※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
子育て・グッズ

ひな人形の管理が大変で、今年は飾らないか考えています。片付けないと嫁に行き遅れるという言い伝えについて、飾らなくても大丈夫でしょうか?

ひな人形について質問です。よく片付けないと嫁に行き遅れるとかありますが、飾らなかったら何とかありますか⁉️

娘のひな人形が、私が小学生の時に買ったもので、ケースとかには入っていなく、今義兄家族とも同居で小さい子が多いので、管理するのが大変だなと思い今年だけ出すの辞めようか考え中です🤔

コメント

ママリ

片付けないのも飾らないのも嫁に行き遅れると聞きますが、私小さい頃ひな人形買ってもらえなくて飾った事ないですが19歳で結婚したし何ともなかったですよ(´ω`)

  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    そうなんですね‼️確かに私も中学生位から飾らなくなりましたが、普通に20代で結婚しました😅気にしすぎですね💦

    • 2月1日
たま

三女は出産予定日がひなまつり近くで
その少し前に生まれちゃったので
その年だけ飾ってません💦

気持ちのもちようですよねきっと。

  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    ありがとうございます‼️確かにそうゆう事だってありますよね😅気にしないようにしようと思います😊

    • 2月1日
みは

片付けないとと言うのも迷信ですよ💦
ひな人形の説明書に、それは迷信なので気にせず天気のいい日に片付けましょうと書いてました笑
なので、本当は一年に一度くらいは箱から出して、換気のいいところにおいてあげた方がお人形にはいいと思いますが、娘さんの将来にどうと言うことはないですよー。

  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    人形の管理的な問題ですね💦気にせず今年は飾らない方向で行こうと思います😃

    • 2月1日