※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

カラオケで声が出にくく息切れがする悩みがあります。激太りで体重が増えたことが原因か心配です。病気ではないでしょうか?

この前カラオケ行った時に、風邪ひいてるわけじゃないのに、声が思うように出なくて息も続かなくて…😢
妹に、声量無さすぎ!(笑)ちゃんと歌って!と言われ、頑張って歌ったら1曲終わった頃には苦しくてハァハァしちゃって💧
採点も、前は結構高得点だしてたのに全然伸びなくて。
カラオケも2ヶ月に1回とか結構行ってます。

まだ22歳なので老化とかはないかなと思うし…
思い当たるのは、産後、去年の夏頃から半年くらいで15kgの激太りをし、すごいデブなことです🙄
妊娠前と比べて20kgは確実に増えてます。

激太り、太っていることで、こういう感じになっているのでしょうか?? 病気とかではないですよね?(><)

コメント

ママリ

たぶん激太りで声帯周囲に脂肪がついてしまったからではないでしょうか。
太ると疲れやすいし、息もすぐ上がりますよ💦20キロ増なので、太ったことで発生していると考えられます

• ゆん

ゆん

そうですよね…
    ありがとうございます!!

• 2月2日