※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

22日の男の子、ミルクは3時間に1回50-60、母乳は1日9-11回。3時間ごとにミルクをあげる必要はある?保護器はいつ外せる?

はじめまして!
生後22日の男の子がいます◡̈⃝

今。ミルクと母乳の混合で

ミルクは3時間に一回50-60あげてます

母乳は一日9-11回(合計20分

皆さんは必ず3時間に一回ミルクあげてますか??

あと、保護器(ニップル)をつけている方
いつから保護器無しで飲んでくれるようになりましたか?😢

コメント

ぺん

その頃は夜だけミルクあげてましたが、ミルクは必ず3時間ごとでした!2時間半とかでもいいみたいですが…😊
保護器は入院中からつけて、2週間程で外れました☺抱き方工夫したり直母で慣れてもらうためにちょこちょこ外して練習したりしてました!

• あみ

あみ

コメントありがとうございます♪
    外すときはマッサージなどしていましたか?😭
    あと、母乳だけだと一日何回あげてますか??

• 2月1日
  • ぺん

ぺん

マッサージなどは特にしていません☺
    最初は交差抱きであげていて、フットボール抱きにしたら飲みやすくなったのか外れました!その頃は夜ミルクで昼おっぱいでしたが昼だけでも8~10回ほどあげていたと思います!頻回でした💦その後哺乳瓶拒否でミルクはやめましたがその時も頻回でしたね😂今は落ち着きました

• 2月1日
やっぱりしょうが好き

うちも生後24日で混合です

ミルクは40足してます

母乳は最近は10回くらいで、足りなそうな時や寝室に移動する最後の授乳で足したりしてます💦

ニップルは生後2週間くらいで付けては取っての繰り返しで練習して取れました😣

ただ右は私もあげづらくていまだに苦戦しています😥💔

• あみ

あみ

コメントありがとうございます!
    ミルクは一日7-8回あげてるのですがそんな多くあげてないですか?🥺

あと、外すときはマッサージかなにかしてますか?😭

• 2月1日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

最近は4回とかそのくらいです💦

頻回であげてると40もたまに残すことがあったりするので😣

前は11時くらいに最後のミルクを足して(40)たんですが、ここ何日かは9時前とかに足してあとはおっぱいのみです😵

足りてるかは分からないのでそこが不安ではありますが😓

とりあえず昼間に足せる時に足す予定ではありますが、寝ながら飲んだりすることがあると哺乳量も40くらいだったりするのですぐ起きちゃったりするんですよね…

外す時とはニップルをですか?

乳頭マッサージと同じく乳首を出すようにやってました💨

• 2月1日