※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

現在2人目妊娠中で10週目。少量の出血あり、安静に。眠気やダルさあり、引きこもり傾向。離乳食は手作りからベビーフードに変更。ほぼワンオペで悩んでいます。同じような状況の先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
現在2人目妊娠中で10週に入ったところです。
上に10ヶ月の娘が居てるのですが
先日少量の出血があってなるべく安静にと
言われています。幸い、娘の時とは違い
吐きつわりでは無いんですけど、眠気やったり
ダルさだったりはあるので引きこもりがちです。
離乳食もストックで作ってほとんど手作りで
食べさせていたんですけど、ここ数日は
ベビーフードに頼ってしまったりもしてます。

時々義母などには見てもらうことはあるのですが
仕事をしてはるのであまり頼ることはないです。
なので、ほぼほぼワンオペです。

年子を持つ先輩ママさん!
又はこれから年子になる同じママさん!

このぐらいの時期はどのように
過ごされていましたか?
離乳食などは作れていましたか?
そしてなにかアドバイスがあれば
参考にさせて頂きたいので教えてください。

コメント

わんわん

私とまったく同じです!
私も初期に出血あって安静にといわれ
吐きつわりではなく胃がムカムカするのと眠気つわりでゴロゴロしながら息子と遊び息子が一人で遊んでれば寝てしまってましたw離乳食もBFばかり与えてました!
私の旦那も毎日帰りが遅く両方の親に頼れずワンオペでした!
息子は最近あるけるようになりそれまでずっとハイハイだったので基本ゴロゴロしながら一緒に遊んだりしてました!

  • ゆぅ

    ゆぅ


    楽しみで嬉しい反面、なかなか身動き取れないことも多くてしんどいですよね。
    なんかBFばかりでごめんねってなってしまったりもして、、でもこっちは作る気力ないし……て感じで😓

    歩けるようになったらまたそれはそれで大変になりますね😱
    覚悟しておきます💦
    お返事ありがとうございました!

    • 2月1日
mi2ky.

子どもたちの月齢が似ているなと思い
コメントさせていただきました!

また今のところ出血はないのですが
妊娠8週目の時に切迫流産と言われ
それから安静に過ごすようになりました。
でも長男を抱っこしていると
腹痛やお腹の張りが気になったり
最近では足の付け根の痛みも
気になるようになりました😭😭😭

離乳食はまとめて作り置きして
冷凍保存しています!
私も眠さとだるさがあります。
そして昼間は食べづわり、
夜になると胃もたれからの吐きづわりと
変わるつわりです、、、

家事とか今まで通りできないけど
それは仕方ないことだと思います😭
楽できる時に楽をして
お互い頑張りましょう!!!
長くなってしまって申し訳ありません!

  • ゆぅ

    ゆぅ


    お返事ありがとうございます!
    なるべく抱っこはしないでね、と言われてもまだまだ赤ちゃんやし、抱っこは阻止できませんよね😂

    変化のあるつわりだと精神的にもしんどくなりますね😱💦
    離乳食まとめて作り置きするの本間に尊敬します😢✨

    身体と相談しながらある程度割り切って生活した方がストレスも軽減されますかね😅
    あれもしな、これもしな!って思ってしまうと、あぁー!!🤯ってなってしまう事多くて……


    お互い早くこのつわりが終わって、楽しいマタニティライフ送れたらいいですね😂💓

    • 2月2日