんてあるんですね!!おっぱいにキャベツが使えるなんて✨✨今度困った時はやってみます(^^)💕

ひかりもアゴにブツブツが出ています💦💦
    服はどのくらい着せてますか?うちはコンビ肌着に2wayオールの2枚で、寒い時はおくるみで巻いたりしています♡短肌着も一番内側に着せてたんですけど2週間検診で着せすぎと言われやめました!
    子どもの衣服の調整って難しいですよね😰

颯輔くんの困り顔?可愛いですね❤️❤️❤️抱っこしたくなっちゃいます😍💕

• 11月28日
  • まゆ♪

まゆ♪

今日は1か月検診に行ってきました☺️颯輔の体重は4244グラムでした✨どおりで最近、二重あごがすごいはずです💦身長も54センチでした😊
    短肌着、長肌着、服の3枚です😅
    子どもの環境ってわからないですよね💦暑いのか寒いのか💦湿疹についてきいたら、乳児の湿疹は顔から下におりていくみたいです😳デブのあせもではなかったみたいです😁
    おっぱいたりないときの困り顔です😁ひかりちゃんのほっぺが気持ちよさそう😊❤️おめめがおおきいですね❤️❤️可愛い😍💕
    昨日で颯輔は1か月です✨ひかりちゃんも今日で1か月☺️おめでとうございます😚✨あっという間ですね!毎日ちょっとずつ成長する我が子に癒されます💕記念に妊娠中に手作りしたサニーマットにゴロンさせて撮影しました✨

• 11月30日
  • やじ☆

やじ☆

こんにちは♡一カ月検診お疲れ様でした😊💕ちょうど1ヶ月ですね❤️❤️颯輔くんもおめでとうございます(o^^o)💕💕なんだかんだ早かったです💨出産した事や大きかったお腹がだいぶ昔に感じる💦💦
    体重も増えて順調ですね♡
    うちは1ヶ月検診、あと10日も先です💦体重どのくらい増えたのか気になってお家の体重計にひかりを抱っこして乗ってみました✨ひかりも4300くらいありそうです😅重い…💧

湿疹って顔から下に降りていくんですね!!確かに…最初におデコに出来たかも(笑)今アゴだから次は首かなー?😁
    服装分かんないですよね💦

サニーマット♡すごーい!大作ですね😍❤️まゆ♪さんすごい上手!!!可愛い😍❤️手作りに見えないです!!

• 11月30日
  • まゆ♪

まゆ♪

ひかりちゃんも1か月❤️あっというまですよね💦出産はあんなに大変だったのに、日に日に遠い昔のように忘れていきますよね💦
    1か月検診までもうちょっとあるんですね🎵楽しみですね😊ひかりちゃんは何グラムかな〜😊💓

颯輔は首や二重あごのところに湿疹ができました😅赤ちゃんの皮膚は2〜3日で変わっていくみたいです😀湿疹の手当の仕方と薬をもらって、すっかりよくなりました😳薬の効果はおそろしいです💦

ありがとうございます❤️雑なとこいっぱいですが、作るのが好きなのでミシンで作ってみました🎀完成した日に、陣痛がきました😁

ひかりちゃんは夜中どんな感じですか?颯輔は、0時〜3時まで1時間おきに起きて泣き、朝方やっと2時間〜3時間ねることが多いです💦
    昼間は起きてますか??颯輔、昼間はほとんど寝てます😵夜、寝てほしいな💦💦

• 12月2日
  • やじ☆

やじ☆

赤ちゃんの皮膚は2〜3日で変わっていくんですね✨✨すっかりよくなって良かったです😊
    確かに、少し引っ掻いちゃったりしてもすぐ治りますよね❗️❗️ひかりも細かいブツブツがアゴだけじゃなくて顔全体になりました💦

サニーマット本当に素敵です!
    器用で羨ましいです💕💕出産に間に合って良かったですね(o^^o)✨タイミングを計ったように陣痛(笑)颯輔くんも出来上がりを待ってたみたいですね😁

ひかりは、だいたい最初に3〜4時間寝て、その次は3時間寝るといった感じです!でも日中はほとんど寝てくれません😂以前は日中も2時間くらいは寝る事があったのに、ここ最近は寝ても5分、10分くらいで起きてしまいます💧起きてる間も機嫌良い訳ではなく…😣うちは昼間もうちょっと寝て欲しい…😅反対ですね💦

• 12月2日
  • まゆ♪

まゆ♪

ほんと皮膚のサイクルが早そうですよね😊✨ひかりちゃんもブツブツできちゃったんですね😣この時期は仕方ないですよね💦早くよくなりますよ〜に☺️

全然、器用じゃないですよ💦適当な箇所がいっぱいです😂出来上がるまでは、出てこれないって思ったのかもしれませんね😅

ひかりちゃん、夜寝てくれるんですね😊昼間はほとんど起きてるなんてすごいですね💦昼間に起きてくれて、機嫌がいいのが1番ですよね😁昼間はずっと抱っこですか??
    結局きのうは、朝から夜まで起きてたのは、お風呂あがりの40分ぐるいだけで、オムツかえ以外はほとんど寝てました💦夜も3時間は寝て、おっぱい飲みながら寝るの繰り返しで特に寝かしつけなくてもねてました😱ホントに寝過ぎです😵今も両手あげて爆睡中です😳

• 12月3日
  • やじ☆

やじ☆

昼間は抱っこが多いですね〜😅抱っこかおっぱいか。抱っこして寝かせてそぉっと降ろすんですけど10分くらいで起きます😅
    抱っこのままだと良く寝てるんですけどね(ーー;)最近は縦抱きが好きなようで、おっぱいの後ゲップの体勢のまま、私もソファに座って2人で寝ちゃいます(笑)
    今もその体勢です😁💦

起きてる時間が40分だけなんて😱寝かしつけなくても寝るなんて😱颯輔くんすごくお利口さん😁💕親孝行ですね(^^)

まゆ♪さんは里帰りからいつ旦那さんの所へもどりますか?✨
    私は実家でお正月明けまでは甘える予定です😁❤️

ひかりも室内でベビーカーデビューしました!が、ギャン泣きでした〜(笑)

• 12月3日
  • まゆ♪

まゆ♪

抱っこも重くなってきて大変ですよね😂そっと降ろすとき、ドキドキしますよね😅うちも抱っこだと、物音がしてもなかなか起きません(^-^)縦抱きで寝るなんてすごい😳抱っこしたままママも疲れて寝ちゃいますよね💦

ほんとによく寝ます💦夜も2時間半〜3時間は寝てくれるので助かります😁昨日は小児科の診察があったので、聞いてみたらおっぱいで満足して長く寝てるんでしょうって言われ、心配した朝夜逆転は問題ないみたいでした😂最近は、颯輔がおっぱいでびしょびしょになって、着替えることもあります💦

私も年明けまで実家にお世話になろうと思ってます💦まだ、パパには言ってませんが😁颯輔のリズムももう少し安定して、私も生活出来そうになったら帰りたいです😉

ひかりちゃん、ベビーカーデビューおめでとうございます😍💓💓口を大きく開けて泣いてますね☺️大きな声が聞こえてきそうです😊💕
    初めてのものはなかなか落ちつかないですよね😅💦

• 12月4日
  • やじ☆

やじ☆

そぉっと降ろしてもすぐ起きちゃうから、それなら抱っこのままでいいやって諦めの境地です(笑)
    今日は朝からずっと起きてて、今やっと寝てくれました😅

おっぱいで満足して寝てくれるのが一番ですね(^^)💕颯輔くんがびしょびしょになるくらい出るなんて😂❗️すごいー!!
    私はあまりおっぱい出てないのに最近は詰まったりしこりになったりしてます😣吸われるのも激痛で💧おっぱいトラブルが増えてきました💦

寒いし、実家でゆっくりしたいですよね😁💕私も今、自分がご飯食べる時間もなかなか作れないくらいなので、もう少しひかりが落ち着いてくれないと戻れそうにありません😅😅😅家事なんて当分無理(笑)

大騒ぎのベビーカーデビューでした(笑)早く、外で楽しめるようになればいいのですが(o^^o)💕

• 12月4日
  • まゆ♪

まゆ♪

やっぱりママの抱っこが落ち着くんでしょうね😊ひかりちゃん、長く起きててすごいですね😳✨
    ちょっとは寝てくれたらママも休憩できますよね😂

昨夜もおっぱい飲みながら寝てくれて、なかなか起きなかったのありがたかったです☺️
    産院が母乳に力を入れていて、おっぱいマッサージの効果があるのかも知れません😀おっぱいトラブル嫌ですね💦私も吸われるときに乳首が赤くなって痛いときがあります😭

自分のごはん作れないですよね😂子どもの世話をしながら、家事は今は無理ですね💦ひかりちゃん、抱っこ好きなら、さらに無理ですね😱

颯輔は最近毎日のように、お風呂の中でうんちをします😅ボコボコなった次の瞬間、黄色いものがいっぱい浮いてきます😭
    この写真は、お風呂でうんちをして、お湯を入れ替えてもらうために待っている顔です😁

• 12月5日
  • やじ☆

やじ☆

ほんと、ちょっとは寝て欲しいです^^;でも、おっぱい飲んで満足すると少しはご機嫌でいてくれる時間が増えてきました✨機嫌の良い声でお話ししながら、ねっころがってます(o^^o)

私の出産した病院は母乳外来専門の方がちょうど8月に退職されて、母乳外来もなくなってしまって💦看護師さんが対応してくれる感じでした😛
    おっぱいの調子もその日によって違うんですかね💦昨日は授乳が辛かったのに、今日は全く…😅❗️

ご飯食べる時間ほんとにないです😅昨日は3時頃になっちゃって…💦でも今日は12時前に食べてしまいました😚ひかりには申し訳ないけど、少し泣いててもらって高速食べしたりします😂

颯輔くんお風呂でウンチするんですね😁💨気持ちよくなっちゃうんですかね(笑)ムチムチしてきた感じが可愛い💕💕💕
    ひかりは1ヶ月過ぎてから便秘が始まりました…😂お腹のマッサージや綿棒浣腸など、色々試してます💦写真は、踏ん張ってる時です(笑)

• 12月5日
  • まゆ♪

まゆ♪

ひかりちゃんもおっぱいだとご機嫌なんですね😊💕声を出してくれるとほんとに可愛いですよね😍

そうなんですね!でも、おっぱいの調子もよくなってよかったですね😊✨おっぱいトラブル嫌ですね💦
    ひかりちゃん必死😳便秘可愛いそですね😭💦早くよくなったらいいですね😭💦

今日はお宮参りに行ってきました💓颯輔は相変わらずずっと寝てました😊寒くなく無事に終わってよかったです😊💕

• 12月6日
  • やじ☆

やじ☆

おっぱいも飲んで、眠くもなくご機嫌な時は高い声を出して調子良いです😊💕長くても15分くらいですけど(笑)

おっぱいトラブル、いきなりなるから怖いです💦
    私は今日午後からひかりを預けて職場の同期の結婚式に出席してきました😊授乳間隔が空いてしまう事、美味しい料理でおっぱいが詰まらないか心配でしたが😣気分転換になりました💕おっぱいも、少ししこりになったくらいで何とか大丈夫そうです❗️ひかりも、ばぁばと旦那にお世話してもらってお利口だったようです(^^)

颯輔くんお宮参りおめでとうございます♡ずっと寝てたんですね😁お利口さんですね💕
    いい写真沢山撮れましたか?😍

• 12月6日
  • まゆ♪

まゆ♪

ご機嫌なひかりちゃん、いっそう可愛いでしょうね😍💕

すごい☺️結婚式に参加されたんですね✨お利口にしてくれてよかったですね😊🌸旦那さんとおばあちゃんはいつギャン泣きになるかドキドキだったでしょうね😁✨

お宮参りはずっと寝て、食事にいく車の中で起きて、お店についたら寝てました😅✨写真いっぱい撮りました😊
    土曜日の夜からパパの実家に泊まりましたが、環境が違うため颯輔もわたしも調子がくるってなかなか寝ず、寒くて環境悪すぎ、遠いのでたまにしかパパの両親が颯輔を抱っこできないため、抱っこしていて布団で寝かせたいといえずペースめちゃめちゃになりました😵するとやっぱり、昨日の夜に帰ってきましたが颯輔はグズグズなり全く寝ませんでした😭😭朝まで抱っこ泣くの繰り返し。。。前回もパパの実家に行って、次の日はグズグズなったので、環境って大事だなと思いました😱😱

• 12月7日
  • やじ☆

やじ☆

ひかりを置いてあんまり長く外出できないので披露宴のみの出席でしたが、楽しく参加出来ました♡
    出産予定日付近でも2件結婚式に招待されていたのですが、出れなかったので、今回は参加出来て良かったです(^^)💕
    ひかりもこうやってお嫁に行くのかー、どんな女性になるんだろう?とか考えちゃいました(笑)

義理のご実家へ行ってきたんですね😅まゆ♪さんも颯輔くんもお疲れ様でした💦💦
    いつもよく寝る颯輔くんが寝ないなんて…😱義理のご両親には、言いたくてもなかなか言えないんですよね💧分かります(T_T)
    子どもが産まれて、これからそういう事が多くなりそうです…😰
    リズムが狂っちゃうと困りますね赤ちゃんって環境の変化に敏感ですよね😭

• 12月7日
  • まゆ♪

まゆ♪

結婚式に参加できてよかったですね😊✨大きくなったらとか考えてしまいますよね☺️きっとひかりちゃんはステキな女性になってくれるはずです☺️💕お嫁にいくとか、さみしすぎて考えたくないですね😵

颯輔のリズムはまだくずれたままみたいで、昨晩は1時間しか寝らず、、朝まで戦いでした😭😭朝7時にやっと寝てくれたけど、、今晩がまたおそろしいです😣😣
    もう義理の実家に行きたくないです😭笑
    田舎すぎて、冷え込みが激しいし、暖房器具もイマイチ、和室は裸豆球だからまぶしくて目がパッチリなるし、、、義理の実家に行くのが恐怖になります😑いろいろ言えないですよね😣パパは自分に親にも抱っこさせたいみたいだから、なかなか言えないし😭

• 12月8日
  • やじ☆

やじ☆

今のひかりを見てると、強い女になりそうだなって思います(笑)
    お嫁に行ったら同じ墓に入れないのかー、じゃぁ息子を産まなきゃ!なんて事考えてる私です(笑)

一度リズムが崩れると大変ですね💦💦💦1時間だけしか寝なかったなんて、大変でしたね😭
    お疲れ様です(T_T)
    日中少しでも寝れる時に寝て下さいねー✨✨
    義理のご実家…あんまり赤ちゃんに適した環境じゃないみたいですね😰温度や明るさひとつでよく寝たり寝なかったりしますもんね😣出来れば旦那さんに気づいてもらって言って貰いたい所ですね…💨💨お正月とか、また行く機会があるんですか?💦
    私はまだ義理の実家には行ってないので、恐怖です💧

• 12月8日
  • まゆ♪

まゆ♪

今日は、ベビーマッサージに行ってきました♪(´ε` )ちょっとの時間だったけど、マッサージをすることで絆が深まった気がします💓お互いに癒しの効果もあるような感じです😊✨10月30日生まれの女の子もいましたが、ずっと泣いて結局一度もマッサージができずに帰っていました😂うえの2歳の女の子のときも1日泣いてたみたいです。女の子は同じ感じなんですかね??☺️ひかりちゃんもよく泣くっていってたのを思い出しました😊

そして私は、義理の実家に行ったときにリズムが崩れたまま、今日母乳外来でみてもらったら乳腺炎でしこりが大きくなってました😵😵マッサージしてもらったけど、また金曜日にマッサージに行きます😭触るだけで痛い😭やっぱり義理の実家は恐怖です😱今月は19日に両家の忘年会を義理の実家でするので泊まるのと、初正月なので泊まると思うと恐ろしいです😱😱
    昨日はやっと颯輔もリズムを取り戻し、夜中は寝てくれました!よかった😂やじ☆さんも旦那さんの実家に気をつけてください😂

• 12月9日
  • やじ☆

やじ☆

ベビーマッサージいいですね💕
    颯輔くんお利口に受けられたんですね(o^^o)ママにマッサージしてもらって気持ちよかったでしょうね❤️❤️
    10月30日産まれの女の子はよく泣くんですかね?(笑)
    ひかりもそういう所に行ったら泣いて終わりそう…😅目に浮かびます💦

わわ〜💦義理のご実家の影響がおっぱいにまで…😭触るだけで痛いなんて辛いですね😣マッサージもしづらくなりますよね💦
    私も昨日できた左胸のしこりがいくら吸わせてもマッサージしても無くなりません💧

来週またお泊まりなんですね😭
    恐怖ですね💦💦うちは、義理の実家はお義父さんの一人暮らしなので泊まる事はないと思いますが、お義父さん難しい人なので、数時間でも疲れます😅

リズム戻って良かったですね(o^^o)♡ひかりは昨日、珍しくまとめて昼寝をしてくれて✨でも、そしたら夜12時まで寝付かなくて大変😂その後は6時間の爆睡でした😅良いのか悪いのか…💧
    今日も昼寝をしたので、この後が恐怖です(T_T)

• 12月9日
  • まゆ♪

まゆ♪

ベビーマッサージでママの手から可愛いや大好きな気持ちが伝わるって聞いていつも以上にヨシヨシしてあげることを心がけてます☺️✨
    愛情いっぱいで優しい子になってくれたらいいな😊💓
    女の子、ほんとによく泣いてましたよ😁💦私には双子の甥っ子姪っ子がいますが、姪っ子も赤ちゃんのころは1日中泣いて大変だったので、やっぱり女の子はよく泣くのかもしれませんね😉✨
    しこりが治らず、痛いけど飲んでもらってる間は押してほぐしてますが、ほぐれません😢しこり怖いですよね💦乳腺炎で手術とかいう話も聞くので、どーにか治さないと💦やじ☆さんも早くしこりがとれたらいいですね😣

義理の実家はいついっても気をつかいますよね😱お義父さんが難しい人ならさらに気をつかいますね😭

6時間も続けて寝れるなんて、ひかりちゃんすごいですね😁昨日はどうでしたか??寝かしたいのに寝ないときが一番困りますよね😵颯輔も夜は敏感に目が覚めやすいので、ヒヤヒヤです💦昨日はだっこで寝たと思って布団に置いたら泣くを繰り返したので、最後は腕枕をしたまま寝かせました😅おかげで私の腕や肩はガチガチです💦

• 12月10日
  • やじ☆

やじ☆

双子ちゃんがいるんですね(o^^o)可愛いだろうなぁ〜😍💕
    女の子はよく泣くんですかね😅
    今日1ヶ月検診に行ってきました!!私の友達も、ひかりの6時間後くらいに同じ病院で女の子を産んだので今日の検診も一緒で、やっぱりよく泣いていました😅
    体重は4214gでした!

乳腺炎で手術とか、怖いですね😭しこり早く良くなりますように!!私は今日になって少し小さくなってきました✨
    6時間も寝て嬉しいんですけど、授乳間隔が開くとしこりが恐怖です(>_<)
    昨日は4時間寝てくれました!その後は、私も布団から出るのが寒くて…(笑)ずっと添い乳で寝かせてしまいました😅
    背中スイッチ怖いですよね😭
    私もよく着地に失敗します💧
    抱っこも辛いし、腕枕も辛そう…^^;

• 12月10日
  • まゆ♪

まゆ♪

双子も可愛いです😊姉が里帰り出産で、出産当時は私も実家にいたので母親のようにお世話をしてました✨もうすぐ5歳です☺️
    写真は甥っ子と姪っ子です♪
    1か月検診お疲れ様でした😊出産時間が近いお友達がいるなんてすごい😚女の子は泣くんですね(✿´⌣`✿)体重も増えてますね♡
    今日もおっぱいマッサージに行ってきましたが、まだしこりがとれず、、明日また行くことになりました😭マックのポテト2本で乳腺炎になったり、カレーのルーをスプーン1杯食べただけで乳腺炎がなる人もいるみたいです💦食事ってこわい😱
    ひかりちゃんは結構長く寝ることがあるんですね☺️着地失敗を繰り返すと泣きたくなります💦昨日も抱っこしたまま、一緒にベッドで寝たら長く寝てくれました😊やっぱり安心するのかな??😊

• 12月11日
  • やじ☆

やじ☆

双子ちゃん可愛すぎますね😍💕お姉さんが里帰りしてる時にまゆ♪さんも子育てを手伝っていたんですね😊✨
    そうなんです!元々の予定日も友だちの方が1日早くて1日違いで、出産はひかりが追い越して1日早く産まれました😁💕日をまたいでしまったので同じ誕生日にならなくて残念(笑)でも、私が分娩室で産み終わった時には友だちは隣の陣痛室にいて、扉越しに話したりして面白かったですよ(^^)

私も、ここ数日夜よく寝てくれるようになって授乳間隔が開くからか、解消されつつあったしこりが復活しました😭私も月曜日に妊娠中からマタニティ整体で通っていた助産師さんの所におっぱいケアで予約してあるので行ってきます!私の友だちはサラダのドレッシングをノンオイルからゴマドレにしたら詰まったそうです😭
    ほんと、食事も怖いですね😂

添い寝するとよく寝ますよね😊やっぱり安心するんですかね❤️寒い夜は一緒に寝ると暖かいです(o^^o)私が動くと起こしてしまいそうで寝ながらも気を遣いますが…^^;でも、添い寝してる時は幸せです♡

• 12月11日
  • まゆ♪

まゆ♪

返信遅くなってすみません💦
    お友達と出産の時間も近いなんてすごいですね😊なかなか経験出来ないですよね😊✨
    ひかりちゃん、よく寝てくれるんてますね☺️✨最近は、抱っこしたまま横になってねてます😂どーしても夜中は1人で布団で寝れないみたいで、すぐに起きるようになりました💦腕はしびれるけど、寝れるだけましなので、抱っこのまま倒れこんで寝ます😅でも暑いのか、ちょっと汗をかいているような気がします😅添い寝で寝る我が子を見るのは可愛いですよね😍
    おっぱいケアどうでしたか?いろいろ相談できましたか??

今日もベビーマッサージに行ってきました😊体重測ったら、4802グラム✨最近どんどん重くなってます😳抱っこがきついです💦ひかりちゃんを抱っこするとき、夜中や家で抱っこひも使ってますか??
    抱っこひもは持ってるけど、最近はエルゴの抱っこひもが気になってます😊✨

• 12月16日
  • やじ☆

やじ☆

一緒に出産して、入院も一緒だったので楽しかったです💕入院中ひかりを抱っこして友だちの病室にちょっと遊びに行ってたら看護師さんに怒られました(笑)

ひかりはここ数日、今まで以上に夜によく寝てくれるようになり朝まで起きない日が続いています!(°_°)!!しかし、その代わり?日中はほとんど解放してくれなくて拘束されっぱなし💦抱っこしてれば静かなんですけどね😅ご飯食べたりトイレもマッハで終わらせないとなりません😭
    颯輔くんとは反対で、日中1人で寝れなくてすぐ起きちゃいます😭うちも、夜寝てる時寒いかな?と思っておくるみで巻いたまま寝かせたりして布団も沢山掛けちゃってますが、たまに汗かいてます😅難しいです💧

おっぱいケア行ってきました✨マッサージしてもらって、いつもは夕方には少ししか出なくなってしまう私のおっぱいが、その日は夜まで張っていてびっくりでした!毎日通いたいくらいですが、次の予約は来年です😂でも、おっぱいの通りが良くなったのか?ずっととれなかったしこりが今日なくなりました😎❗️ベビーのケアもしてもらって頭の形や、身体の癖?など成長の様子を見てもらい、色々気づけました♡
    まゆ♪さんおっぱいの調子はどうですか??

私も、エルゴは用意してあるんですがインサートを買ってないので使ったことなくて💦友だちの子も、ひかりと同じ様に縦抱きが好きでエルゴを使うとすぐ寝てくれる!って聞いて試してみたくて今日ちょうどインサートをネットで頼んだ所です(o^^o)✨早く届いて欲しい❤️

12日にお宮参りを済ませました♡朝からミルクを投入した効果でぐずらず寝ててくれました(笑)
    颯輔くんは、お宮参り、写真館などで写真撮りましたか??

• 12月16日
  • まゆ♪

まゆ♪

そうなんですね♪遊びに行きたくなりますよね😁✨

すごいですね😱夜そんなに寝れるなんて☺️うらやましいです😊✨
    抱っこで落ちつくんだったら、いいですね☺️それもだめな時は大変ですもんね😂布団の調節や暑さの調節難しいですよね😭

やっぱりマッサージいいですよね😊いろいろ相談もできるし😊✨
    私は、土曜日にマッサージでどうにか、しこりがとれて今は普通に過ごせてますが、やっぱり出る量より颯輔が飲む量が少ないので、ブラの下にタオルをあててますが、びちょびちょになったり、もう少し飲んでもらってすっきりしたいのと思ったりしてます😂今年のクリスマス、お正月は、食べ過ぎNG、もちNGで頑張らなきゃですね💦クリスマスをどんな感じで、過ごしますか??🎄

エルゴ持ってるんですね😊私も買おうかな〜✨よさそうですよね☺️

ひかりちゃんもお宮参り、無事に終わってよかったですね💓おめでとうございます☺️💓帽子が似合ってます💕可愛い☺️💕
    お宮参りと百日を一緒に2月に写真館で撮ろうと思ってます😊✨

最近、颯輔は口をペロペロするようになりました😁

• 12月16日
  • やじ☆

やじ☆

あまり出ない私のおっぱいも、さすがに朝まで起きないと硬くなってきてしまって、朝方、少ししか絞れませんが搾乳してます😅
    でも、タオルびちょびちょになるくらい出るなんて、羨ましいです😍❤️
    確かに…^^;クリスマス&お正月は美味しいものばかりだけど、我慢ですね(>_<)
    今年はクリスマスもお正月も実家でゆっくり過ごします😁お正月は私の実家の親戚、旦那側の親戚、色んな人に会ってひかりを抱いてもらいます(笑)

ありがとうございます♡お宮参り無事に終わってホッとしました😊💕写真館、出来れば今週行きたいんですがスタジオマリオかスタジオアリスで迷ってます😅

ペロペロ颯輔くん可愛い😂❤️
    ひかりもよくやります😛最近は指しゃぶりをする事があります!
    便秘ちゃんだっのが、ここ3日間は綿棒とかしなくても自力でウンチ出来てます!

• 12月16日
  • まゆ♪

まゆ♪

ゆっくり寝れるのはいいですけど、おっぱいが大変ですよね💦💦今日、母乳外来で教えてもらったんですが、「マザーズティー」というのが母乳に良いみたいです♪血液をサラサラにしてくれて、乳腺のつまりを緩和してくれるみたいです😊私も入院中、毎日飲んでたお茶です☺️ベビーマッサージ後に、ママみんなで飲んでます✨さっそく私も購入しました♪ネットでも買えるので、やじ☆さんにもオススメです✨画像添付します♪コモリ(株)で売ってます♪

ひかりちゃんもお正月はいっぱいお年玉もらえるといいですね😚✨
    写真館悩みますよね😳衣装もそれぞれですもんね😊

ひかりちゃん、便秘解消されてよかったですね🤗自力がいいですよね😉✨

• 12月16日
  • やじ☆

やじ☆

本当、よく寝てくれて嬉しいけど…おっぱいが大変です(>_<)やっとしこりが無くなったと思ったら今朝また復活してて、起こして吸ってもらいました(>_<)
    マザーズティー、初めて聞きました!乳腺の詰まりに良いんですね♡しこりもだし、両胸とも白斑が出来てしまってるので、試してみたいです☆私がいま飲んでるお茶はネットでもよく見かけAMOMAのミルクアップブレンドです!弟の奥さんがもう飲まないって事で頂きました(^^)画像もありがとうございます!!

そうだ!今度のお正月はお年玉がもらえますね❗️❗️
    貯金しなきゃ(o^^o)

昨日は大学メンバーで集合しました(^^)♡出産祝いでひかりの名入りのアルバムを頂きました💕

• 12月17日
  • まゆ♪

まゆ♪

あけましておめでとうございます💓年末バタバタしてまして、返信が遅くなりました💦すみません💦
    やじ☆さん、ひかりちゃんお変わりありませんか??😊私たちは相変わらず元気に過ごしてます✨
    初正月ですね😊✨ひかりちゃんは、抱っこいっぱいしてもらってるかな?😚
    颯輔は、袴のロンパース着て写真をとりました😁

• 1月2日
  • やじ☆

やじ☆

あけましておめでとうございます*\(^o^)/*お返事大丈夫ですよ〜!
    年末年始、忙しいですよね💦
    私もひかりも元気です(^^)

初正月は親戚みんなに抱っこしてもらいました♡お年玉も沢山頂きました(o^^o)

颯輔くんも元気そうですね😍❤️ お正月らしい写真、とっても可愛いです♡♡笑顔も素敵😁💕袴のロンパースよく似合ってますね😚

ひかりは今日、ついに予防接種デビューしました💦💦いっぱい泣きました(笑)

• 1月5日
  • まゆ♪

まゆ♪

お年玉いっぱい貰えてよかったですね☺️きっとひかりちゃんも喜んでるはず😊✨
    予防接種デビューしたんですね♪やっぱり泣きますよね😁颯輔もいかなきゃ💦小児科選びで悩んでます😱
    最近は、颯輔も昼間は1人で長く寝ないようになってきました😂抱っこじゃないといやみたいです😅

• 1月7日
  • やじ☆

やじ☆

こんにちは♡
    病院選び、悩みますよね💦💦
    ちょうどアパートの近くに新しい小児科がopenして、市の保健師さんもオススメしてたのでそこに行ってきました(^^)✨
    4つ同時接種で頑張りました〜!
    次回は5つです(°_°)!!

颯輔くんも起きてる時間が長くなってきたんですね(^^)❗️
    ひかりも相変わらずですが、今日は珍しく2時間とか寝てました!
    最近は出掛けることが多く、車の中で寝てくれてます^^;

抱っこじゃないと寝てくれなくなると困りますよね…😅きっとアパートに帰ったら抱っこ紐で寝かせながら家事するんだろうな…💦

• 1月7日
  • まゆ♪

まゆ♪

保健師さんがオススメしてくれるなんていいですね😊颯輔も早く決めて来週ぐらいにはいかなきゃ😊そんなにまとめて受けるんですね💦大変だ💦ひかりちゃん、がんばりましたね☺️✨

抱っこならず〜っと寝てるんです💦昼間はひとりでなかなか寝れません😅車は良く寝てくれますよね😊信号で停まると起きることがありますが😁
    抱っこひも、大活躍ですね💦💦
    私も今日から家の中で抱っこひもを使うことにしました😅

今、内祝いを準備しています✨ひかりちゃんは内祝い、何にしましたか??

• 1月8日
  • やじ☆

やじ☆

市の保健師さんから、訪問について電話があったので、こちらからオススメを聞いてみたんです😁
    予防接種を受けた日、熱は出なかったものの、夜中いつもより多くの起きてグズグズちゃんでした😂颯輔くんも予防接種がんばれ〜❗️❗️

私は抱っこで寝かすの諦めました〜(笑)ひかりはおっぱい飲みながら寝るので授乳クッションの上にもうひとつクッションを置いて授乳してるんですけど、完全に寝たな〜、って頃に上手く授乳クッションからすり抜けて、クッションごとソファに置いてます(笑)
    私も、買い物など行く時にエルゴ大活躍です!家の中では、今日からスリングを使い始めました!

内祝いも、中々面倒ですよね😭
    うちは、基本商品券で済ませました😅😅あとそれに、うちの親戚にはお赤飯をつけて旦那の親戚にはタオルセットをつけました!

• 1月8日
  • まゆ♪

まゆ♪

予防接種受けるとやっぱり、いつもとは違うから、グズグズになっちゃったんですかね?😊颯輔は19日に予約しました😁頑張ってもらいましょう😁ひかりちゃんは、ロタうけましたか??

すり抜け作戦いいですね☺️私も昼間はたまにつかいます😁夜は寝て1時間ぐらい抱っこしたままでいると、熟睡してくれます✨毎日同じ繰り返しで寝てくれてるので助かります😊

商品券いいですね😊うちは、会社に配る用など細かいのがちょこちょこあるので、大変です😭でも、なんとか割り振りがやっとできましま😭

最近のひかりちゃんはどんな感じですか??😍颯輔は、おっぱいを吸うように1人で口をチュッチュするようになりました😚そして、初めてのキティちゃん✨ハーモニーランドに行きました😽キティちゃんにバイバイするとき、たまたま手があがってバイバイできたのでキティちゃんに褒められてました😊

• 1月14日
  • まゆ♪

まゆ♪

キティちゃんとの握手写真です😁

• 1月14日
  • やじ☆

やじ☆

きっと、いつもとは違う感じ?なんとな具合良くなかったんですかね😅1時間ごとくらいで起きてました💦ロタも受けましたよ〜😊❗️

だんだん、ひかりの心地いい寝かしつけ方とか上手くいくやり方とか私も分かってきた気がします✨以前は1時間以上寝かしつけに抱っこしてたけど最近は30分もかからないし、7時間くらい寝てくれるのでだいぶ楽になりました(^^)颯輔くんもちゃんと熟睡してくれてお利口さんですね😊💕

頂いた物や金額によって返すものも違うから割り振りが大変ですよね(ーー;)私の職場は、お返しなしの2000円って規程があるので、それだけは助かりました!

お口チュッチュの颯輔くん、可愛い〜〜😍❤️最近のひかりは自分の手を発見したようです!!顔の前に手が来ると手を何だこれ!?って顔で見つめて、口に持っていって拳をしゃぶります♡本当は指をしゃぶりたいんだけど、上手く出来なくて泣きます(笑)
    あと、だいぶ首が据わってきました😊✨

キティちゃんとの写真ステキ〜💕ちゃんとバイバイしたなんてすごい!!!

うちは、この土曜日からついにアパートに戻ります!!!

• 1月14日
  • まゆ♪

まゆ♪

火曜日、やっと颯輔も予防接種に行ってきました😊注射の針をさされる直前まで、看護士さんにニコニコしていたので、そのあと大泣き😅ギャップがかわいそうでしたが、すぐに泣き止みました😁うったあともいつもと変わりなく、副作用もなかったみたいです✨

颯輔も最近、さらに長く寝るようになりました😳起こして飲ませたいけど、自分も疲れて寝てしまっています😅

お返しなしって決まってるのはいいですね😭2000円ぐらいを出してくれた人のお返しが難しいです。。

ひかりちゃん、自分の手がわかるようになったんですね💕すごい😊颯輔もこぶしはしゃぶるけど、自分の手ってわかっているかは謎です😁首座ってきたんですね😊やっぱり同じぐらいですね✨

もうアパートに戻ったんですよね??すごい😳どうですか??3人の生活☺️

• 1月21日
やじ☆

初予防接種!颯輔くんお利口さんでしたね(o^^o)!いつもと変わりなく(^^)羨ましい💕💕私は次回の予防接種が怖いです^^;

長く寝てくれると助かりますよね😊❤️これだけ寝てくれるようになると、逆に起こされた日はウンザリしてしまいます(笑)

颯輔くんも、首据わってきたんですね(o^^o)首据わると、抱っこも少し楽になりますよね♡
今日は、指しゃぶりしながら1人でお昼寝してくれました!

アパート生活慌ただしいです〜💦機嫌いい時、寝てる時にどれだけ家事を進められるか!!!
朝から夕飯作ったりしてますよ💦少し泣かせっぱなしにしちゃう時も😭旦那が帰り遅いので1人でお風呂入れるのが一番バタバタします😅でも、実家が20分くらいで近いので実家に行く用事がある時は実家で私とひかりお風呂済ませちゃいます😁❗️
うちの旦那はイクメンには程遠い人なので…日々イライラしてます(笑)

• やじ☆

やじ☆

ひかりもムチムチしてきました!今日は保健師さんの訪問で5560gでした^^

• 1月21日
  • まゆ♪

まゆ♪

予防接種の日に、ついでに保健士訪問もすませました😊体重は5735グラムでした✨日帰りで山口のアパートに帰りました😁ひかりちゃんも順調そうですね☺️顔もしっかりしてきて可愛い💕💕目がキラキラしてる✨

わかります😁3〜4時間は寝てほしいですよね✨昼間もほっといたら、いつの間にか1人で寝てるので助かります😊指しゃぶりがあると落ちつきますよね✨

やっぱり大変ですよね💦私もお風呂が1番不安💦パパの帰りが遅いの困りますよね💦うちも帰りが遅いので、まだアパートには戻ってません😵実家、そんなに近いんですね☺️うらやましい✨いつでも頼れますね♪
    旦那さん、そうなんですか?😁パパに手伝ってもらいたいですよね!私はパパの夜中のいびきにイライラします😭寝かしつけるので静かにしてほしいのに、グーグー寝てるので😅

• 1月22日
  • やじ☆

やじ☆

体重も同じくらい増えてますね♡颯輔くんもしっかりしてきましたね〜😊💕可愛い(o^^o)❤️髪の毛が多くて羨ましいです〜〜✨✨ひかりに分けて欲しい(笑)

お風呂、どうしても待たせなきゃならない時間があるから寝てる時や機嫌良い時を狙ってますが、難しいですね😂
    自分はササッとしか洗えないし、ひかりに服着せてる間に寒くなっちゃうし、出来るなら暖かくなるまで実家にいる事をオススメします(笑)

旦那、頼れないです〜😅
    まだお世話に慣れてないからしょうがないですけどね😁💦
    毎日、夕飯作るだけで精一杯なのでメインのおかずはかなり多めに作って次の日の朝ごはん&私のお昼ごはんにも残るようにしたいんですけど…昨日は.残しといて!って言っても結局晩酌しながらおかずのみ全部食べちゃって、もう食べれない〜、ってごはんは手をつけず…😩💦ちゃんとごはんも食べてくれたらおかず残ったはずなのに…ってイラっとしてしまいましたー(笑)いびき、分かります😁うちの旦那は寝相も悪いし、夜遅くまでリビングのソファでテレビ見ながら寝て…それからベッドに入るので夜中にひかりを起こされても困るから、私とひかりは別室になりました!!

愚痴ってごめんなさい😅笑

• 1月22日
  • まゆ♪

まゆ♪

今日で3か月になりました😊ひかりちゃんも明日で3か月ですね💓今日は母乳外来に行ってきました♪体重は5966g✨6キロまであとちょっとでした😁最近、おっぱいのしっしんがひどく、かゆくて、、、来週アレルギー外来を受診することになりました😣
    もうすぐ100日ですね☺️写真館デビューします✨ひかりちゃんは、お宮参りで写真館デビューしましたか??😚

やっぱりお風呂大変ですよね😵今でも疲れてしまうのに、1人でいれるのは寒いし大変でしょうね💦尊敬します💦

旦那さん、面白いですね😁確かに、やじ☆さんがイライラするのはわかります😅私も同じだったらイラっとしてると思います😅
    そういうところに気づいて欲しいですよね💦赤ちゃんがいるんだから、気を使って欲しいですよね💦

• 1月29日
  • やじ☆

やじ☆

返事遅くなりました💦
    あっという間に3ヶ月ですね〜✨早いですよね💕嬉しいような、寂しいような😅
    おっぱいの湿疹、アレルギー?どうでしたか?😢
    100日になりますね😍⭐️ひかりのお宮参りの写真出来ました♡生後50日くらいだったので笑った写真は撮れなくて残念でしたが、颯輔くん3ヶ月なので笑ったいい写真が撮れそうですね😊✨
    うちは明後日7日にお食い初めをする予定です(^_^)

最近、ひとりでお風呂入れるのに慣れてきました(笑)ここ数日実家だと人見知り?場所見知り?なのか泣く事が多いので、ひかりにとってはアパートの方が良いかもしれないです😅でも、実家の家族もひかりを待ってて、人見知りひどくなると困るので週3くらいで行ってます😁

颯輔くん可愛いですね〜😍❤️
    家族もメロメロでしょうね♡

• 2月5日
  • まゆ♪

まゆ♪

ひかりちゃんかわいい💓💓💓お宮参りらしい写真でステキです😚かわいい💕颯輔もいい写真がとれたらいいな😊✨うちも明日がお食い初めです☺️にっこり笑顔、みせてくれるかな〜😊ひかりちゃんも楽しみですね☺️

実家が近いのはいいですね☺️うらやましいです✨アパートなれたんですね✨人見知りは困りますね💦忘れないようにしてもらわないと😚

おっぱいのしっしん、ひどいので塗り薬を出してもらいました😵白米がだめみたいで、これから白米抜きの生活です。今日はお寿司もネタだけ食べました😁
    今晩は、主人の実家。。。颯輔もおちつかない様子です😭

• 2月6日
  • やじ☆

やじ☆

ありがとうございます😊💕颯輔くんもきっと良い写真撮れますよ😍❤️お食い初め一緒ですね♡楽しく出来ますよぉに(o^^o)今日のうちに筑前煮だけ作りました〜💦

湿疹、白米が原因なんですかー?💦💦白米抜きの生活なんて、キツイですね😂おっぱい卒業したら白米OKになるんですか??

わぉ!ご主人のご実家だったんですね^^;まゆさんも颯輔くんも落ち着かないですね😱❗️リズムが崩れませんように…!!
    ひかりは今日は初めて抱っこじゃなくトントンで寝かしつけてみました♡寝かしつけ成功したけど、いつもと体勢も違うから短時間で起きるんじゃないかとヒヤヒヤです(笑)

• 2月6日
  • まゆ♪

まゆ♪

すごい😵手作りなんですね〜☺️💓ひかりちゃんもきっと喜んでくれますね💓うちは主人の実家の近くの旅館でするので、持ち込み分を買いました😁明日はその場で盛り付けるだけです😁✨お食い初めのためにバンボの練習しましたが、まだからだが横になります😅

白米、結構赤ちゃんに影響するみたいです😵颯輔がカサカサなったり、しっしんみたいになるのも、母乳の中の白米が原因と言われました💦おっぱい卒業したらOKみたいですが、私がもともと乾燥肌で肌が弱いので白米の割合を減らして、続けたほうがいいかもと思ってます✨白米の代わりに発芽米をすすめられました😊ちょっと値段がしますが、颯輔のために頑張ります😀

トントンで寝れたんですね😊すごい☺️それはヒヤヒヤしますね✨トントンで寝てくれたら楽ですよね😊✨
    今すぐにでも、実家に帰りたいです😂
    主人は相変わらず、いびきがうるさいので布団をたたいで静かにしてもらってます😭(笑)
    旦那さん、寝かしつけしてくれますか??
    いつも先に寝られて、いびきもうるさいのでイラっとしてしまいます😑

• 2月6日
  • やじ☆

やじ☆

颯輔くん超かわいい〜💕💕💕まだバンボ上手く座れませんよね💦うちも、カリブっていうやつがあるんですけど、颯輔くんみたいな感じです(^^)!
    お食い初め無事終わりました♡作ったのは煮物とお吸い物だけです!後は買ったものなので手抜きですよ(笑)颯輔くんも無事に終わったかな?😊

白米が赤ちゃんに影響するのは初めて聞きました😣颯輔くんが離乳食とかでお米を食べるのはOKなんですか??
    発芽米なら大丈夫なんですね😊⭐️

• 2月7日
  • やじ☆

やじ☆

途中で送ってしまいました〜💦
    昨日はトントンで寝たまま朝方まで寝てくれました😂
    颯輔くん&まゆさん、ご主人のご実家大丈夫でしたかー?😰
    旦那のいびき、困りますよね😱私も叩いたり蹴ったりします😁
    うちは寝かしつけなんてしてくれた事ありません💧💧💧同じく、先に寝ちゃいます😩夕飯食べてソファに横になってそのまま寝てますよ…(ーー;)ひかりよりも早く寝ちゃって、のんきなもんですよ…(°_°)

• 2月7日
  • まゆ♪

まゆ♪

首座るまでもう少しって感じですよね😊ちょっとグラグラなるけど、それもまた可愛い☺️✨
    うちもお食い初めおわりました😊起きててくれたのでよかったです✨ひかりちゃんは、お洒落な御膳で可愛いですね😊✨鶴も素敵💕💕💕

離乳食で白米がどうか、聞くのを忘れてしまいました😵月1回、アレルギー外来を受診するので次聞いてみます✨発芽米は普通に食べれてます✨家族は白米なので別に炊くのが大変です💦

ひかりちゃん、トントンでも長く寝れてすごい☺️💕主人の実家、ストーブつけても隙間風が寒かったです😵颯輔も、パパのいびきのせいで寝かかっても起きるを繰り返し、私はぐったり😩横でいびきを止めたくても、手がとどかずイライラ😁笑 夜中にスマホでブリーズライトを調べました😁絶対買います😑やじ☆さんの旦那さんも寝てしまうんですね😣何か手伝ってもらいますか??
    疲れているのはわかるけど、、、横で泣いても、起きずに寝てる姿をみると、イライラが増してきます😵笑

• 2月8日
  • やじ☆

やじ☆

わぁ〜😍💕やっぱり旅館のお食い初め立派ですね〜✨✨鯛も大きい😍❗️颯輔くんも袴でバッチリですね😚
    100日の記念に写真を撮ってみました♡

アレルギー外来毎月受診するんですね!確かに、別で炊くのが大変ですね😅でも、まゆさんも颯輔くんも湿疹落ち着くといいですね(o^^o)

3日連続トントンで頑張ってます(o^^o)トントンしたら眠くなるように癖がつくといいな♡
    ご実家宿泊お疲れ様でした😭
    寒さ&いびき…大変でしたね〜💦ブリーズライト、買いましょう!!笑
    うちはあまり手伝ってくれませーん😂ひかりに関しては抱っこしてくれるのと、休みの日はお風呂に入れてくれるくらいですね〜😅家事は全然…(ーー;)私も育休中だから、ひかりの相手しつつ家事一通り出来ちゃってるんですけど、休みの日くらいやってほしいもんです…😑
    それか、ひかりに思いっきり関わってほしい💕ま、ひかりもパパじゃ泣くんですけどね(笑)
    休みの日は基本、グータラ食べて寝て…って感じです😣

• 2月8日
  • まゆ♪

まゆ♪

ひかりちゃん可愛い💓💓100日記念の写真いいですね😊うちも昨日、アリスデビューしてきました✨颯輔はニコニコ頑張ってくれました☺️8パターンとりましたが、なんとかとれました😁✨人が多くて疲れました😭しかも、買いすぎてしまうというアリスの作戦にはまりました😭

ひかりちゃん、トントンで寝れてますか??😊抱っこしてくれるだけでもありがたいですけど、もう少し手伝ってくれても〜って思いますよね😅抱っこして寝てしまったら、疲れてすぐ布団に寝かそうとするので、いつも颯輔は大泣きです😁パパじゃ泣きますよね😁

ひかりちゃん、首座りましたか??うちは、ずいぶん縦抱きもしやすくなりましたが、まだグラグラなります😁

• 2月15日
  • やじ☆

やじ☆

アリスデビューしたんですね〜😁❗️分かります!!向こうの策略にまんまとハマってしまいますよね〜😅私も、写真データ沢山欲しくて高くなってしまいましたー😭今思うとそんなにいらなかったかな…と(笑)
    また、可愛い颯輔くんの写真見せて下さーい😍💕

トントンは4日間頑張りましたが5日目は泣いてダメでしたー😅
    最近は最後のミルクを飲んでコテッと寝てしまいます⭐️昨日は珍しく、パパが寝かしつけてみる!と頑張ってくれました😍すぐ起きましたが(笑)パパじゃ泣かれるけどこれなら!と結婚式の余興で使った女装用のウィッグをかぶって😆💦少しやる気になってきています✨
    そうそう。すぐ降ろそうとするんですよねー😓抱っこしてやっと泣き止んだのに、すぐソファに座っちゃうからまた泣く(笑)

うちもずいぶん首座りました。エルゴもインサートなしでも安定しています😚昨日初めてなんですけど、寝返りらしき事を頑張っていました✨あと、寝転んでる時に顔の前にオモチャを見せると手を伸ばしてつかむようになってきましたー😚💕子どもの成長って本当すごいですよね!教えてないのに✨

• 2月15日
  • まゆ♪

まゆ♪

遅くなりました💦ホント、アリス高いですよね😱今すぐデータはいらないので、キーホルダーなどでデータを残しましたが、高くなりすぎました😱でも、颯輔が笑ってくれてご機嫌だったのでいい写真がとれました😊✨

パパ頑張ってくれてるんですね😊女装してもひかりちゃんには、パパってわかるでしょうね😁全く同じです!すぐソファに座ったり、寝かそうとしたりするので大泣きで、手がつけられなくなり、ママがいいよね〜と颯輔を渡されます😵泣く時は、パパでは泣き止みません😂

もう手を伸ばして掴むんですね😚すご〜い💕成長してますね💓ホント、教えてないのに出来るのがすごいですよね☺️
    きゃっきゃっきゃっと笑う姿が可愛くて癒されます😊

• 2月22日
  • やじ☆

やじ☆

ひつじさんの颯輔くん😍😍😍めーーっちゃ可愛い😂❤️こんな可愛い笑顔が撮れたらいっぱい買っちゃいますね😍❤️

うちもです〜!パパじゃダメでー(T_T)すぐ返されます!遠目でなら笑顔見せてますが(笑)抱っこされたりあやされてもダメです😅パパが関わりたいのは分かるけど、泣かさないで〜!って感じです😂

オモチャ見せるとGETして口に持っていきます(笑)
    昨日は4ヶ月検診でした!体重は6300gで標準でした♡
    最近は眠くて限界になったらベッドにトントンで寝かせてます!

• 2月26日
  • まゆ♪

まゆ♪

4か月ですね😊早いなぁ✨昨日は、保健センターに行って体重を測ったら、6700グラムで急に大きくなってました🐷検診、行かれたんですね✨トントンだけで寝るなんてうらやましいです☺️

ありがとうございます☺️アリスの店員さんは撮影も上手いですね😂着た衣装、全て買ってしまいました😩

やじ☆さんのところもそうなんですね😂やっぱり、パパじゃダメですよね💦最近は抱き心地が悪いのか、パパの抱っこで機嫌が悪くなるので困ります😵

• 3月1日
やじ☆

6700g!成長してますね〜😁💕私の周りの同じ頃に生まれた子も、男の子は成長が早い感じがします😁❗️
日中は降ろそうとするとすぐ起きちゃうくらいですが、夜はトントンで慣れてきた気がします(^^)でも朝4時か5時に泣くので、そしたらトントンは効かず添い乳でーす(^^;;

ほんと、抱き方とか分かるんですよね☆パパで泣いて、私が抱くとすぐ泣きやむっていう優越感を楽しんでます(笑)

• まゆ♪

まゆ♪

ご無沙汰してます💦私の返信で止まってしまっててすみません💦1か月もあいてしまいました💦お元気ですか??ひかりちゃんもずいぶん大きくなったのではないでしょうか?😩
    うちはこの前、初寝返りをして以来全くしません😂そして、右手でバンバンたたくようになりました😅すっかり大きくなりました✨

• 4月6日
  • やじ☆

やじ☆

お久しぶりです(o^^o)♡ひかりにちょうど起こされ添い乳中です(笑)私もひかりも元気です!!昨日はBCGを打ってきました💉ただ、体重の増え方は落ち着いてきてまだ7キロないくらいです(^^)💧
    ひかりも先月から寝返りをするようになり、マイブームな感じですね(笑)片方にしか行けないですけど😅ひかりも初めて寝返った日は5回くらい見せてくれたのに、その後一週間くらいは手伝わないと出来ない感じでした💦
    久しぶりの颯輔くん💕きゃー😍可愛い❗️大きくなりましたね〜😁⭐️まゆさんも元気ですか?アパートには戻りましたか?

• 4月6日
  • まゆ♪

まゆ♪

ひかりちゃんも大きくなってる😍可愛い💓💓目がキラキラしてますね😚もう、お座りできるんですか???✨
    注射、毎月大変ですよね💦この前、まだ注射してないのに違う子どもがないているのを見て泣きそうになってました😁
    寝返りすご〜い😊うちは頭がちょっと大きいので大変そうです😁
    実はまだまだ実家暮らしです😳笑 楽させてもらってます😁やじ☆さんはアパート生活どうですか??☺️
    あっ、インスタやってますか??✨

• 4月6日
  • やじ☆

やじ☆

お座りまだ上手く出来なくて…練習中でーす(^^;;ほんの数秒です!お座りが上手くなってきたら離乳食始めようかな…と…💦
    予防接種、来月に1本打ったら次は1歳になるまでないみたいです✨✨

実家暮らし❤️のーんびりして下さい(o^^o)♡もうアパート帰るの嫌になっちゃいますよね?笑
    私はそうでしたー😅泣きながらアパートへ帰りました(笑)
    でもアパート暮らしにも慣れ、パパもだいぶ慣れてきました💕

インスタとかうとくて何もやってないんですよー😭ごめんなさーい💦やってたら良かったんですけど…😭

• 4月6日
  • まゆ♪

まゆ♪

数秒でも座れるなんてすごいですね😍離乳食始まりますね😊うちは次回のアレルギー外来で相談してから始めようと思ってるので、5月12日ぐらいからです☺️どんな物が好きか楽しみです☺️ひかりちゃんは何が好きかな〜😚💕
    ほんと、アパート帰りたくないです😂まだ実家にいます😅パパ、慣れてきたんですね☺️よかったですね😚🌸
    そうなんですね😊もし、やってたら〜と思ったんです😚✨

地震で目が覚めました😢

• 4月16日
  • やじ☆

やじ☆

地震、まゆ♪さんも颯輔くん、ご家族も大丈夫ですか?(>_<)九州だから近いですよね😱夜中また大きな揺れがあったみたいですね💦心配です…

そっか!アレルギーがあったら大変ですもんね!ゆっくりがいいですね😊ひかりは大人が食べてるとすごーく興味を持って見るので…😅そろそろです💧でも、こないだ野菜を煮て出汁をスプーンであげたら、べーって嫌そうに出しましたー(^^;;スプーンも舌で押し出しちゃうので麦茶をスプーンで飲む練習してます!昨日は少し上手に飲めました♡

• 4月16日
  • まゆ♪

まゆ♪

ひかりちゃんハーフバースデーおめでとう💓💓💓あっというまにもう6ヶ月ですね☺️ひかりちゃんは離乳食はじまったかな??😊うちももうすぐなので楽しみです✨

うちのところは、最近は地震落ちつきましたが、やっぱり揺れてこわかったです💦地震はいやですね😭

• 4月30日
  • やじ☆

やじ☆

お返事遅くなりました💦💦
    颯輔くんもハーフバースデーおめでとう😍💕半年、あっという間ですよね〜😊ハーフバースデーは家で写真を撮りました♡去年の今頃は、早く安定期にならないかな〜?なんて思ってた気が…😁⭐️
    離乳食を始めて2週間経ち、今日から3週間目で豆腐デビューしました!離乳食は好きみたいでよく食べてくれるので助かります(^^)

地震…怖いですよね😭まだ、余震ありますか??早く落ち着くといいですよね😢

• 5月10日
  • まゆ♪

まゆ♪

こんにちは☺️もう7ヶ月ですね💓あっというまに😂
    ハーフバースデーの写真、可愛い💓💓💓笑顔がいいですね😊💕
    ひかりちゃん、離乳食よく食べるですね☺️✨うちは、食べたり食べなかったり😅ぶーってしたり、手ではらいのけたりします😅
    まだ、一回食のお芋類しか食べたことありません😁ひかりちゃん、いろいろ食べてますか??☺️
    寝返りゴロンゴロンなので、目が離せず大変です💦

• 5月31日
  • やじ☆

やじ☆

颯輔くんも7ヶ月ですね✨ほんと、あっという間!!

ひかりは、野菜も魚も色々食べてます😊✨今日は初ブロッコリーでした😁明日はヨーグルトに挑戦するつもりです(*^_^*)2回食になったら離乳食の冷凍ストックもすぐなくなっちゃうので、毎日のように何か作ってます〜😂💦

颯輔くんも寝返りゴロンゴロンで忙しいですね😁💕笑顔が最高❤️❤️❤️今が一番ムチムチな時期ですよね❤️ひかりはもうすぐ8キロです☆最近はズリバイで後ろに下がって行きます(笑)後は、ハイハイポーズをするようになりました✨

• 6月2日
  • まゆ♪

まゆ♪

お久しぶりです☺️💕ご無沙汰してます😭お元気ですか??☺️
    ひかりちゃん、今日で1歳ですね😍おめでとうございます💓女の子らしくなって可愛いでしょうね😍💓💓💓うちも昨日で1歳になり、毎日、ニコニコ笑顔で元気いっぱい過ごしてます😊✨

• 10月30日
  • やじ☆

やじ☆

お久しぶりです!!連絡頂けて嬉しいです(^^)我が家もみんな元気です!ひかりは誕生日前に風邪を引いて、鼻垂れの誕生日でした😅
    髪が伸びなくてまだ男の子っぽいですが(笑)すっごく沢山食べるので大きくなりました!写真は近所に出来たスタジオでキャンペーンで撮って頂いたものです!

颯輔くんも1歳の誕生日おめでとうございます😊❤️大きくなったかな?😍✨

• 10月31日
  • まゆ♪

まゆ♪

可愛い💓💓💓素敵な笑顔😍いやされますね😍💕大きくなりましたね😍風邪大変でしたね💦最近寒くなりましたもんね💦
    うちも大きくなりました☺️まだ歩けませんが、いただきますやごちそうさま、こんにちはなどうなずいたり、パチパチしたり、リズムに合わせて踊ったり、あっというまに成長してます😊✨

• 10月31日
  • やじ☆

やじ☆

颯輔くん可愛い〜😍💕大きくなりましたね!!なんか、男の子らしくなったかなぁ😁❤️
    最近、朝まで寝てくれる事が増えてありがたいのですが、ひかりが起きないと私も起きないので、朝方布団をかけてないひかりを見ていつからかけてないの?😱ってなります…😣💨

颯輔くんいっぱい芸をするんですね〜(o^^o)うちも色々するけど、いただきますだけは「早くくれー!!」って感じでしてくれません(笑)最近はわんわん、バイバイとか喋る単語が増えてきました‼️

• 11月1日
  • まゆ♪

まゆ♪

ありがとうございます😊✨髪を切って男の子っぽくなりました😉
    ひかりちゃんもよく寝てる間に動いちゃいうんですね😂うちもゴロンゴロンなって、この前は私の上で大の字になって寝てました😅
    ひかりちゃん、喋れるんですね😍すごーい💓可愛くてたまらないですね💓

• 11月1日
やじ☆

切れる髪があるのが羨ましい(笑)髪は遅いけど、言葉は少し早いみたいです(笑)ご飯の時間になるとマンマってちゃんと言って、食欲旺盛です😅

ってか、写真の颯輔くん可愛いですね〜😍立ち餅ですか?✨はーい!って手を挙げてご機嫌さん😁💕うちも、30日に予定してたけど、風邪の為に延期になりました💦なので食パンケーキで簡単にお祝いしました♡が、全然食べてくれず私が食べました😅

• まゆ♪

まゆ♪

ひかりちゃん、いい笑顔😊💕ごはんが大好きなんですね☺️今何キロぐらいですか??うちは9.3キロです✨
    写真は、一升餅の餅踏みです。こっちでは、わらのぞうりを履いて、餅踏みをします😉
    ひかりちゃん、一升餅も楽しみですね😙

• 11月3日
  • やじ☆

やじ☆

ひかりは食べるの大好きで、食べていればずっと座ってるし静かです(笑)来るもの拒まず何でも食べます😅先日、イオンで服を着たまま測ったら9.2キロでした✨
    颯輔くんとあまり変わらないですね😊💕

一升餅の餅踏みっていうのをするんですね〜😁‼️ほんとだ!小さな草履が写ってる♡
    こっちでは一升餅をリュックや風呂敷で背負って歩かせて、立ち餅っていう儀式をします⭐️

• 11月3日
  • まゆ♪

まゆ♪

ずっと座ってるなんて、えらいひかりちゃん☺️助かりますね😚うちはすぐに立とうとするので困ります😂器用に抜け出すんですよ😂体重はひかりちゃんと変わらないですね☺️✨
    立ち餅っていうですね☺️初めてききました😉背負うのはすっごく笑顔で楽しそうにハイハイしてましたよ😊ひかりちゃんも背負えるかな😘

• 11月4日
  • やじ☆

やじ☆

イスから抜け出そうとするなんて颯輔くんすごい😁‼️でもママは大変ですよね😅
    颯輔くん、嬉しそうにお餅背負ってますね(o^^o)えらいなぁ✨うちも、先日の日曜に両家の両親を呼んでお祝いをしました(o^^o)❤️
    ひかりも背負わせて手をとって歩かせて見ましたが、すぐに座り込んで『バイバーイ😫💦』と言って外してくれ〜!をアピールしてました(笑)
    写真は私の携帯では撮れなかったので、次の日もう一度背負わせてみた所です(^^)

• 11月11日
  • やじ☆

やじ☆

次の日の写真はこれでした(笑)

• 11月11日
  • まゆ♪

まゆ♪

すごく器用に抜け出します😂よくあんなに力がでるもんだ🤔
    ひかりちゃん、次の日だとこんなに笑顔で可愛い💕みんなにその笑顔をみてもらいたかったですね😚でも、背負えないほうが一升餅は親の元から離れないでという思いが込められてるみたいなんで、いいかもしれないですね😊

• 11月11日