※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいっくん
その他の疑問

そろそろ節分の季節でが、今日義理の親が恵方巻きを届けてくださるみた…

そろそろ節分の季節でが、今日義理の親が恵方巻きを届けてくださるみたいで本来ならば2月3日に食べるとなっていますが今日の夜でも大丈夫ですかね?
私は心配性で迷信とか意外と気にしてしまう性格なので質問させて頂きました😅💦

コメント

ニャンニャン

食べない人もいるくらいですから、あまり細かい事は気にせず、美味しくいただきましょう!
小さな子供がいたら、切らずに食べる事も、無言のまま食べ切ることも出来ませんしね😅

• あいっくん

あいっくん

コメントありがとうございます😊
    確かにそうですよね!
    美味しく頂きます✨

• 2月1日
マヤ

節分より早く食べたからと言って何かが起こる訳でもないですから大丈夫です。

• あいっくん

あいっくん

分かりました!
    性格上気なしいなのでそう言って貰えると安心して今日食べられます😆

• 2月1日
いちご

もともと一部地域の習慣だったものが、日本全国に広がった文化らしいので、私達の親世代は地域によってはしていませんでしたし、、、
大丈夫と思いますよ〜^ ^

• あいっくん

あいっくん

そうなんですね‪\(ᯅ̈ )/‬
    恵方巻きを食べない地域もあるんですね~😮
    美味しく今日頂くことにします!

• 2月1日