※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎
妊活

卵管造形の効果や痛み、成功事例、皆さんの考えについて相談したいです。

卵管造形ってした方がいいんでしょうか?妊娠する確率高くなるっていうので、、ただ痛いと聞きました。正直びびってます。卵管造形して1発で授かったからいらっしゃいますか??あと皆様ならしますか?😭💦

コメント

卵管造影検査ですか?
わたしは検査後の一回目の排卵で妊娠しましたよ🙆‍♀️

• ®︎

®︎

あ、それです!
    卵管造形検査したその周期に授かれましたか??

やっぱり痛かったですか?💦

• 2月1日
  • ®︎

®︎

ちなみにクロミッド や注射などせずとも授かれましたか?😱今日説明聞いて、怖くなって悩むって言ってしまいまして😂💦

• 2月1日

退会ユーザー

いえ、クロミッドや注射だけでは効かず、転院先で卵管造影検査をした周期で授かりました🙆‍♀️
    痛かったですが、一瞬でした😂

• 2月1日
  • ®︎

®︎

そうなんですね!やっぱり痛いけどした方が良さそうですね💦
    めろんぱんさんは多嚢胞とかだったんですか?

• 2月1日

退会ユーザー

多嚢胞で無排卵でした😭
    費用は1万くらいでしたよ〜

• 2月1日
  • ®︎

®︎

そうだったんですね!でも卵管造形検査したら授かれるって聞いて、怖いけど頑張ってみようという気になれました。ありがとうございます😭❤️

• 2月1日
a

排卵障害でタイミング療法、卵管造影検査した次の月に妊娠しました😃
私も痛いと聞いてビビってましたが、全然痛くなかったです。
器具?入れる時に押し込まれる感じはしました!

• ®︎

®︎

痛くなかったんですね!時間的にはどれくらいでしょうか?💦

• 2月1日
  • a

a

横になって先生に処置され、卵管が詰まってないか撮影するのでその後10分ぐらい放置されました。
    診察含めて30分もかかってないと思います。

• 2月1日
  • ®︎

®︎

ではすぐ終わるという感じなんですね😱💦怖いけどやった方が妊娠しそうですね😫💦

• 2月1日
  • a

a

そうですね、卵管の通りが良くなるらしいのでやった方がいいと思います😃
    あと、私はクロミッド効果なく注射で排卵させたんですが、排卵後の卵巣の腫れのがよっぽど痛かったです😣

• 2月1日
  • ®︎

®︎

やった方がいいんですね!頑張ってみます。ありがとうございます😭💦

• 2月1日
tarako

受けた方がいいですよ!卵管が綺麗になりますし🥰ちなみに私は全く痛くなかったです😂痛みいつ来るんだろ!?って構えていたら気付いたら終わっていました😅かなり覚悟して行ったので拍子抜けです(笑)その2ヶ月後に妊娠しました✨

• ®︎

®︎

そうだったんですね!!
    その後、タイミング法のみで妊娠されたんですか?☺️

あと費用ってどれくらいだったか教えてもらってもいいですか?💦

• 2月1日
  • tarako

tarako

無排卵の月があったりしたので卵管造影してからクロミッドも服用してタイミング取って妊娠した感じです😁

費用は病院によってピンキリみたいですよ👀私が通っていたところは検査と薬代込みで4,000円ちょっとでした✨

• 2月1日
  • ®︎

®︎

卵管造形4千円くらいなんですね!もっと高いと思ってました😂

私も去年1回だけたぶん無排卵かなというのがありました😫💦

• 2月1日
  • tarako

tarako

高いとこは高いので病院に確認取った方が安心ですよ😊私が通っていた病院は比較的どの検査も良心的でした👛✨

卵胞チェックされたんですか👀?
    私は無排卵の月の翌月に2個排卵したりしてたんです😂心配だったんでクロミッドで調整した感じです😁

• 2月1日
  • ®︎

®︎

今日生理中にできる血液検査をしたんですが、15000円程かかって、めちゃくちゃびっくりしました😫

いやその周期だけ40日以上生理がこないし、基礎体温もおかしかったので、たぶん無排卵かなと思ってます。

• 2月1日
  • tarako

tarako

え!?めちゃくちゃ高いですね😱生理中にできる検査って血液検査と経膣エコーくらいじゃないですか?🤔

それは気になりますね😢無排卵の可能性あると思います💔

• 2月1日
  • ®︎

®︎

ホルモン検査と、AMHとかいう検査しました💦AMHが自費なので結構高くてもうびっくりでしかなかったです😱もう検査やめよかなとか先生に言ってしまいました😅

それ1回だけあったんですが、それ以降は36日くらいの生理周期で、生理きているんですが、これって正常なんでしょうか?💦

• 2月1日
  • tarako

tarako

そうなんですね💔保険適用外は病院によって値段に差がありますもんね😭

ちなみに、私は健康な人でも12回のうち無排卵になる月があると聞きましたよ🙂基礎体温測ったり排卵検査薬は使われているんですよね?👀

• 2月1日
  • ®︎

®︎

そうですよね😱私が行ったところは高いんですね😫💦

そうなんですね!
    いちよしています!排卵検査薬があまり強陽性って感じのがでなくて困ってます😭

• 2月1日
  • tarako

tarako

高いのかもしれませんね😭💦

ホルモン値は人によるので出方に差はあると思いますが心配になりますよね😢やっぱり診てもらった方がよさそうですね😣

無事にもやもやが晴れますように😢💕

• 2月2日
  • ®︎

®︎

ありがとうございます!
    勇気出たので、検査してみようと思います😭💦

• 2月2日
  • tarako

tarako

私も2人目妊活スタートさせたのでお互い頑張りましょうね😊✨無事に授かりますように🥰

• 2月2日
  • ®︎

®︎

お互い授かりますように🥰🥰

• 2月2日