※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れての外出について相談です。散歩や外出が少なく、慣れさせるべきか悩んでいます。外に慣れない子になる可能性があるでしょうか?

生後2ヶ月と14日です。
同じ位の月齢の方毎日散歩で外に
出てますか?
私は全然出れてなく、予防接種位しか
外を歩いてません😅
天気のいい日はベランダで外気浴程度です( ˊᵕˋ ;)💦
起きれて1時間半くらいなので、準備してると
泣き出すし抱っこ紐も慣れてなくギャン泣きされ
外で泣かれるのが怖くて引きこもりです😭

もっとちゃんと散歩に
連れてった方がいいのでしょうか?😅
外に慣れない子になっちゃいますか?

コメント

おもち

生後六ヶ月ですが
今まで平日はほとんどおでかけしてません←
寒いしインフルとかも怖いし
土日のパパいる時しか出ません💦
たまに日向ぼっこするくらいです!

  • 🐰

    🐰

    寒いしインフル怖いですよね😂
    無理して出なくても大丈夫ですよね💧

    • 2月1日
  • おもち

    おもち

    家でゴロゴロ遊んで健康な方がいいなと思うのでほんと平日はお休みです笑

    • 2月1日
  • 🐰

    🐰

    たしかにその方がいいですね🥰

    • 2月1日
こっちゃん

私も今は引きこもってますよ☺︎
遊びに行くとしても、赤ちゃんのいる友達のお家や、実家ぐらいです👶
下手にどっか出かけて、風邪とかもらってくるぐらいなら引きこもってた方がいいかと(笑)
私も窓際で日向ぼっこしているぐらいです🥰🥰

  • 🐰

    🐰

    同じです✨
    風邪もらいたくないですもんね😅
    変に出かけると1日グズグズが
    凄いので慣れさせた方がいいのかと( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月1日
ayamu

ゆきさんの娘さんと
3日違いの娘がいますが
ほぼほぼ引きこもりです(笑)
買い物もネットスーパーで
済ませてしまったりしてます😅
たまに気が向いたときにだけ
抱っこ紐で近くにある100均に
行ったりしてるくらいです💡

最初は抱っこ紐ぐずったんですが
部屋の中で根気強く抱っこ紐をして
過ごしていたら、慣れたのか
抱っこ紐装着してからおしゃぶりを
させると泣きやんで寝てくれる
ようになりました\(*ˊᗜˋ*)/❤
抱っこ紐はBABYBJORN ONEです!

  • 🐰

    🐰

    やっぱり引きこもりですよね😂
    私も抱っこ紐ギャン泣きです😅
    縦抱きが好きじゃないのか
    むずかしいです( ˊᵕˋ ;)💦
    おしゃぶりしてもウチの子
    寝ないんですよね笑 ただ吸ってるだけで😭笑

    • 2月2日
  • ayamu

    ayamu

    子供によって違うみたいですし
    今ダメでも、ある時急に
    大丈夫になったりするって
    先輩ママから聞くので
    たまに試してみるくらいで
    いいのかな…と思います😂

    うちは、抱っこ紐の時か
    気が向いた時じゃないと
    おしゃぶりしてくれません💦
    気が向かない時は
    すぐに「ベー」します😅

    • 2月2日
  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    その時が来てくれると
    嬉しいんですけどね😂

    やっぱりべーって
    しますよね😅笑

    • 2月2日