※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

1歳の子供にスプーンやフォークを使わせる準備を考えています。どんな道具が最初にいいでしょうか。写真があると助かります。

同じくらいの月齢のお子さん、スプーンやフォーク、使ってますか⁉️

うちはコップ飲みも出来ないし、もちろんスプーン、フォークもまだ。
何しろ手づかみ食べもしようとしないので、まだフォークなどの用意はいいかな………とは思うのですが、あと数日で1歳なので、一応用意したいな~と思っています。
最初はどんなのがいいでしょう⁉️
写真があると助かります✨

コメント

あいりん

スプーン使えません!ぶん投げられます(笑)
コップ飲みもまだです⤵︎⤵︎

フォークは写真のものを使っていて、刺して渡せば自分で食べてくれます😋

手づかみは拒否ですか?
ベビーせんべいやパンなども持ってくれない感じですかね?😅

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます‼️

手づかみ食べは、赤ちゃんせんべいやたまごボーロは手で食べてますが、ご飯はお口あーんして待ってます💦
    野菜スティックも、手で持たせようとしてもイヤイヤされるので、無理にやらせてないです😓😓😓
    そのうち手づかみ食べの意欲がわいてきたら自分で食べるかな~と思ってます💦💦💦
    お写真ありがとうございます✨

• 2月1日
ユウ

使ってました✋🏻当時は一部自分で、合間に親が食べさせる感じです。じゃないと終わらないので💦
使ってるのは離乳食スタート時のセットにあったものですが、1歳前に外出用のケース付きがほしくてこれを買いました😊

ただ、うちの子の場合私の真似をして初めからお箸持ちで持っていたので、写真の握るタイプのものは使いにくいようです💦今は私が普段使っている木製のティースプーンでも食べます💦
素材や形に好みがあるので、複数あるといいと聞きました😊いろいろ持たせてみましたよ✨