※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

7か月の男の子がマグマグで飲み物を飲む際にこぼしてしまい困っています。スパウトやストローで飲ませても難しい状況で、角度調整も難しいようです。他のお子さんは上手に飲んでくれますか?何を飲ませていますか?

マグマグについてです。

生後7か月の男の子を完母で育てています。

現在スパウトで、たまに麦茶を与えているのですが、加えたら吸ってごくごく飲むのですが、半分ほどば口の端からこぼれ落ちちゃいます(*_*)
飲んだあとはスタイや首もとがびしょ濡れです。

2ヶ月前から飲ませてるけど、ずっとこんな状態で😵
そろそろストローも練習したいとこですが、これでは無理ですよね😵
どうすればこぼさずうまく飲んでくれるしょうか?


みなさんのお子さん、スパウトで上手にのんでくれますか?

また、マグマグを渡したら自分で持ってくわえて吸おうとしてますが、自分で角度調整はできずに飲むことはできないみたいで、私が支えながらです。
みなさんはどうですか?



また、マグマグでは何を飲ませてますか?


コメント

のんのん(27)

うちは離乳食始めてから
ストローで麦茶飲ませてます( ´∀`)
小さいパックの麦茶ありますよね?
ベビー用の。
あれを飲むときに
少しパックを押してあげると
ぴゅっと出るので
それを何回か繰り返していたら
すぐに飲めるようになりましたよ(*^^*)
ちなみにスパウトでは飲ませませんでした(^-^;

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    ベビー用の小さい麦茶って一日に全部のみますか?余ったりしませんか?

    • 2月8日
  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    1パック開けてからその日の内に何回か飲ませて
    余ったら私が飲みます(  ̄▽ ̄)
    飲ませるごとに新しいの開けると麦茶何個あっても足りませんね(笑)
    一度開けたやつを何回かあげるのは良くないかもしれませんが
    今のところ人体に影響ないです(笑)

    • 2月8日
.:*Luuunan*:.

マグマグを使用しましたが、
マグマグを使う必要は
ないみたいです!

マグマグからストローと
またそこの切り替えが
大変なのでストローを
いきなりおしえたほうが
いいと聞きました!

わが子は八ヶ月から
ストローにしました!

紙パックジュースで練習したら
二日目でできましたよ🐥💓

  • ママリ。

    ママリ。

    そうなんですか😱

    哺乳瓶とか使ったことなくて、乳首に似た感触のスパウトいいのかなと思って飲ませてました。

    • 2月8日