※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

アパートの隣の方に車を擦られて1ヶ月経ち、修理がまだされていない不安があります。連絡先を教えているのに音沙汰がなく、奥さんからの謝罪後も進展がない状況です。

先月駐車場で同じアパートに住む方に車擦られました。朝7時ごろで擦った後すぐ報告しにきてくれて、修理屋探して修理代すべて負担しますと言われましたが、それからもうすぐ1ヶ月経ちます…。擦ったのは奥さんで、その日の夜また奥さん1人で謝りに来てくださりましたが、それ以降音沙汰ないです。うちの連絡先は教えてあります。私自身は車のことは一切分からないので、旦那さんに聞きますが忙しいんじゃない?と割と呑気にしています💦
まだ直してくれないのかな…少し不安です😭

コメント

める

1ヶ月もたっているならわすれているか、その人が旦那さんに話せていないとかじゃないですか??
奥さんが一人のときにすれ違ったときにでも聞いてみてはどうでしょうか??

• みき

みき

コメントありがとうございます。
    このことがあるまで奥さん今まで会ったことなかったんです💦
    すれ違うこともなくって感じなので…

• 2月1日
  • める

める

そうなんですね(・・;)
    平日のお昼とかに連絡してみるとか、お手紙入れとくとかしてみてはどうでしょうか?
    旦那さんに話してないという前提で 旦那さんにバレないようにですけど
    こっちからいって旦那さんにばれて 揉めてこっちのせいにされても嫌なので(・・;)

• 2月1日
  • みき

みき

向こうの旦那さんも乗ってる車みたいなのでたぶんご存知なのかなと勝手に思ってます💦
    とりあえず今日の夜旦那さんに聞きに行ってもらおうと思います…!

• 2月1日
ゆき

1ヶ月はかかりすぎのような…
会う機会があれば、経過どうなってますかー?と聞いてみたいですね(^_^*)

• みき

みき

会う機会があれば聞きたいのですが、引っ越してきた時の挨拶以外そのご家族に会うことがなく😭
    奥さんにいたってはこの件で初めてお会いしたので…

• 2月1日
れあまま

1ヶ月は時間空きすぎですね😅
さすがに1週間何もなれけばこちらから聞きますが、、

• みき

みき

やっぱり時間経ちすぎてますよね…
    聞きたいのですが会う機会がなく自宅まで聞きに行くのも気が引けてしまって💦

• 2月1日
  • れあまま

れあまま

その時に警察も呼ばなかったんでしょうか?

• 2月1日
  • みき

みき

警察は呼んでないです💦

• 2月1日
  • れあまま

れあまま

対物でも警察は呼ばないとダメですよ💦
    何かあっても対応してもらえないですし、、
    とりあえずすぐにでも聞きに行った方がいいですね😅

• 2月1日
  • みき

みき

その時警察呼ぶべきでしたよね💦
    奥さんがパートに行くから急いでるのでって感じで話だけ聞いて終わってしまったので…
    今日旦那さん帰ってきたら聞きに行ってもらいます😭

• 2月1日
ばでぃ

そのまま放置すると、さびあがってきたりしますからね、、
連絡先とか部屋番号分かってるのであれば、訪問してみた方がいいかもしれないですね。
もし修理屋みつけれないのであれば、こちらで見積もりだしてもらって、提示し、良ければそのまま修理に出そうと思ってると話してみてはいかがですか??

• みき

みき

10センチくらいの擦り傷なのですがサビは嫌です😭
    お部屋は知っているので訪問するしかないですよね…
    お話だとすべてこちらでやりますので…って言われてそれ以降何もなしなので、とりあえず見積もり出してみようと思います…!

• 2月1日
あいり

警察は呼びましたか?

• みき

みき

警察は呼んでないです💦

• 2月1日
なっちゃん

警察をよんでいないと、何の事ですか?って逃げられたらもう何もできないと思います😱
さすがに1ヶ月音沙汰なしはおかしいので向こうが、こちらが修理してそれを請求すると勘違いしてたらあれなので、家に行き、もう1ヶ月経ってますが修理屋が見つからないなら錆びても嫌だからこちらの車屋でやりますがよろしいですか?と話した方が良いですよ!
さすがに1ヶ月はおかしいです。謝って済んだとでも思っていると思います…💦

• みき

みき

ご近所さんだからと思って呼びませんでしたが、やはりその時に警察呼ぶべきでした💦
    勘違いしてる可能性ありますね…
    さすがに1ヶ月は経ちすぎだなと思ってたので、とりあえず今日旦那さんに聞きにいってもらいます!

• 2月1日