※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんのモロー反射について質問です。予防接種後、ピクッという反応が気になります。モロー反射はいつまで続くのか、経験を共有していただける方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる子を育てています。ここ2.3日寝始めの頃ピクッという反応が見られます。生まれてすぐのころはモロー反射ありましたが、また再開することあるのかと思いまして…。
一昨日予防接種もしたので、それも影響してたらと思うと心配です。
みなさんのお子さんはモロー反射いつまで続きましたか?
または同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

☆ちゃんまい☆

うちの子もします!
そのピクっ!で目が覚めて、なかなか寝れなくグズグズの時あります!
そんな時はタオルで巻いて寝かせてます!(*´ω`*)

• かっぴ

かっぴ

遅くなってすみません…😧コメントありがとうございます❤️
    寝始めのときのピクッはタオルで巻いたらちゃんと寝てくれますか??
    ちなみに起きているときもピクッという動きはありますか?

• 2月2日
  • ☆ちゃんまい☆

☆ちゃんまい☆

起きてる時はありませんでした!
    タオルで巻いて寝かせたら朝までぐっすりでしたよ(๑・ω-)~♥”

• 2月2日
  • かっぴ

かっぴ

起きてるときはないんですね!🙄うちは気にしすぎなのか少しピクッとなってる気がするんです(*ToT)だから少し心配で…😧
    寝始めのときまたピクピクなって寝そうになかったらタオルで巻いてみます✨
    コメントありがとうございました❤️

• 2月2日