※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんのミルク量や食事について相談です。離乳食が進まず、現在2回食ですが3回食に移行したい考え。ストローの使い方もまだマスターできず、どう教えるか悩んでいます。

もうすぐ生後10ヶ月になります✨
月齢が近い方、
ミルク1日何回、1回あたり何mlあげていますか?😊

あと、朝食はどんなものあげていますか?
現在、なかなか離乳食を食べてくれなくなり、
私の気が進まず、いまは12時と17時の2回食です。。
10ヶ月にもなるので3回食にしようと考えてます😊

あとストローがまだマスターできていません😭
マグから直接のほうがまだ上手です。(ただめちゃくちゃ少量にはなりますが)
どうやって覚えさせていましたか?
リッチェルのストローマグ使ってます!

コメント

コナン

10ヶ月になったばかりです(^ ^)
ミルクは1日3回
10時、15時、20時です!
30分は前後しますが。

朝食はかなり適当です💦
今日は納豆ご飯とストックが
なかったのでBFあげました😅
普段もパンにスープにヨーグルト
とか簡単なやつです。

ストローは8ヶ月になってからで
とりあえず水分補給時で練習
と思って何度もあげていたら
吸えるようになりました。
ピジョンのストローマグです。

なな

うちは今日で10ヶ月です!
ミルクは昼ご飯後にに160mlと夜寝る前に240mlです!😊
もううちは3回食にしていて
ガッツリ食べる子なのでミルクは少しずつ減らしたりして様子見てます✨
朝ごはんは基本的に混ぜご飯とバナナとか、
パンとヨーグルトとかです😊

ストローはリッチェルのコップ型のやつであげると少しづつ上達して
今は1人で飲んでます😊
意外と普通のストローの麦茶パックであげたらすんなり飲んだりしてました!
逆にうちはコップが出来る気配ナシです💦💦

いと

朝食は蒸しパン、ホットケーキ、パン、に、野菜スープをつけたり、おやきを一緒にだして、バナナを手づかみで食べたりしてます!
ご飯の時は軟飯にふりかけをかけて、薄い味噌汁と、卵焼きが多いですかね!

ストローは8ヶ月頃試しに飲ませてみたら一発で飲めました!今ご飯の時にお茶を入れて置けば飲みたいタイミングで飲んでます!

• いと

いと

ミルクは1日3回〜4回です!

• 2月1日
ゆか

ミルクは1日2回200mlずつあげてます。夕方に水分補給がてら1回、夜寝る前に1回です。

朝食は食パンとバナナを切ってミルクときな粉をつけた物ばかりです。物足りない時はヨーグルトもつけます。

リッチェルのストローマグ使ってます。最初は口から出てほとんど飲めてませんでしたが、毎日飲ませてると少しずつ上達しました。今では自分で勝手に取って飲んでます。

トト

混合でミルクは食後に120×3回(毎食後)にあげています😄

朝食の主食には一口ぶんのサイコロ状にした食パンにきなこをまぶしたり、最近は蒸しパンをよくあげてます😄果物や野菜も混ぜ込めるのでバリエーションふやせておすすめです 今日はカボチャとレーズンを入れて作りました😄

ストロー同じくリッチェル使ってます😃たまにむせますが💦何度も繰り返してちょっとずつうまくなっていくのかなと思います

s .

朝、昼食後に140ml
お風呂の後に200mlで3回です😆!

朝食は食パンに、おやきを2枚に
スープにバナナかいちごです!
毎日同じにならないようにおやきとスープを
いろいろ変えてます❤️

うちもリッチェルのやつ使ってます!
何度もストローであげてみるのが1番だと思います💧
最近はおもしろいのか吸ったのを飲み込まず
ぶーっと飛ばしたりしてますが💧笑

よしし

ミルクは夜ご飯の後に1回だけ足す感じで飲む量はその日によります。
50,〜150くらいでしょうか。

朝ごはんは蒸しパンが多いです!
かぼちゃ蒸しパンやきな粉蒸しパンなど、あと米粉の蒸しパンも好きみたいで手づかみでよく食べます。

ストローはは練習あるのみで、うちもなかなかでしたがやっとこさリッチェルのだけ飲むようになりました。
他のストローはまだ吸ってくれず、、
ストローマグ洗うのしんどいから色んなストローで飲んでほしいです💦

ゆう

ミルクは2回で昼50と寝る前に100です。

9ヶ月から3回食です。
朝はご飯に野菜あんかけか、炊き込みご飯か、食パン。
デザートにバナナにヨーグルトときな粉かけてます。

同じくリッチェルのストローマグつかってます。5ヶ月から使いはじめて、今は吸えるようになりましたけど、たまに咳き込みます😅