※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
妊娠・出産

悪阻でつらいです。上の子のお世話も大変で、申し訳なく思っています。悪阻が終わったらたくさん遊びたいです。

覚悟はしていましたが、悪阻しんどいです😭😭
寝ている時以外ずっと気持ち悪い、、。
そして、上の子の世話をしないといけないのが2人目以降の辛さですね😷
最低限のお世話以外、横になってしまって、まともにあそんであげられず、本当に可哀想な思いをさせてしまっています😢悪阻が終わったら、たっくさん遊んであげたいです😢寂しい思いさせて本当にごめんね😭

コメント

あんこん

同じ月齢で、正に同じ状況です😭
辛いですよね、メンタルもそうですが、物理的に体が怠いので、気力でなんとかできるレベルでは無いのが辛いところです😢

うちはもう、家にある全てのおもちゃ、全部丸ごと大放出‼️で、あとプチプチとか新聞紙とか本とか、もう全部しっちゃかめっちゃか出して、「さぁ❗好きなので遊んでてー‼️」って感じです(笑)

あとは、夫に布団をあえてちょっとぐちゃぐちゃ畳んでもらって、ちょっとしたアスレチックみたいにして、そこに乗っからせて、外に行かなくても体動かせるようにしてます😄あと昼間はバルコニーで靴履かせて、100均で買った拳銃タイプのシャボン玉して遊んだり😌
一回外行くと、お出掛けの準備から、帰ってきてからの手荒いとか、本当に手間がかかるので、極力外行かなくても済むようにしてます😅今インフルになろうものなら…想像しただけで震えます😨

そして、最終手段はDVD❕もう通しで30分ぐらいは全然見せちゃってますし、細切れでも、トータルで考えると2時間ぐらいは毎日テレビ見てます💦

可哀想と思うこともありますが、これもお姉ちゃんになるための第一歩!ほっとかれて引き換えに得るものもあると思いますし、お互い、その時のシチュエーションで、経験値積みましょう✨と、娘と同志のような気持ちでなんとか過ごしています❗

見守っている事はお子さんにも絶対伝わっているので、適切に声掛けしながら、なんとかこの辛い時期、お互い乗り越えていきましょう💪🙌
早く悪阻が治まりますように…😌

ペコ

悪阻ほんと辛いですよねー😭
因みに私は先週の土曜日に大量出血して、切迫流産と言われて、1週間の入院中です😢
育児、家事、仕事...2人目の妊娠って、1人目の時と全く体の負担も違う事を痛感してます。勿論入院してしまってので娘とも会えず😢
mkさんも休める時にしっかり休んで😭🙏旦那さんの協力、必須ですよね😭