※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

各務原市の保育園にお子さんを預けている方、保育園入園までの活動順番や仕事の決定時期について教えてください。市のホームページを見てもよくわからないので、情報をお願いします。

各務原市の保育園にお子さんを預けておられるママさんいますか⁇
まだ先の話なのですが、来年4月から子供を預けて働こうと思っています まずは保育園見学もしてもちろん仕事探しもすると思うのですが、保育園入園までどのような順番で活動されましたか⁇
仕事も入園が4月であるとすれば、少し早めに決まっていないといけないのでしょうか⁇市のホームページを見ましたが、よくわからなくて、
知っている事があれば、是非教えてください

コメント

y2mr

あまり回答にはならないかもしれませんが、今年の四月より入園予定です。
四月入園は10月申請、空きがある保育園は2月に二次募集があります!
私は10月に申請しましたが、今年の4月入園だと4月16日までに仕事しなければいけないようです😔
慣らし保育のため、中旬まで期間を設けていると役所に言われました!
私は復職ですが、それまでに仕事を見つけるように言われると思われます💦
違っていたらすみません😫

• まりも

まりも

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    空きのある場合は2回目の募集があるのですね✨
    その頃仕事探しがスムーズにいくといいのですが、不安もあります😅
    まだ時間があるのでいろいろ情報収集頑張ってみます😀

• 2月1日
りー(26)

わたしの娘も今年の4月から入園予定です!
10月中に申し込みです🤟
働くのは4月中旬からでいいのですが、
12月中に仕事先は申請しないといけなかったと思います😥😥

• まりも

まりも

12月中には決まってないといけないんですね💦仕事来てもらうの4月からでも大丈夫ですよって言ってくれる職場が見つかるかなと今から少し不安です😓 差し支えなければ教えていただきたいのですが、りーさんはどんな職種でお仕事されますか⁇

• 2月2日
  • りー(26)

りー(26)

遅れてすみません😭😭
    わたしはこども園で保育士するので
    かなり優先順位は高く、
    融通効かせてもらった感じです!

• 2月4日