※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

産後の美容室はいつ行くか悩んでいます。二人の子供を預けて行くか迷っています。時間もかかるため、上の子は主人に、下の子は親に預けようか考え中です。お宮参りや撮影もあるので、綺麗にしたいです。皆さんはどうしていますか?

二人育児されている方!
美容室は、産後どれくらいで行かれましたか?また、二人ともどなたかに預けて行かれましたか??

お宮参り行く前には美容室行きたいのですが(産前は切迫早産で行けなかった為)、子供は主人に預けて…と思いますが、さすがに二人も見れないと思っていて💦💦下の子を親に頼んで、上の子を主人にお願いしようか考えていますが💦
そうまでして美容室に行きたいのかと思われるかな~とちょっと気が引けてます…というか申し訳ない気持ちになる😭

パーマ、カラーカットまでしたいので多分5時間はかかります😵
お宮参りやスタジオアリスで撮影も、と考えると今の汚い髪じゃとても耐えられないです😱😱😱

みなさんどーされてますか?

コメント

私もお宮参り前にカットカラー縮毛矯正で5時間かかりましたが、ふたりとも旦那に任せましたよ😊

• うーたんママ

うーたんママ

旦那さん、大丈夫でしたか??この間、ちらっと言ってみたときは大丈夫だよーと言ってくれましたが、下の子が抱っこしてないと結構泣く子なので耐えられるかな~💦とちょっと心配で😂信じて任せるしかないですね💦

• 2月1日

退会ユーザー

毎日夜泣きとか対応してくれてたので大丈夫でした😊
    下の子がずっと寝てる子だったので、抱っこじゃなきゃダメだと不安ですね💦
    その場合だと1人は実家に預けます😊

• 2月1日
まろちぃ

うちも1歳7ヶ月差です😆
産後1ヶ月半くらいで行ったような気がします。2人とも夫に任せましたよ👍🏻
申し訳なく思うことなんてないです😙2人の子どもなんだから、育児半分してくれて当たり前ですよ🌟

• うーたんママ

うーたんママ

同じですね💡任せて大丈夫でしたか?笑
    というかもう任せるしかないですよね😂心配ですが、頼んでみます😊

• 2月1日
  • まろちぃ

まろちぃ

大丈夫じゃなくても、じゃあ次はどうすればいいか夫が学ぶチャンスになると思うので、私は子どもたちが大怪我したり死んだりしなければ、それでいいと思ってました😊
    だんだん大きくなってくると、1人では対応しきれないことも増えてくるので、今のうちから夫育てをしとくといいですよ❣️

• 2月1日
ちゃーる

産後1ヶ月半〜2ヶ月の頃に行きました。
もちろん旦那に預けました(^^)/
私も上の方も同じ意見で、申し訳なく思う必要なんてないですよ!
毎日頑張って2人を育てているんですから、5時間くらい任せたって大丈夫ですよ。
ご主人にとってはりママさんの大変さを知れるいい機会だと思います(^^)
リフレッシュしてきてくださいね♩